« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月の15件の記事

2009年7月31日 (金)

部下がクサイ時

もう直球でクサイ
汗クサイ、かびクサイ
着ているスーツもボロボロ
Yシャツもダラダラ
ズボンはヨレヨレ

彼を店長に任命した人をTSKは恨みます。あれだけ反対したのに。

店のスタッフからも「店長が臭くてたまらない!」と何度も苦情がくる始末。
その都度現場に行って口頭で注意していたが、治るのは数日だけ。

何度言っても治らないので今日はメールで長々と書いて、毎日読み直しなさいと指示を出した。


・なぜクサイ事はダメなのか?
・自分の臭さには気付かない話
・Yシャツを毎日取り替えて洗う事の大切さ
・毎日下着を変える意味
・スーツがボロボロだとなぜ恥ずかしいか?
・給料の全てを趣味に注ぎ込むのは良くない話
・制汗スプレーを使わなければならない理由


こんな事まで指導しないとダメなの?
「きみ、臭いよ」と36才の部下を叱るTSK38才…なっさけねーな

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年7月30日 (木)

ったく

なんで俺がいちいち全部言わなきゃできないんだよ!
メシの食い方も、歩き方も、手足持ってやらなきゃできんのか!少しは頭使いなさい!


そんな感じでもう3週間以上連続ピリピリモード

トラブルを報告しろと言ったら、報告しただけでその後の対策を何も考えずに放置…

確かに俺も昔は相当いいかげんだったが、ここまで酷くなかったぞ。


もうやだ
仕事まで草食系か、最近は

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月28日 (火)

MPV車検

MPV車検
滑り込みセーフで合格!
検査ラインに興味津々の息子さんでした


結局今日も朝から会社に行って中抜けして検査に来ました。
で…これから会社に逆戻り。またしても徹夜の予感…

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年7月26日 (日)

あ、車検

やべっ

予約しようと思ったら、もういっぱいだった・・・
http://www.kensayoyaku.mlit.go.jp/CarAnswer/app

明日電話でお願いしてみよう・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月24日 (金)

43時間

寝てないが
いがいとイケるもんだ

今日は某本社に行って詫びてきた
緊張したなあ

さ、かえろ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年7月23日 (木)

アベ死んだ?!

はっ???

| | コメント (4) | トラックバック (0)

始発

始発
とりあえず帰るか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

徹夜進行中

もう3時
新橋でひとりぼっち
こりゃ直行ペースだな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月20日 (月)

連休おしまい

連休おしまい
チビ放ったらかしで公園のベンチでごろ寝。
明日からはいいことありますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

子のせ自転車修理

子のせ自転車修理
我が家のママチャリは、今や矢面に立たされている三人乗り自転車。

後ろの子供用イスを載せていた荷台が先日いきなり破損。負荷がかかる部分なのにチョン付け溶接だけってのがそもそも設計上の欠陥だと思う。この溶接が剥れてイスがグラグラになってしまった。ケガがなかったのが幸いだ。

また同じ欠陥部品を買うのもバカらしいし時間もなかったので、ホームセンターに走って即席修理となった。

我が家の自転車(BSアンジェリーノ)の最新モデルを見てみると明らかにここの設計が変更されていた。やっぱり不具合多発したんだろうな。

店にかけこんでガーッ!っと怒鳴ればなんとかクレームで解決したかもしれないが、つい自腹で修理して満足するあたりが性格ってやつか。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年7月19日 (日)

夜活F

夜活F
ファミレスに朝3時までとか、端から見たら気持ち悪いよな
それでも、おっさん達にとっては貴重な時間


次回スタジオは8/29予定
以上、自分メモ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年7月15日 (水)

俺が間違ってたんだろうなあ

はじめて味わう中間管理職としての重い責任
これはキツイ

疑問、怒り、虚しさ、反省、自己否定感

各所への謝罪は済んだが、これからが大変だ

部下28人、前へならえ!するのもなかなか大変
幼稚園児でもできるのに


これから、北関東巡回行ってきます

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年7月14日 (火)

キてる

そろそろ疲れもピーク

隠すのはまずいよな

もう7日目だ
さすがに明日には決着したい

はぁ〜〜〜

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年7月10日 (金)

二語文、出ました

二語文、出ました
先日、感情が高ぶった勢いでついに娘さんが二語文を使いました。

おもちゃのレーザーガンを持って妹に「びびび〜!!悪い人はやっつけるんだから!」と銃口を向けつづける意地悪な兄に

「びびび やーだー!」

さらにイジメつづける兄に

「にぃに! やーだー!」

泣きまくる妹
叱られる兄
自分は悪くないと怒りながら泣く兄
動物園化する我が家…楽しくもやかましい。


今朝は、七夕飾りが欲しくて

「あーれー」
「あーれー!」
「あーれー!! ほちー!!」

取ってあげるまで絶対譲らない
これが女の子ってやつ?
2歳児症候群の前兆?

言葉もやることも、生意気になってきました。
一気に加速しそうな雰囲気です。


■そんな兄の二語文は、なんだったのか?↓
http://g-crest.way-nifty.com/blog/2007/01/post_a4da.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 5日 (日)

DEAD END 再結成

Deadend
一時期噂になっていたが…1日限りか?
いずれにしても本当らしい…
やばいな

| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »