カテゴリー「育児」の436件の記事

2010年1月11日 (月)

補助輪とれた

補助輪とれた
三連休の特訓により、息子さんの補助輪が取れました。

2008年夏に買ったこの自転車は18インチ。今でもサドルを下げても両足がペタンと完全につかないのは親の選択ミスでした。16インチに乗る同学年の友達は足つきも良く、補助が取れているので、欲張らずに小さいの買っておけばよかった。スマン息子よ。

補助輪と一緒にペダルも外して緩い坂道で練習すること2日。昔、自分が親にやって貰ったように背中をひたすらおさえて…ってのは必要ありませんでした。
放置プレイでみるみるバランスが取れるようになって、坂道の位置エネルギーだけでズンズン進むようになりました。
3日目にペダルをつけたら…ほいほいと足でこいでました。

5才の誕生日前には補助なしに乗れるようにしたいと思ってたので、なんとか間に合いました。
嬉しくてビデオを撮りまくったのは言うまでもありません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月27日 (日)

子供写真の年賀状

http://news.cocolog-nifty.com/cs/article/detail/domestic-200912221742/1.htm

タイムリーな話題ではありますが、いろんな意味でグレーな部分もあります。
あまり皆さん触れない話題だと思いますが、あえて書いてみます。

続きを読む "子供写真の年賀状"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年12月14日 (月)

プレゼントないよ

今朝

息子さんがシャキッと起きてバババッと寝室を出て行った。

続きを読む "プレゼントないよ"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年9月15日 (火)

退院しました

退院しました
先週金曜、息子さん無事に退院しました。

続きを読む "退院しました"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年9月10日 (木)

行けなかった理由

昨夜は点滴の針も取れていてご飯もしっかり食べていた息子さん。

続きを読む "行けなかった理由"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年9月 8日 (火)

魚とコアラパン

魚とコアラパン
一昨日は日中から飲み物をゆっくり飲み始めた息子さん。

続きを読む "魚とコアラパン"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年9月 6日 (日)

成長

喉の痛みでほとんど話ができない息子さん。

続きを読む "成長"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年9月 5日 (土)

暇つぶし

暇つぶし
急いで病院に来たら、面会時間は11時からだった…二時間半後か…

隣りの公園のベンチでごろ寝

秋晴れだなあ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年9月 4日 (金)

無事終了

昨夜は病院から帰宅後に仕事の宿題を済ませ、寝たのが5:30
それから2時間ほど寝て病院へ。

続きを読む "無事終了"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ひとりで寝ました

9/3 9:20
朝、娘さんをはじめて保育園に連れて行く。号泣するのも無視して置き去りに。
家族3人で病院へ向かう。がんばれよ、娘さん。

続きを読む "ひとりで寝ました"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧