« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月の10件の記事

2010年1月27日 (水)

金の三連星

金の三連星
スプラッシュ三兄弟に新しく仲間入りした一枚は、真ん中に鎮座しているThe PAISTE 10インチ。ハンパない仕事の多忙さを紛らわすためにヤケクソで投資したが、想像通りの快音で大満足(^^)v
音も見た目もブリリアント☆
まさにキラキラパイステサウンド!
行き場所が無くて追い出されたPEARLのチャイナスプラッシュ10インチはハイハット上に引っ越ししてきました。
 

【シンバル/スプラッシュ】PAISTE The Paiste Line Splash 10"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年1月26日 (火)

常磐線はくさい

常磐線(千代田線)臭いんだよね。クラッチが滑ってるようないやな臭い。好きじゃないな。
これ、やっぱブレーキがくさいのか?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月24日 (日)

裏ゼリヤ

裏ゼリヤ
サイゼリヤのシナモンフォカッチォにミルクジェラートをのせる裏メニューをテレビで見たのでやってみた。

なかなかですよ、コレ
めちゃくちゃシナモンのってます
アイスが少し溶けた頃が食べ頃

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年1月17日 (日)

1月でも屋根は開けて

1月でも屋根は開けて
寒いけど温かいぞ。
冬のオープンは気持ちいい。
助手席の息子さんは気持ち良すぎて寝てしまいました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

昨夜のスタジオ

昨夜のスタジオ
こいつの試運転
思うように扱うのはなかなか難しいわ
帰宅は朝6時半でした…眠い

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年1月16日 (土)

たこあげ

たこあげ
河原でたこあげ
風も強く、猛烈にあがってます
一緒に飛ばされそうになりながら四歳児がひとりで頑張ってます

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ドネルケバブ

フェス系ではすっかりお馴染みになったドネルケバブ。正直、ものすごくウメー!ってものじゃないけど、でかい肉が回っているビジュアルはやはりインパクトがある。

そのドネルケバブの移動バンが、最近自宅最寄り駅に連日出没している。こんな片田舎での売れ行きは知れたもんだろうと思うが、そのバンを数日見ていてふと思った。

その肉、いつから回ってますか?

日々だんだん小さくなる肉は、おそらくずっと同じものだと思われる。ぐるぐる焼かれて、営業終了後はどう保管して、いつまで使うんだろ?焼いてスライスして一皮むけばまた新品?なわけないよな。
そんな事言い出したら何も食べられなくなるけど、繁盛していて回転率(シャレではない)のいい店じゃないと食えないなと思った次第。

ちょっと調べたら、あの肉の塊はスライスした肉を積層させて冷凍保存したものらしい。繁盛店では100キロ級の肉を回しているそうだ。すげー。

ここは日本。肉の変わりにカツオを回したらタタキになるんじゃないか?ピタにカツオ、大葉、ネギ、にんにく、しょうがをはさんで酢醤油をかけてゆずを散らす。意外とうまいかもw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月14日 (木)

xlsx?docx?pptx?

office2007の拡張子ですけどね
取引先から、平気でxlsxとかの拡張子で送られてきたら、どうします?

こっちでコンバーターを入れておけばOKなんですけど、古い人間のTSKとしては「そっちの都合でファイル送ってくるんだから、気をつけてxls形式にしておけよ」って思うんですけど。

以前、このお客さんには「xlsの方が互換性高いから一般的でいいですよ」ってやんわり教えたんですがね。
それでも送ってくるのが、どーも気にくわないっす。

・・・とまあ、ちっさい話でした。そんだけ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月11日 (月)

補助輪とれた

補助輪とれた
三連休の特訓により、息子さんの補助輪が取れました。

2008年夏に買ったこの自転車は18インチ。今でもサドルを下げても両足がペタンと完全につかないのは親の選択ミスでした。16インチに乗る同学年の友達は足つきも良く、補助が取れているので、欲張らずに小さいの買っておけばよかった。スマン息子よ。

補助輪と一緒にペダルも外して緩い坂道で練習すること2日。昔、自分が親にやって貰ったように背中をひたすらおさえて…ってのは必要ありませんでした。
放置プレイでみるみるバランスが取れるようになって、坂道の位置エネルギーだけでズンズン進むようになりました。
3日目にペダルをつけたら…ほいほいと足でこいでました。

5才の誕生日前には補助なしに乗れるようにしたいと思ってたので、なんとか間に合いました。
嬉しくてビデオを撮りまくったのは言うまでもありません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月 1日 (金)

BUON ANNO! 2010 : 初詣と初イベント

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

Dscf1233a
(アホなお兄ちゃんと、それを心配する妹)

続きを読む "BUON ANNO! 2010 : 初詣と初イベント"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »