« デルタ降りました:res その2 | トップページ | オープン日和 »

2009年3月 1日 (日)

(†|ξ) alfa spider TS '96

Cimg76211
新しいおもちゃはコレになりました。子供も二人になりそろそろ落ち着こうかと。じゃあ2シーターのオープンだと。
アホと言われようが、そうしたかったものはしょうがない。

幌あけて息子さんを隣に乗せると大はしゃぎ!案の定、楽しくてしょうがないらしい。そう、これがやりたかったんだ俺は。買ってよかった。

オープンのまま息子さんと二人で首都高をドライブ。追い越す車が、振り返って見ていく。オープンカーに乗ってるアホな父親。いいじゃん。

夜、一人でドライブすれば全く違った楽しみが。
サイドウィンドウを上げておけば結構温かい。見た目は寒そうでもバイクの100倍快適。
人里離れて車止めて、オリオン座を見ながらボケーっとコーヒー飲んだり。クサイと言われようが、関係ないのだ。

17年落ちのデルタの次は、13年落ちスパイダー。
舌の根も乾かないうちに・・・と、顰蹙の目でご覧いただいている皆様、変態でどうもすみません。

賛同いただける皆様、今後ともどうぞよろしく。

|

« デルタ降りました:res その2 | トップページ | オープン日和 »

アルファスパイダー」カテゴリの記事

コメント

以前はMR-S、現在はFCカブちゃんが我が家にありますが、オープンてムーンルーフやキャンバストップ車とはまた一味違う「何か」があるんですよね~~。そしてハマります。
訳も無く幌を開けたくなります。

夏はともかく、冬もそこそこ快適に乗れますがやっぱりこれからの春先が一番気持ちいですな。

投稿: 小松庵店主 | 2009年3月 1日 (日) 07:38

おぉ!!
カッコ良いですねぇ。
デルタとは全く違う方向性ではありますが、気持ちは良くわかります。

しかし、デルタからアルファロメオへ乗り換える人って多いような気がします。
楽しそうな車が偏っているのでしょうね。

投稿: こあ | 2009年3月 1日 (日) 09:51

おめでとうございます!
ロドスタを手放した私にはもう羨ましい限りですよ

あぁ、風が懐かしい…

投稿: sigeziro | 2009年3月 1日 (日) 11:02

おめでとう~

やりましたねぇ~


オープンは独身時代に乗っていました
彼女を乗せて颯爽とドライブ~♪・・・

まさか、【子連れ狼】でオープンとは
発想が跳んでいます・・・>

羨ましい~っ(*^。^*)

TSKさんの夢に【乾杯】V.。o○

投稿: 大ちゃん | 2009年3月 1日 (日) 15:44

ぶ!!やってくれますね。
デルタ降りた記事はセンチメンタル過ぎてコメントできなかったのですがw
えぇ、このクルマ、私のセカンドカー候補の最右翼です。ヌヴォラ・ブルーを探してますよ。

投稿: kaki_zaru | 2009年3月 1日 (日) 23:25

私は、カミサンと喧嘩すると必ず「だいたいあんな車なんにも載らないなんか・・・・(MR-S)」と言われます。
2シーター乗りの親父は、大変だよ。
男のロマン?女にゃ解んないよね~。

投稿: 福 | 2009年3月 2日 (月) 00:34

あははっ、ついに解禁(笑)
スパのメンテ情報聞きたくなったら電話するねー よろしく~smile

投稿: まっき | 2009年3月 2日 (月) 00:47

ええ、全身に風受けて走っております。(笑)
でも、寒いから今は冬眠中。(^_^;)

投稿: nabe | 2009年3月 2日 (月) 20:10

いやぁ、よかったッス!!
デルタ降りるってみた時はホントにオレまで泣きそうになっちまって
なんもコメント出来なかったッスよ。。。

でもホントによかったッス!!

そしてうらやましいッス><

しかしまたエロい車選びましたねぇ。。。

投稿: だいすけ | 2009年3月 2日 (月) 22:47

お元気そうで安心いたしました!
男三十マル歳、同い年の息子を持つと
考える事も似ているのかな?
我が家は実は同じオープンでも
ジープラングラーを物色中です!
またオープンカー話聞かせてください。
ATSとも深イイ関係を!

投稿: まき | 2009年3月 3日 (火) 19:44

オープンは良いですよね。
自分も昨年ルノー出して、デルタと同い年のヴィヴィオのタルガに乗ってます。

昔ユーノスロードスターに乗ってて、オープンが忘れられなかった。
ただ子供が双子なので、2シーターの選択は無理でした。

息子さんには良い衝撃を与えて下さい。お互いに車好きな子供にしてあげたいですね。

投稿: tmx_evo2 | 2009年3月 3日 (火) 22:40

>小松庵店主さん
そうですねー
意味も無くあけてます
というか意味はあるんですけど。
「気持ちイイ」という重要な意味が。

>こあさん
ほんと、アルファへの乗り換えは多いみたいですね
丁度いいというか、美味しいというか。
同じようで違うようで、気心知れているはずなのに、不思議な感じです

>sigeziroどの
戻ってきておくれ
俺が幌型を買った理由の1/3は、君に責任がある(笑

>大ちゃん
ありがとうございます!
暇さえあれば、息子を乗せて喜ばせてます
先日はお向かいのお嬢さん(4歳)をナンパしました
初めて助手席に乗せた女の子は、嫁じゃなくてその子でした(笑

>kaki_zaruさん
やってしましました(^^;
ぬぼらブル、レアですね。そしてかなりクールです。

>福さん
男のロマン、わかってたまるか、ですね
というかロマンっちゅうほどカッコよくもなく
ただガキなだけなんですけど。
MR-Sとスパイダー2台並んで、オープンで走るのだけは絶対やめておきましょう(笑

>まっき兄さん
あはは
書いたよ~
メンテとか言われても、なんか普通に壊れないっぽいけど

>nabeさん
さむいでしょうねぇ・・・
こっちはオープンといっても、ハイオク指定2000CCストーブが付いてますから

>だいすけさん
エロにもバカにもファミリーにもなれるよ~
中古車も超安いからお買い得だよ!
独身なら武器になるでしょ、これは!

>まきさん
TSの音聴いて、やっと元気になったという感じです
実際、落ち込みましたもん
ジープラングラー!イイ!
子供の為には絶妙な選択でしょう!!!

>tmx_evo2さん
初のオープンですが、こんなにイイとは思いませんでした。
北海道だったら、それ一台で乗り切るのは辛いので
折角こっちにいるなら、今のうちと。
プントカブリオレとか一瞬考えたんですけど、タマがなくて却下でした。

投稿: tsk@管理人 | 2009年3月15日 (日) 23:21

おおう、出遅れてしまった。
ようこそ蛇ワールドへw

うちの部下も、子供にせがまれて307CC買ってました。
やっぱオープンは子供のハートをがっちり掴むようですよ。

また別の部下はスパイダーのシルバー乗ってたんですが、自爆で廃車→同じの買ってくる→事故で廃車→同じの買ってくるで、いまのスパイダーが3台目とか、へんなのもいますw

投稿: たまぴ | 2009年3月23日 (月) 13:08

えと・・・
かなり乗り遅れ気味ですが・・・

いろいろあって(仕事も結婚も転居引越しも・・・)いまさらコメント失礼いたします。

デルタお疲れ様でした。私も陸送屋さんに運ばれたときは涙が出ましたが、次のおもちゃが156ジウジ顔セダン(2.0JTS)が確定していたので、その日の帰り道は遠回りして、顔が緩みっぱなしでしたよ!
上記の訳もあって今話題のH車のエコ車(しかし先代のMTをチョイスするあたりがかなりのヘンタイ)に成り下がりましたが、スパイダーは私もいつか所有したいおもちゃですよ。
デルソルに乗って以来、屋根が無いことの無条件な楽しさは忘れられません!

二人乗り仲間になりましたな(笑)
今度限定OFF会とかやってみては?

投稿: TOMさん | 2009年3月31日 (火) 12:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12732/44207324

この記事へのトラックバック一覧です: (†|ξ) alfa spider TS '96:

« デルタ降りました:res その2 | トップページ | オープン日和 »