« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月の8件の記事

2009年3月27日 (金)

メジャーデビュー

メジャーデビュー
TSKが仕事で日々頭を悩ませている大切な4つの店舗。どれもカツカツの運営状態ながら、皆本当に頑張ってくれている。

その中で、新宿の店舗から昨年旅立って行った男性スタッフがいた。退職理由はメジャーデビューをするため。冗談抜きに本当に仕事が出来てとても頭が良く、実行力に満ちた彼だった。辞めるのは本当に惜しいと思える、万に一人の素材だった。

その彼がいまとても注目を浴びている。「桜の雨」という卒業ソングを歌っている3人組「absorb」の一人。知っている人もいるだろうか。

もう一人、新宿で働いて貰っている女性スタッフが、残念ながら3月末で職場を去る。とても素敵な歌声で、作詞作曲もこなす実力派。彼女も見事メジャーデビューを果たした。
プライベートな情報を含むのでまだ詳しくは書かないが、退職後に名前を明らかにしたいと思う。


自慢するつもりの話題ではないが、わが事のように嬉しいのは確か。それと同時に、やっぱり東京ってそんな話があるんだなぁと関心する。

夢を抱いて地方から上京した2人。他にも戦隊モノのヒロインになりたくて上京した女子、女優を目指して劇団にいた者、バンドをやっていて挫折した男、アパレルの経営と掛け持ちしている者、ゲイのスタッフも2人いた(関係ないか)

新宿の店舗スタッフは本当にカラフルで自由。そこが面白くて難しい所でもあるが、彼らの夢やライフスタイル、熱いものを見聞きするのは刺激になる。
すっかり中間管理職で擦り切れた自分が、いかに「どノーマル」かがわかるというもの。


でもまあ、それも意外と悪くない。


メジャーデビューした2人には是非頑張ってほしい
さて、早いとこ新宿にサイン貰いに行かなきゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月25日 (水)

WBC的な話

WBC

この3文字を見る度にWRCと読み間違うのはTSKだけでは無いはず。

野球と言えば、TSKはセ・リーグとパ・リーグの球団がどっちがどっちやらさっぱりわからない。
野球は何人でプレーしているか?と突然聞かれたらおそらく考え込む。
ショートというポジションは何が短いのか意味不明。
珍プレーと言えば宇野さんのおでこポーン!
幼少時代から野球には全く興味がなく、野球帽は色だけで選んでいた。

そういえばサッカーもよくわからない。
顔と名前が一致する選手はアルシンドとラモスくらいか。中田とカズも顔は分かるがフルネームは自信が無い。


そんな男子もいるんですよ、って話でした。

日本おめでとう!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年3月23日 (月)

ベージュ幌のクリーニング

うちのスパイダー
購入の時に一番悩んだのがコレでした・・・
916bi_17

続きを読む "ベージュ幌のクリーニング"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2009年3月19日 (木)

白スパイダー名変

090311_1359051
先日、スパイダーの名義変更に行って来た。超忙しい中、なんとか取れた貴重な平日休みだった。

続きを読む "白スパイダー名変"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年3月16日 (月)

滲出性中耳炎とか

息子さんの滲出性中耳炎がほんとに治らない

続きを読む "滲出性中耳炎とか"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年3月15日 (日)

タブー?

Cimg77051

Cimg77031

どうか?

続きを読む "タブー?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

オープン日和

090315_1112391
こりゃいいわ
屋根が開くだけで、車に乗る事がこんなに特別な事になるなんて

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月 1日 (日)

(†|ξ) alfa spider TS '96

Cimg76211
新しいおもちゃはコレになりました。子供も二人になりそろそろ落ち着こうかと。じゃあ2シーターのオープンだと。
アホと言われようが、そうしたかったものはしょうがない。

幌あけて息子さんを隣に乗せると大はしゃぎ!案の定、楽しくてしょうがないらしい。そう、これがやりたかったんだ俺は。買ってよかった。

オープンのまま息子さんと二人で首都高をドライブ。追い越す車が、振り返って見ていく。オープンカーに乗ってるアホな父親。いいじゃん。

夜、一人でドライブすれば全く違った楽しみが。
サイドウィンドウを上げておけば結構温かい。見た目は寒そうでもバイクの100倍快適。
人里離れて車止めて、オリオン座を見ながらボケーっとコーヒー飲んだり。クサイと言われようが、関係ないのだ。

17年落ちのデルタの次は、13年落ちスパイダー。
舌の根も乾かないうちに・・・と、顰蹙の目でご覧いただいている皆様、変態でどうもすみません。

賛同いただける皆様、今後ともどうぞよろしく。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »