« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月の5件の記事

2009年1月26日 (月)

来たか?

やっろー畜生!
花粉か?!ったくもう

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年1月19日 (月)

冬はいいねえ

こーんなに星が見える

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月16日 (金)

うーむ…

むむむ…

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年1月11日 (日)

帰省してます

帰省してます
身内に不幸があり、急遽帰省中です。
息子さんも急遽北国の子供モード。西松屋のバーゲン品を買い揃えて全身全霊で遊びます。
親もがっつり雪まみれ。やっぱ冬はこれだわ。ちゃんと覚えとけよ、息子さん。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年1月 3日 (土)

BUON ANNO 2009

BUON ANNO 2009
明けましておめでとうございます

今年も一年、皆様の健康と発展と安全と安心と安定と安眠と安産を願っております。

息子さんの体調が回復したので、暇潰しに日本一デカい越谷のイオンレイクタウンに行ってきました(ママはまだ外出禁止でお留守番)。恐らく日本一デカいと思われるチェブもいました。

モールはあまりにデカくて一棟だけ見て帰りました。不景気と消費サイクルと欲の渦と駐車場渋滞と吐き出すCO2と有料レジ袋と安い輸入食材と莫大であろう光熱費とイオングループの植樹運動などなど、少し矛盾したエコロジーとエコノミーのメルティングポットを見たような気がします。
ま、そこにまんまと行って渋滞作ってるのも自分なんだけどね。

イオンのビジネスモデルはいつまで持続するのかなあ?新記録の為にこのコロニーを作ったような気がしないでもないが、かかる公共事業と相応の雇用を生み出しているのも事実だし。

でも、イオングループへの上納金と細かいシバリはなかなか厳しく、いちテナントの黒字経営はなかなか難しい。モールそのものが持っているパワーが落ちた時はそれこそ共倒れ。まさにTSKが昨年より悩んでいる課題のひとつだったりする。

…何の話でしたか…とりあえず皆様が安心して暮らせますように、と。神様よろしく。


※志村けんの「とんでもねぇ、あたしゃ神様だよ」が見たいなあ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »