« 山崎ランチパック問題 | トップページ | 微熱で頭痛でだるい »

2007年11月13日 (火)

モーターショー入場者8万人減

TSKも去年は行ってましたからまさにその8万人の1人です。

あれだけ連日ガソリン高騰のニュースやってたら、誰もクルマ見に行こうなんて思わないわ。もっと現実味のある夢のクルマが見られるなら楽しそうだけど。ハイブリッドカーが150万で買えるとかね。

目玉のGT-Rも既に何年も前から見飽きてるしカッコ悪いし魅力も感じない。今後何台出るかわからない国産スポーツカテゴリーの代表なんだから、もっとスーパースポーツ然としてアクが強くて、幼稚園児が見てもカッコイイと思えるスタイルで出して欲しかった。世界の強豪と肩を並べたがっている”日本代表”なんだから。

話をモーターショーに戻して

8万人の入場者減は決してクルマへの興味が薄れている訳ではないと思う。単純に景気が悪くてそんな気にならないのと、時代に合ったエコロジーかつキャッチーなクルマを展示するに至らなかっただけ。
本当にクルマに関心があるならモーターショー会場に行かないというのもひとつの選択だと思うし。現地に行くだけで二酸化炭素をアホほど排出するわけで。

次回のモーターショーにはハイブリッドカーや燃料電池車、EV、ネオディーゼル、その他諸々が犇めく事でしょう。
各メーカーにはGT-Rより速くてカッコ良くてビリビリくるようなエコカーを是非作って欲しい。期待して待ちます。

|

« 山崎ランチパック問題 | トップページ | 微熱で頭痛でだるい »

車・ランチア・デルタ」カテゴリの記事

コメント

自分は行って来ましたが、4輪はほとんど見てきませんでした。
今年はネタばれが多すぎるし、魅力有る車が無かった物で。
バイクもそれなりに見たぐらいですかね。
入場券貰ったせいも有りますけど。(笑)
今回の一番は部品メーカーでCVTミッションの分解の実演だったりして。

自分的にはエリーカとGT-Rの勝負が見たいっす。(笑)

投稿: nabe | 2007年11月14日 (水) 20:57

私も8万人のうちの1人でした。
行ったらそれなりには楽しめたんでしょうが、
去年があまりにもつまらなすぎたんで、
今年は無理して行かなくても良いかなぁと
思ってしまいました。

私はあんまり車に興味がないのかもしれないですね。
ギャランのような熱くなれる車が出てくれれば
良いのですが・・・。

GT-Rは無難な格好にまとめちゃいましたね。
私だったらZを2台買います。

投稿: ばっしー | 2007年11月14日 (水) 23:59

コンセントに差し込む車早く出ないかな

投稿: K子 | 2007年11月15日 (木) 00:13

>nabeさん
エリーカ様の勝ち!!ってね

>ばっしーさん
GTRは落ちましたね~
がっくりですよ
どう見てもかっこいいと思えないなぁ
速くてもカッコ良くなければ真の日本代表にはなれないと思います

>Kちゃん
ほんとだよね
俺も家族の縛りがなければプリウス乗りたいよ

投稿: tsk@管理人 | 2007年11月29日 (木) 01:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12732/17062507

この記事へのトラックバック一覧です: モーターショー入場者8万人減:

« 山崎ランチパック問題 | トップページ | 微熱で頭痛でだるい »