カテゴリー「日記・コラム・つぶやき」の271件の記事

2010年1月 1日 (金)

BUON ANNO! 2010 : 初詣と初イベント

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

Dscf1233a
(アホなお兄ちゃんと、それを心配する妹)

続きを読む "BUON ANNO! 2010 : 初詣と初イベント"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 3日 (月)

水のF1

レーザーレーサーを発端に、高速水着問題が面白い。
選手には申し訳ないが、技術陣は規制枠内で躍起になっているだろう。

今は記録が出すぎると騒いでいるけど、これも必要な時期だと思う。
悲劇の選手が生まれるかもしれないが、そういう時代に生きた選手という歴史になるだろう。

違反して無いならばどんどん新技術を使うべきだ、とTSKは思う。
選手がエア・リストリクターを咥えて泳ぐなんて事がないように、規制を作る側も「粋」にやってほしいものだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 3日 (土)

BUON ANNO 2009

BUON ANNO 2009
明けましておめでとうございます

今年も一年、皆様の健康と発展と安全と安心と安定と安眠と安産を願っております。

息子さんの体調が回復したので、暇潰しに日本一デカい越谷のイオンレイクタウンに行ってきました(ママはまだ外出禁止でお留守番)。恐らく日本一デカいと思われるチェブもいました。

モールはあまりにデカくて一棟だけ見て帰りました。不景気と消費サイクルと欲の渦と駐車場渋滞と吐き出すCO2と有料レジ袋と安い輸入食材と莫大であろう光熱費とイオングループの植樹運動などなど、少し矛盾したエコロジーとエコノミーのメルティングポットを見たような気がします。
ま、そこにまんまと行って渋滞作ってるのも自分なんだけどね。

イオンのビジネスモデルはいつまで持続するのかなあ?新記録の為にこのコロニーを作ったような気がしないでもないが、かかる公共事業と相応の雇用を生み出しているのも事実だし。

でも、イオングループへの上納金と細かいシバリはなかなか厳しく、いちテナントの黒字経営はなかなか難しい。モールそのものが持っているパワーが落ちた時はそれこそ共倒れ。まさにTSKが昨年より悩んでいる課題のひとつだったりする。

…何の話でしたか…とりあえず皆様が安心して暮らせますように、と。神様よろしく。


※志村けんの「とんでもねぇ、あたしゃ神様だよ」が見たいなあ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年8月20日 (水)

腕時計購入:ALESSI AL5016

Al5016

これ

続きを読む "腕時計購入:ALESSI AL5016"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年7月 3日 (木)

寺島進定食

Tera
最近、昼飯は後輩と一緒に新規開拓をしている。

続きを読む "寺島進定食"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年5月20日 (火)

サザエさん活動休止

…に見えてくるから不思議
むしろその方がニュースだな

サザン活動休止…TSK的には1ミリもかんけーないなあ

社長の着メロはサザン
部長もカラオケの定番(モノマネつき)
ある意味、演歌です

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年1月18日 (金)

すごいガトリング銃

古いブックマークを整理していたらこんなのが出てきた
P503_big2
■製作記と動画はこちら↓
ゴム銃のオッグクラフト OGG CRAFT'S GUN LOCKER

うちのBLOGで紹介していた気がするけど、気のせいだったようです
製作者さん、尊敬します

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月23日 (日)

雪のないクリスマス

雪のないクリスマス
いいかげん慣れてしまったなあ
こっちに来て6年も経てばそうなるか

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年12月13日 (木)

タレ目は地球を救う

aikoとか
滝川クリステルとか

いいよねぇヽ(´ー`)ノ

疲れてるときはタレ目に限るわ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年11月30日 (金)

人身事故の瞬間目撃(グロなし)

30日23時23分 京浜東北線新橋駅

続きを読む "人身事故の瞬間目撃(グロなし)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧