« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月の17件の記事

2008年8月29日 (金)

不倫

妻子あるバツイチ男
彼をHUBにして現在関係のある女性クライアントが3人…


はいもうおしまい
リアル過ぎて危険、コレ

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2008年8月28日 (木)

クラシックヘビーメタル(邦

アンセムを久々に通勤ブレーヤーに突っ込んでみた

熱い(笑)
20年前の重鋼はまだまだチタンに負けない硬さと、純金にも勝る重さを持っている…とか、朝から何言ってんだオレ

音がまたイイんだ
いい具合にレンジが狭くて
チーズカレーやキムチマヨのようなトゲ&マイルド感
若かりしマッド大内、渾身のクラッシュシンバルが絶妙に不鮮明で、壊れた左耳に優しい(笑)
ミドルテンポの曲がいいねえ
歳とったか?

死ぬ前に一度メタルバンドで遊んでみたい
VOW WOWもいいねえ
ラウドネスが直球ストライクじゃなかったTSKでも、何曲かはいけますよ

技術が追い付かないのはまあご容赦いただくとして、問題はボーカルなんだよなあ
誰か歌う?

サーベルタイガーとフラットバッカーも入れたし
これは帰りのお楽しみ(笑)


※ガン闘病中のラウドネスのドラマー、樋口さん
ぜひ復活して元気な姿を見せてください

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年8月27日 (水)

イトシア

イトシア
飲み帰りにイトシアへ寄ってみた。まだクリスピー買えたよ。23時までやってるらしい。待ち時間も5分。よしよし。
これでママさんのご機嫌とりに…なるかなあ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ロスタイム

一年は早い
歳とるとみなそう言うし、子供ができるとそれは顕著になる
間違いない

じゃあ何と比較して長い短い言うのか?TSKは子供の頃の一年と無意識に比べているような気がする。
毎日が楽しく密度濃く過ぎた日々は長く感じるのかなあ。密度の濃さなら今も負けないが、楽しさや刺激が足りないのは確か。
逆説だけど、暇すぎは長く感じるし、楽しい時間はあっというまに過ぎるとも言う。結局よくわからん。

「まあそんなに期待すんな」ってカレンダーが言ってるかもね

大晦日の夜、今年のロスタイムが発表されたらどうだ?
今年は残りあと15日ありましたので皆様お好きにお過しください、なんて

「今年の一年はちょうどいいねえ」って言える長さって、どんくらいだ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月26日 (火)

長女1歳

長女1歳
23日
長女が一歳の誕生日を向かえました

続きを読む "長女1歳"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年8月20日 (水)

腕時計購入:ALESSI AL5016

Al5016

これ

続きを読む "腕時計購入:ALESSI AL5016"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

WELCOME CASIO

ソフトバンクに来ます
孫P、フライングでこないだマスコミにしゃべってたけど

年内発売らしい
Gくるかな〜?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年8月18日 (月)

チキチキロック

チキチキロック
最近クリック&シーケンスの呪縛にもやっと慣れてきた
最初はクリックが気になって曲どころじゃなかったから、まあ少しは進歩したのか?

次なる課題はいかにノルか?曲をグルーブさせるか?
はっきり言ってコレ、一生かかるかもしれない

シーケンスが鳴っていると(16で鳴ってる時など)全メンバーの耳に縦割りが無意識のうちに構成され、グルーブの要である前ノリ後ノリのバラバラ加減が浮き彫りになる
その陣頭指揮をとるのがタイコなのだが、んなもん、まだまだ気にしていられない

今日も練習を録音してみたが、聞き直すと、そらまあ酷いもんで…自己嫌悪とはまさにこの事

つくづく思う
TSKの音楽が趣味レベルで良かったなぁと

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年8月15日 (金)

自転車

自転車
全然進みません
情けないなあ

疲れた〜とか言って、すぐすべり台に逃げる彼

根性見せろっ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年8月14日 (木)

ダイエットの達人

うちの店舗スタッフ(男)の中に、ダイエットの達人がいた

背はTSKよりちょいと小さい178だが、体重が58しかない
見るからにムチャクチャ細いっつーか細すぎる

しかし彼、ピーク時の体重が120キロ(!)あったらしい

半分だよ、半分。
ネタだろ!と突っ込んだが、どうやらホントらしい

彼の痩せかたレシピ
・早朝荒川土手ジョギング
・夜は熱い風呂に何度も入り、汗出しまくり
・間食やめ
・規則正しい食事

これで60キロも落とすとは…やはりありえん
体重60キロ違ったら、人生2回体験したようなものだろう
ちなみに病気はしていないらしい

希望が湧いてたか?俺?

ちなみに彼の首の皮はビニョーンと伸びる。全身そんな感じらしい。ひっぱりたい方は彼の彼女になってあげてください。

| | コメント (6) | トラックバック (1)

なくなよ

電車、終電近いのにガラガラだ
いつもこれくらいだったらいいのに

それに引き換え、高速
今日は日帰りで水戸行ってきたけど、案の定渋滞ひどいね

ETCなんて無意味。
料金所の奥が混んでいて、全然列が進まない。
しかも普及率が上がってるから、ETC専用レーンばかり混んでやがる。結果、一般レーンの方が通過が早いって…

ま、そんなミミクソみたいな話はどうでもいいけど

疲れて帰ってきたら、なんか部下がお盆休み前に激しいこと言い出してくれます
「私は信用されてないんですねっ!最初と話が違うじゃないですか!異動か辞めるかどっちにするか選べって事ですか!とりあえず異動させといてあとは適当にあしらっておけばいいって事ですね!」
その後しくしく…
以降ダンマリ…な38才女子

はぅ〜
仕事たのし〜
ホントはいい人なんだよ、この人
時期的になんか君臨したか?

人の上に立つってほんと難儀
コキ使われてる方が数億倍楽チンだよ


明日も出社するBrother達よ
一緒にガラガラの電車を楽しもうぜ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年8月13日 (水)

ワンダーシビック

汐留で見かけたちゃったよ
しかもセダン
乗ってる人いるんだなあ
自宅の近所にワンダー白3drがいるらしく、たまに走ってるんだよなあ

中子/岡田とか言っても何人反応してくれるか…

その昔、同じZCエンジン&トーションバーサスを持つクイントインテグラに乗ってましてね
ほんと懐かしいなあ
軽く20年前だよ…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月12日 (火)

オリンピックですよね

なんかリアルもバーチャルも、私の周りは誰も話題にしてませんが、オリンピック盛り上がってます?大丈夫?あそう

時間的にいつも再放送しか見られないけど、どんな競技もすごいね、世界のトップは

なんだこのバドミントンの動き
ありえん
あのスピードが見えて拾えるうちは、人類が機械に負ける事は絶対にないな
鳥肌立つわ
おめでとう!

水泳見たかったなぁ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年8月 7日 (木)

寝言

「パパうれしぃ〜
帰ってきてうれしぃ〜」
息子さん、満面の笑みで早朝の寝言

昨夜も当たり前のように日が変わってから帰宅したTSK

夢の中でも帰宅を待っていたのか
今日はズルしても早く帰ろう

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年8月 5日 (火)

チビまとめ写真0806~

ここんとこ、家でパソコンもあまり触らず育児ネタも止まっていた。
せっかく会社を休んでいて暇なので(寝たきりだと腰まで痛くなる・・・)写真をまとめてUPしてみる。

20080622_000
タイコ~♪

続きを読む "チビまとめ写真0806~"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月 4日 (月)

背中っていうか頚椎下部あたりの

週末は地元の花火大会に行ってチビとわいわい楽しく遊んでいた。

続きを読む "背中っていうか頚椎下部あたりの"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年8月 1日 (金)

無事オーポン

無事オーポン
7/30~今日まで出張しておりました水戸の件
無事、開きました
ふう

続きを読む "無事オーポン"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »