« 来たか? | トップページ | デルタ降りました:res その1 »

2009年2月 5日 (木)

デルタ降ります

Cimg7463
ここ何か月、いろいろ悩みましたがいよいよ降りる事にしました。

なぜ今降りるのか?理由はたくさんありますが、並べてみればただの言い訳だという事も自分では気がついてます。

一番使いたくない言葉を使うならば「情熱が無くなった」から。そうじゃないと思いたいけど、それが一番合ってる。熱いか熱くないか、それだけの差だと思う。今でも少しデルタいじるとモチベーションが上がるのも分かってる。でもそうすると別れ辛くなるのも事実。

今年で製造から17年目になる我がデルタ。自分が所有して13年。長いようで短かかったな。

デルタ、イイ車です。死ぬまで語れるくらい勉強させてもらいました。たくさんのおかしな人達(失礼)との出会いもありました。心から感謝しています。

車ってのは走ってナンボ。ほんとその通りだと思います。デルタを走らせられない事への罪悪感からは開放されますが、手放す事の後悔がどんなものか、その大きさはまだわかりません。

…というわけで皆様へ報告でした。
さて、身辺整理しなきゃ。

|

« 来たか? | トップページ | デルタ降りました:res その1 »

車・ランチア・デルタ」カテゴリの記事

コメント

重い決断だと心中お察しします。
 
荒川河川敷の駐車場で少しだけ運転させてもらったけど、とっても良い「クルマ」でしたね。

お別れは残念だけど、次のオーナー様もきっとTSKさんの「想い」が伝わることと思います。

garage CREST HP時代からの一ファンとしては残念至極ですが、某所の白レッキ車もどきの集いの場は継続してもらいたいなぁ~。

お疲れ様でした。


私も22歳になるHONDAの「単車」の処遇を真剣に考えなくては・・・(情熱。。。おもたいないぁ~)

307SW白のファンより

投稿: かつみ | 2009年2月 5日 (木) 12:41

そっか、残念だけどまあ仕方ないか・・・

僕もレースやってなかったら多分降りてたね。 子供が大きくなって、また乗りたくなったら買ったらいいんだしね。

いやいや、お疲れさまでした。

あ、でも、これからもよろしくね!!

投稿: あべ@おかしな人 | 2009年2月 5日 (木) 12:51

いい車だもん。
後ろ髪引かれながら別れるのも一興でしょう。

私の元カレは執着心の無い人で、
新しい車に乗り換えたら、
デルタを思い出しもしなかった…
あんなに夢中だったのになぁ〜。
それは、端で見ていた私に取っても、
すごーく寂しいことだったから。

いつか熱が戻るかも知れない。
デルタが進化するかも知れない。
未来は解んないからね。

その日まで、またいつか、ってことで。

投稿: Mica | 2009年2月 5日 (木) 13:48

長いことお疲れ様でした。
デルタ通じていろんな人と出会えてよかったと僕も思ってます、
デルタはゲームの中で未だに乗ってますよw

アルファV6もイイヨ・w・

投稿: たまぴ | 2009年2月 5日 (木) 14:06

お疲れした。

ライトポッドの話で盛り上がったのが、ついこのあいだのようですね。北海の大将もデルタを手放すような話も出てますし・・・。

いろいろ頑張ってください。

投稿: kimkim | 2009年2月 5日 (木) 15:18

長い間、お疲れ様でした。
僕が乗った時によくHP拝見させていただきました。
一度もお会いできませんでしたがまた何処かで絡めたら。。なんて思ってます。
これからもよろしくお願いいたします。

投稿: Kigaru | 2009年2月 5日 (木) 16:10

私がデルタを買う最終決断は
【garage CREST 】の貴殿のHPでした。
色々アドバイスを受けて、同じ野火止の整備屋さんでデルタを維持できることがどんなに楽しかったかわかりません。
私は2年で降りましたが、さぞや今回の決断は辛かったと思います。
私もたった2年ですが自分の車歴の中で3本指に入るくらい、楽しい車でしたし今でも街を駆け抜けていくデルタを目で追ってしまいます。
今後、新しい車にチャレンジしてください。
期待してます。
もしかしたら、またマネするかもしれませんよ(笑

投稿: 大ちゃん | 2009年2月 5日 (木) 16:35

TSKさん、心中お察しします。

私も、一昨年、車検切れ冬眠状態を選択したときにはかなり悩みました。
「走ってナンボ」の言葉はその通り、うちのは冬眠状態にしても良いのかと何度も考えて、でも、それまで手をかけて来たこいつを手放すことが出来ず、たまたま環境が許してもらえたので罪悪感と共に今に至っています。

TSKさんの決断に拍手を送ります。
次の車も楽みましょうね。

投稿: こあ | 2009年2月 5日 (木) 18:23

こんばんは
2006年10月に開催されました「第2回・白限定!WRCベースマシン【美白OFF】」でご一緒させて頂きましたbluelagosです。

当日はTSK氏のデルタを運転させて頂きありがとうございました。
実は自分の車以外のデルタを運転したのはBluelagosを買って以来、初めてでした(笑)
とても新鮮でした!!
今はEvo1パンダ号ですが…

色々ご決断がおありと思います。
自分の友人でEvo1を手放して、8Vで戻って来た方もおります。

またどこかでお会い出来ればと思っています!

投稿: bluelagos | 2009年2月 5日 (木) 20:06

まずはお疲れ様。
思えば、まだ自宅でインターネットが当たり前じゃない時に、ダイヤルアップの音を奏でつつ、接続料にビビリながらgarage CRESTのHPを見ていたのがついこの間のように思い出されます。
私もデルタを降りて早5年。段々とあの頃の記憶は薄れつつありますが、当時知り合った皆さんのお陰でデルタに乗っていたんだということはいつでも思い出させてもらえます。

次なるホットマシンが出てくることを陰ながら応援してますね。(ありえないエンジンスワップもオススメですよ・・・^m^)

投稿: 小松庵店主 | 2009年2月 5日 (木) 23:30

札幌のおかしな人1号です(笑)
tsk君には本当に勉強させてもらった
お陰様で車屋になる経験にもなったし、自信にもなった
当時高級車(今も)触るの怖かったけど
「壊れた車だから、ダメもと」なんて言ってくれたね(笑)
あれ無かったら今の俺も無いなぁ…   お疲れ様でした。
人間も歳を重ねる毎に何かを変えなきゃ進歩しない
次の一歩(車種)に行くには男の決断だ!
離れた場所ですが情報交換しましょう、
お互い車好きは一生だろうから。がんばってブーブーちょそうぜ!

投稿: まっき | 2009年2月 5日 (木) 23:52

通りすがりのデルタ乗り(evo2)です。

いつも拝見させてもらっていましたが、
決断に至るまでさぞ悩まれたことでしょう。
心中お察しいたします。

ボクも昨年、バイクを2台手放しましたが、それぞれ想い出の詰まった車両でしたから、手放すまでにだいぶ時間がかかりました(笑)

でも体は一つしかありませんし、
人生の中で優先順位はいろんなものに変わっていくわけですから、当然といえば当然です。

お疲れさまでした!

投稿: arai | 2009年2月 6日 (金) 01:50

お久しぶりです。
残念ですが、ついにこの日が来ましたね・・・(>_<)

また楽しめる時間を作れる日が来たら
その時は、飛距離競争でもしましょ!!

一先ず、お疲れさまでした!


最後に例の一言を(笑)
「あれは・・いいものだぁ~」
 by ま・くべ

投稿: WRX | 2009年2月 6日 (金) 02:04

ご無沙汰しています。
リアルでは数年前の白限定!WRCベースマシンコミュのオフでお会いして以来です。
デルタの勇姿を見れたのはあの時一度きりになりましたが、もう1台のデルタと並んでとても印象に残っています。
13年分…長いですね、デルタをいじるとモチベーションが上がるので…とのくだりで、どれほどに大事にしてきたか、どれほど苦渋の決断だったか・・・と思います。
お疲れ様でした。

・・・クルマ乗りには懲りない人が多いのもまた事実(笑)

投稿: 橘ちー | 2009年2月 6日 (金) 19:55

どこぞの倉庫でアレの中身をナニしたり
環状でワタシの黄色い奴とぐるぐるしたり
ワタシにとってもいろいろ思い出いっぱいでした。

また「違う方向」でクルマ道楽スタートかもですね。
ワタシも復帰目指して頑張ります~

投稿: sigeziro | 2009年2月 6日 (金) 20:50

おっと!つい1週間前、実は私もデルタを降り、TSKさんへお礼のご連絡せねば!と思っておりました。。。。。なんたる偶然。

北の地でTSKさんのデルタを見かけ惚れて、HP拝見してさらにはまって7年。
本当にありがとうございました。

息子さんのハンドル握った写真みたら、また
思い出してなんだか泣けてきたよう。。。
機会がありましたら、いろいろお話させてください~。


投稿: ssP | 2009年2月 8日 (日) 23:41

デルタを駆る娘さんの姿を楽しみに
してたんですが、残念です。

デルタの4連を形見と思って大事に
使わせていただきます。
ホイールも含めていろいろとありがとう
ございました。
白イベントは消滅しないで欲しいと
勝手な願いを持ってます。
誰かが引き継がないといけないですよね。


息子さん、以前会ったときと比べると
ずいぶんと男らしくなってきましたね。

投稿: ばっしー | 2009年2月11日 (水) 00:04

えーーーーー?!
何があったの?
仕事の関係でnetからしばらく遠ざかっていたのだけど、どした?
まさか俺より早いとは(笑)
俺も手放したいけど、手放したくない・・・
今でもそんな葛藤が続いてる。
今はシーズンオフだから冷めてるけど、インしたらまたどうなるか...

引取り先はうまく見つかったの?
あれだけ手を入れちゃうと大変だったでしょ?

うんうんうん、tskにとっては切り離せないデルタライフ、日本一充実してたと思うぞ!
次期巡り会わせに期待してまっせ~

投稿: ito | 2009年2月15日 (日) 20:44

今更書き込んじゃってすみません。
このタイトルは冗談で笑って読める
と思っていたので今ちょっと泣きそうです。
私の近くにも男泣きして手放した人が
居ました。
「歳とったら8Vとか乗ろうかな・・」
って無理な言い訳してそれから色んな
ことに没頭していたようですが私には
全てが冷めているように見えました。
手元に同じ色のミニカーだけを残して
私も含めデルタの全てから遠ざかって
いきました。

気持ちの持続。。そう言いつつほんとは
全然好きだったり、だけど冷たいデルタの
ボディより繋いだ暖かい手の方が大切
だったりたくさんの想いがあっての
お別れと思います。。
残念だけどほんとに
残念だけど今一番大切なものを最優先に・・


投稿: shino | 2009年2月15日 (日) 23:39

>itoさん
何があったと言うか、何も無いよ~
そうそう、itoさんより早く手放すとは思わなかったよ(笑)
引き取り先は、あるところにはあるもんです。
ネームバリューは大切って事でしょう(^^;
有名な車でありがとう、デルタ。

>shinoさん
結局あれからお会いしてませんね。ほんと申し訳ありません。
ここまで手をかけた(かける必要があった)車は初めてでした。
男泣き、しないだろと思ってたら、あっさりするもんですね。
「子供ができてもデルタを維持したい。」
その為に2代目の車を用意したあたりから、何かがズレてきたのを感じていました。
オートマしか乗らない自分なんて認めたくないのに、それが現実で。
一度十字架置いて頭冷やそうかなと、気分はそんな感じです。
車はずーっと好きなので、ご安心下さい!

投稿: tsk@管理人 | 2009年3月 1日 (日) 01:29

はじめまして・・・ 

以前から、拝見させてもらっていましたが・・

びっくりしました。

長いことお疲れ様でした。


間違っていなければ、ワークスカーボンミラー

の者です。

大事に使わせて頂きます。


投稿: | 2009年6月 7日 (日) 03:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12732/43961972

この記事へのトラックバック一覧です: デルタ降ります:

« 来たか? | トップページ | デルタ降りました:res その1 »