« へんなピース | トップページ | 補助輪とれた »

2010年1月 1日 (金)

BUON ANNO! 2010 : 初詣と初イベント

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

Dscf1233a
(アホなお兄ちゃんと、それを心配する妹)

今年は去年みたいな最悪な年には絶対にしたくなかったので、初日から近所の神社に初詣にいきました。大きな神社で人多すぎ・・・な初詣もいいですが、出店も何も無い地元の神社でひっそりと初詣するのもいいもんです。

・戦利品
おれ 大吉
ママ 中吉
息子 大吉
娘  末吉

自分も息子さんも大吉!これはいい事ありそな予感!
そんな感じで始まった2010年元旦でした。

・・・が、その数時間後、MPVにイベントが発生しました。
家の近所を走行中、交差点を曲がった直後にいきなりエンジンルームからガチャン!と何かが外れるような音が。と同時に、ハンドルが強烈に重くなり、チャージランプが点灯。

ボンネットを開けてみると、パワステポンプを回しているプーリーが外れていました。一緒に回されているオルタネータも無効化されたと。なるほどね。初詣で大吉出しておいてこれかw

とりあえずそのまま自力で帰宅しましたが、MPVの肥えた図体でパワステが無くなる事がいかに大変な事かを知りました。とにかくクソ重い!女性の腕力だと曲がりきれなくて確実に事故りますね。

元旦から工具引っ張り出してガチャガチャしたくないので作業は放棄。
TSKファミリープラス、実弟、義妹と一緒に自宅で新年を祝いました。

なんとも元旦から大当たりなTSKでしたが、ま、それも自分らしいっつーことで。
今年も何かとよろしくお願いいたします。

|

« へんなピース | トップページ | 補助輪とれた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12732/47181479

この記事へのトラックバック一覧です: BUON ANNO! 2010 : 初詣と初イベント:

« へんなピース | トップページ | 補助輪とれた »