« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月の14件の記事

2009年11月26日 (木)

イチョウ、青空、大さん橋

イチョウ、青空、大さん橋
赤レンガ、汽笛、みなとみらい

いちいち絵になるよ
仕事なんてやってられん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Helter Skelter / Rock Me Now

もう20年前っすよ。
元基先生の後、ここまですげぃ日本人ボーカリストを他に知らないし。

続きを読む "Helter Skelter / Rock Me Now"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月24日 (火)

それでも勤労に感謝

クレーマーの自宅に22時に呼び付けられて、菓子折り持って大人2人で謝罪した、そんな勤労感謝の日。

人生楽しいねえ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月22日 (日)

バラード

バラード
キックを踏みきらない
押し付けない
踏んだらビーターを離す
これが難しいんだな


ま、ロックだからいいか

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年11月19日 (木)

エスケープ

今日は魚座最低だってさ
仕事で失敗するってさ
昨日あれだけ凹んで、まだなんかあんの?勘弁して…

朝イチ、少しさぼって穴場のスタバにきた。いまラテ飲んで充電してる。

ここのメガネのお兄ちゃん、ホイップすごーく上手でおいしい。レジのおねえさんも、超いい笑顔出てる。みんないい仕事してるよな。

まけらんねぇ。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年11月18日 (水)

悪いな

なんか風向きが悪い
自分が呼んでる?
なんだろなぁ…

こんな時は屋根開けて夜な夜な走るのが一番!


…そういえば入院中だった…

今日B'Sさんから着信あったなあ
電話するの忘れてた…
明日電話しまーす
すんませーん

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年11月13日 (金)

新生DEAD ENDをカッコつけて語るカッコ悪さ

METAMORPHOSIS : DEAD END

このアルバムがカッコイイと思ったら、それはドラムがカッコイイということだ。

なぜこんな尖ったクオリティでアルバムが出せたのか?それは過去にDEAD ENDがメジャーデビューした時とまったく同じ事が今回も起きたからと思う。

そう、つまりMINATO御大の音がそこに加わったから。

DEAD ENDの歴史はMINATO御大の歴史と激しく重なる。MINATO加入で本当の意味で誕生し、MINATO脱退で死を向かえた。ロートタムとアルミのフリーフローティングスネア、スプラッシュを多用してテクニカルかつスリリングに叩くクールなスタイルがDEAD ENDだった。その御大の鼓動にあわせ、音が積みあがっていった。

あれから20年。

黒タンクトップとショートパンツでヒゲのおっさんがまたDEAD ENDに新たな誕生をもたらした。ノーミュートのキック・スネアの音を一発聴けば、もうそれ以上の説明はいらない・・・と言いながら説明してしまう。野蛮に残る倍音。オレンジのビスタライトにハットタンバリンまで。「この音で嫌ならやらねぇよ」そう聞こえて仕方が無い。

YOUがあちこちに残してくれている「あの頃のDEAD END」的なトッピングにニヤリとできればさらにイイ。一度は死んだDEAD ENDへのオマージュというか、間違い探しというか、ウォーリーを探せというか、セルフパクリ的な要素はほんとにもう、なんと言うか。

今まで何度も復活の話は漏れ聞こえてきた。それを拒否していたのは御大であるという話も何度も聞いた。もしかすると「復活なんて拒否してほしい」という思いが、そんな脚色を生んでいたのかもしれない。
少なくともTSKは「MINATOが拒否するのが一番カッコイイ」そう思っていた。

MINATO御大が今回の復活劇を両手たたいて喜んでいるとは最初から思っていない。ライブはあの日の1回だけ。もうやらないと言ってるのもわかる気がする。それくらい「代わり」がいないのが御大の魅力と思う。DEAD ENDの何に惚れてファンになったかで、この辺りの評価は分かれると思う。
ライブもやるようだが、MINATOは叩かず代わりにSHINYAを迎えるらしい。TSKにとってそれはDEAD ENDではなく「モーリーとゆかいな仲間たち」もしくは、よくできたコピバンだ。TSKは視野が狭い。

ギャーン!と残るラディックの残響音で酒が飲める人、一緒にやらないか?弱いけど。

※言うても、サラッと地上波見逃すくらいやけどな・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月11日 (水)

mixiアプリより面白いゲーム2

Shinkansen_2
新幹線ゲームl

たまぴさんとこで前に拾ったやつ。これもハマる。

「最下段の攻略法」
10円玉を5枚くらい下段に貯めて、一気にはじくと1枚くらいはあたりに入る。かも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

mixiアプリより面白いゲーム1

Rpg
ロールケーキプレイングゲーム: ココログゲーム広場

こーゆーのがいいよね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月10日 (火)

クルマはエンジン

クルマはエンジン
スパイダーに乗るたびにそう思う。
完全ツルシ状態でこの快音をかましてくれるのは、なんともバリューなクルマ。たかが2リッター4発なのに。
オープン時はもちろん、幌を開めると角が取れてまたひと味違ったイイ音になる。

マフラーじゃなくて、インテークじゃなくて、エンジンそのものからイイ音がする仕組み・仕掛けって、何なんだろう?爆発が正確・均等で、可動パーツを小さくしてそれらが正確に動いていたらそうなる気もするけど、そこまで考えて作られてるのかなあ?

ツインスパークに隠された快音の秘密って何?どこからいい音が出てるの?よくわからん。

デルタはバランサーシャフトの唸りとタービンとエアクリーナーとマフラー音でおなかいっぱいだった。体育会系代表。

アルファスパイダー、庶民のスポーツカーとしては、なかなか悪くないチョイスだったと思う。遅くても速そうな音がする。ある意味エコ。

…て言うか、さっさと車持って行かなきゃなあ。この時期にオーバーヒートとは、熱いヤツだ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月 9日 (月)

DEAD ENDを見逃した件

やっちまった・・・放送終わってんじゃん・・・

http://www.tv-asahi.co.jp/jackinthebox/

Photo_02s

誰か・・・焼いて・・・まじで

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年11月 8日 (日)

vlookup関数

「全日本 VLOOKUP関数を使いまくってる奴ランキング」で、TSKは5位に入る自信がある。

ここ3ヶ月、そんなチマチマした仕事ばかり・・・もうやだぉ・・・みんな遊んでる間に俺は賢くなります。

いじいじいじ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月 7日 (土)

息子さん40度

何なんだ?
先週息子さんが40度で、それが終息だと思いきや、今度は娘さんが40度越えて、それが終わったらまた息子さんがぶりかえす。

さすがにさっき変な事言いながら震えていたので、座薬入れました。あんまり使いたくないけど。

もし何かあったら…と思いながら、山積みになった土日の宿題を恨みながら添い寝する。

早くよくなれ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年11月 1日 (日)

イイ音出てきたか?

091031_2201410001
昨夜のスタジオ(FOD)は、自分で言うのもアレだが

続きを読む "イイ音出てきたか?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »