« 八景島シーパラダイス | トップページ | スパイダー:シートベルト警告灯 »

2009年6月 9日 (火)

連続車検

連続車検
今月はスパイダーの車検満了月。
バタバタしながら明日ユーザー車検に行ってきます。
先日発覚したバッテリーあがりは土曜日に新品交換して無事OK。
ヤフオクで買った韓国製カルシウムメンテフリーバッテリーの実力は如何に?7000円だもん。安いよなあ。

そして来月はMPVの車検
我が家に来て2年間、何の不具合もなく走ってくれた10万キロ超えのタフなバス。さすが国産。

と思っていたらここ数日クーラントがやけに減る症状が…見るとリザーバーからの吹き返しで漏れたような跡があった。とりあえずフタを新品にしたら減りはピタリと止まってくれた。

よしよし、と安心してまた数日走っていたら今度は水ポンあたりからカラカラと嫌な音がする…あら?きましたか?
12万キロならキてもおかしくはないね。

ディーラーに水ポン交換依頼したら確実に車検も一緒にいかが?と言われるな。
今回は大人しく出しておこうかな…

|

« 八景島シーパラダイス | トップページ | スパイダー:シートベルト警告灯 »

アルファスパイダー」カテゴリの記事

コメント

うちも走る時、カラカラ、ガーガー言うんだけどそろそろヤバイ?
今年12月車検だからそれまでもつかなーwobbly

投稿: K子 | 2009年6月 9日 (火) 19:49

昨年バイクのほうですが、冷却トラブルで修理しっぱなしの経験しました。
何度修理に出しに行ったことか。(笑)
そのバイクも現在車検にだしてまして、フロント周りOHに出してます。
バイクは消耗品の交換が早いので大変です。(^_^;)

投稿: nabe | 2009年6月 9日 (火) 22:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12732/45283922

この記事へのトラックバック一覧です: 連続車検:

« 八景島シーパラダイス | トップページ | スパイダー:シートベルト警告灯 »