« 滲出性中耳炎とか | トップページ | ベージュ幌のクリーニング »

2009年3月19日 (木)

白スパイダー名変

090311_1359051
先日、スパイダーの名義変更に行って来た。超忙しい中、なんとか取れた貴重な平日休みだった。

その日はたまたま息子さんの幼稚園が午前で終了の日。送迎バスもストップということだったので、屋根をあけて幼稚園までクォーーン!と迎えに行ってきた。

目立たないように控え目にしていたが、見つかったママさん達には「あら、能天気がやって来たわ」と思われたかもしれない…が、まあいい。実際そうなんだから。

午後は息子さんと一緒に埼玉運輸支局へ。相変わらずのオープンの爽快感は息子さんにも大好評。でもはしゃぎすぎたのか、道中でうとうと寝てしまった。横をトラックがガーガー通り過ぎても負けずにガーガーと。

今回はじめて希望ナンバーを申請していたので、ちょっと楽しみだった。https://www.kibou-number.jp/kibou/ ←ここで申請し、現金を振り込むとメールで通知が来る。金額は地域によって違うけどだいたい4,000~5,000円
受付番号を窓口で伝えるとナンバーが貰える。結構簡単だった。

ナンバーは定番の「916」ではなく、デルタと同じナンバーにした。13年付き合った数字で、しかもゴロが良かったので。偶然にもひらがなも一緒になったのでラッキー!

息子さんにドライバーを持たせ、ナンバー取替えを手伝わせる。ねじねじ~♪と言って交換してくれる姿にニヤリとする父親(危)
ボンネットを開け、係のおじさんと一緒に車体番号を確認・・・ワニの口のようにがっぽり開くボンネットは、息子にも珍しく見えるようだ。

そんなこんなで、無事名義変更終了。晴れて自分のモノになった白スパイダー。だんだん「自分のクルマ」という実感がわいてきた。息子にとっては、完全にデルタよりスパイダーの記憶が鮮明に残るんだろうな。

|

« 滲出性中耳炎とか | トップページ | ベージュ幌のクリーニング »

アルファスパイダー」カテゴリの記事

コメント

色々勉強になります

これからオープンで
桜日和が楽しめますね~♪

投稿: 大ちゃん | 2009年3月19日 (木) 21:36

やっちまったなぁ~ おい!

男は黙って・・ オープンカー!
男は黙って・・ オープンカー!

って感じですな(笑)

しかし、もう”おもちゃ”を手に入れましたか・・・

早い・・早すぎるよー (by カイ・シデン)

そちらは、この季節いいでしょうねぇ~
オープンカーで星を観に行く!
私が一番やりたいことですな~
羨ましいです!

私も負けじと
バイクで夜空を堪能してみますわ(笑)

投稿: WRX | 2009年3月19日 (木) 22:19

無事名変、遅ればせながらおめでとうございます。

息子さんの情操教育にはいいかもですねぇ。
ワタシは、親父のハコスカ横乗りからクルマに興味を持ち、今に至ってますから。
親父のその前のクルマ(ブルーバード→コロナ)はほぼ記憶になく、ワタシのクルマ原体験はハコスカからスタートしてます。

自分の実体験から考えて、よほど強烈な体験をしなければ記憶に残ってくれないので、息子さんのクルマ原体験は、やっぱりスパイダーになっちゃうかも知れませんね。

投稿: ghostrider | 2009年3月20日 (金) 00:50

こんにちは。
なぜかTSKさんのクルマのナンバー、覚えてました(笑)。
ゴロがいいものね、ゴロが。

実は我が家もなくなったんですよ、GT-R。
夫の事情なので諦めましたが、サヨナラするときはさすがに泣きました。

ポストGT-Rがつい先日決まって、支払いどうしようか妻的に悩んでる状況です。
ついに我が家も輸入車です。
右ハンドルだけどcoldsweats01

投稿: eRi | 2009年3月20日 (金) 15:17

>大ちゃん
オープン最高です!
クセになりますね~

>WRXさん
気持ちいいですよ、ほんとに
しばらくこいつとダラダラ走ります

>ghostriderさん
そうですね。私も記憶に残っているオヤジの車は、錆びた穴をオヤジが自分で修理していた茶色のカリーナです(笑
あの頃から、錆びには慣れていたのかも。

>eriさん
えー!GT-Rなくなったの?!
そうですかあ~
どちらにもいろいろ事情があるようで。
新しい車、期待してますよ!

投稿: tsk@管理人 | 2009年3月23日 (月) 04:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12732/44319184

この記事へのトラックバック一覧です: 白スパイダー名変:

« 滲出性中耳炎とか | トップページ | ベージュ幌のクリーニング »