« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月の12件の記事

2009年6月28日 (日)

四つ葉の男

四つ葉の男
俺のマッキナはスペチアーレでヴェローチェだぜ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月26日 (金)

ソフトバンクでSMAP

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/45954.html

SMAPイラネ

http://mb.softbank.jp/mb/special/s1battle/

コレもイラネ

他に金使うべきところ、あるだろうが

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月25日 (木)

明日はiPhone3GS

明日発売の新型iPhone3GS。相変わらずアップルとソフトバンクは、わがままでグレーな商売が得意です。

初回配備した新型iPhoneを今月末までに売り切らない店舗は、7月の端末出荷を制限する(殆どもらえない)と公言しています。
もちろん正式文書はありません。彼らも足がつくのが困るから。

爆発的な数字を作ってニュースにしたいのはわかりますが、出荷規制ってねえ…

初代iPhoneの安売りについても指導価格以下の販売には強烈な販売停止命令を出してきたし、守らなければ出荷規制をすると何度も圧力をかけてきた。
こちらも負けずに8GBを3800円でばら蒔いてやったけど。

そんなにアップルのブランドを守りたいなら、最初からSoftBankなんかと組まなきゃ良かったのに。

公取の中の人、読んでたら叱ってあげてください。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

くっせ

少しは気をつかえよ
クサい男どもよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月22日 (月)

モンスターズ・インク&のび太の恐竜

モンスターズ・インク&のび太の恐竜
先日、家族でモンスターズインクを見ていた時の話

最初はモンスターの気持ち悪さに少し引きぎみで見ていた息子さんだったが
コミカルな動きや表情で、不安も徐々に消えていった様子だった。
ブーが出て来るとさらに感情が入っていったようで、楽しそうに見ていた。

話が終盤に近付き、ブーをいよいよ部屋に帰そうと話が展開すると、息子さんの様子が何だかおかしい。
目をウルウルさせて、自分の方を見て唇をヒクヒクさせている。永遠の別れという展開を察して泣いていたのだ。
悲しさ、寂しさ、切なさを理解して涙腺にきた息子さんを見て、驚きと共に関心してしまった。
ただ、まだ言葉で表現するには引き出しが足りないようで、涙を溜めたまま「パパ…モゴモゴ…こわ…やだよぅ」とすがりついてきた。
怖いのか寂しいのか、まだ説明できずに泣いている様子を見て、息子さんの成長を感じた夜だった。これだから親はやめられない。

これに味をしめて?今度は「のび太の恐竜」を借りてきた。完全に反則だ。ピー助と聞いただけで涙腺スイッチが入る人もいるだろう。
こちらは少し難しかった様子。のび太がピー助に「ついて来るな!来ちゃダメだ!」と叫びながら逃げる様子が分からなかったらしい。「どうして来ちゃだめーって言ったの?」と、布団に入ってから突然聞いてきたのでゆっくり説明してあげたら、納得してスースーと寝てしまった。

これだから親はやめられない。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月21日 (日)

ドラムと膝蓋骨

ドラムと膝蓋骨
25〜27時、夜活に行って来た。このメンバーでやるのは二回目。レインボーシューズ懐かしかった。何年ぶりだろ?
身に染みていて叩きまくれる曲はほんとに楽しい。毎年言ってるけどいつか外でやりたい。

それにしてもキックによる膝の負荷がどんどんキツくなる。ドラムの後でスパイダーに潜り込む時は、サイドシルに手を付きながらソロソロと。一晩寝て起きると痛みが確実に増している。マジで緊張するわ、この膝。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年6月20日 (土)

スパイダー:トランク雨漏り

916:トランク雨漏り
トランク内がじめじめと湿っているのに気が付いて、原因を探っていたらこんな状況に…

さあ、めんどくさくなってまいりました

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月18日 (木)

悩みスパイラル

部下からの相談に悩む…悩む…悩む…答えが出かかる…上に相談する…打ちのめされる…また悩む…悩む…上を口説く…なんとか成功…さらに上にアタック…玉砕される…


こりゃ白髪にもなるわぃ


誰かさぁ、悩むの好きな人いない?代わりに考えてくれよ。


…みのもんた?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年6月16日 (火)

MPV:ウォーターポンプ スパイダー:車検続報

MPV:ウォーターポンプ+916:車検続報
先日の土曜日、MPVに乗ってエンジンをかけると、甘くて埃っぽい匂いが室内に漏れてきた。わわ、もしや?!と思いエンジンの下を覗くと、やはり地面にクーラントの池ができていた。あーあ。

時間は無いし、何よりモチベーションが上がらないので今回はディーラーに頼みました。師匠に「てめーでヤレぃ!」と怒られたけどね(笑)

ポンプ、ホース各種、リザーバータンク(ヒビあり)、サーモ&ケースなど諸々で8万の見積り。ゲッ。
さらにラジエータもそろそろなので一緒にいかがですか?…って+8万円。ウェ〜純正高杉!16万はゴージャスだわ…車両価格20万のMPVに16万はかけられません。でも何も知らない人は16万払うんだろうし、今回みたいに車検直前ならば絶対新車買い替えの話になるんだろうな。

結局いろいろ削って6万位に抑えました。ラジエータが逝った時はOEMで交換しよう。ちょっと調べたら社外品なら3万弱で買えるよ。純正の半額以下だ。
修理に6万と聞くと高い気がするけど、新車をローンで買ったら毎月2〜3万円くらい払い続ける訳だし。
そう考えたらエコノミーでエコロジーじゃないか、俺。そう言い聞かせたら気持ちも軽くなるってもんだ。
ディーラーは一緒に車検欲しそうだったけど勿論お断り。節約しなきゃ。

ちなみにスパイダーの車検は、あの後すぐに通過しました。警告灯の配線がアース取れていませんでした。軽症で良かった。それにしても検査官の適格なご指摘には関心するばかり。よく知ってるね。

さて、ボーナスもガタ落ちした事だし、しばらくおとなしくしないといかんな…

※写真は営業車から写した湾岸。意味なし。カッコ良く撮れたから載せてみた(助手席より撮影)

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2009年6月10日 (水)

スパイダー:シートベルト警告灯

スパイダー:シートベルト警告灯
車検に来てます
「シートベルト警告灯が付かないよ」とチェックされました
さすがプロ!リコールの事もよく知ってるねえ〜
バレないと思ってのになあ

なんて関心してないで、急いで直さなきゃ…
昼休み前に終わらせるぜ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年6月 9日 (火)

連続車検

連続車検
今月はスパイダーの車検満了月。
バタバタしながら明日ユーザー車検に行ってきます。
先日発覚したバッテリーあがりは土曜日に新品交換して無事OK。
ヤフオクで買った韓国製カルシウムメンテフリーバッテリーの実力は如何に?7000円だもん。安いよなあ。

そして来月はMPVの車検
我が家に来て2年間、何の不具合もなく走ってくれた10万キロ超えのタフなバス。さすが国産。

と思っていたらここ数日クーラントがやけに減る症状が…見るとリザーバーからの吹き返しで漏れたような跡があった。とりあえずフタを新品にしたら減りはピタリと止まってくれた。

よしよし、と安心してまた数日走っていたら今度は水ポンあたりからカラカラと嫌な音がする…あら?きましたか?
12万キロならキてもおかしくはないね。

ディーラーに水ポン交換依頼したら確実に車検も一緒にいかが?と言われるな。
今回は大人しく出しておこうかな…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月 8日 (月)

八景島シーパラダイス

八景島シーパラダイス
何年ぶりだろう?東京に来てすぐの頃、仕事の話で何度か事務所に通ったんだよなあ。結局取引は出来なかったんだけど。

当時かなり客足は落ちている印象だったけど、昨日行ったら2つのアトラクションが増えていて、活気があった。

写真はトンネルから見上げたイルカさん。かわいかったよ。

息子さんよりも娘さんの方が動物を見た時の反応がすこぶるイイ。
連れて行った甲斐があるってもんです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »