« 日赤血液事業赤字148億円 | トップページ | 早朝NWトラブル »

2007年10月16日 (火)

15執念車検

15執念車検
うちのデルタ、なんだかんだで15周年です。ほんとしつこいね、俺。

今日はいつものユーザー車検に来ました。ソレ用に休みの予定はしていたけど、週末からありがたく頂戴しました息子さんの風邪がいい感じで熱を発しておりまして、朦朧としながらラインに並んでました。無理やり今日行かないとまた休み取るの面倒だし。

いきなり外観検査中にフォグランプが消えて指摘されましたが、検査官と話してるうちになぜか復活。見逃してもらいました。ありがとう、埼玉運輸支局の中の人。

「下回り検査の後で停車時のマフラー音を測定しますから〜」と優しく言われて変な汗かきました。いつからそんなんはじまったんだ?顔ひきつるなあ…
でもなぜかやらずに済みました。ありがとう埼(以下略

ということで無事合格してこれから帰ります
早く帰って寝なきゃ…ダルい…

2005年の車検

|

« 日赤血液事業赤字148億円 | トップページ | 早朝NWトラブル »

車・ランチア・デルタ」カテゴリの記事

コメント

お風邪はいかがですか@口@:
いらしてたんですねへタレ車検場に♪
金髪のハーレー乗り見かけませんでしたか?
うちのメイトさんです(笑
陸事では結構有名らしいです。
いつも変なバイクを持ってくるって^^:
寒い中お疲れ様でした☆
16執念の時はshino家にお立ち寄りください。ココアでも飲みつつデルタオフしましょう☆

投稿: shino | 2007年10月16日 (火) 18:22

15年ですか~
そろそろTSKさんの『デルタ薀蓄本』
でないか期待しちゃいます。
ガンバレ!

投稿: 大ちゃん | 2007年10月16日 (火) 22:27

ユーザー車検て、特に車に支障なければもって行けば取れるのかな?ノーマルだし。
私じゃ無理?
なんか、毎回15万以上も取られるのバカくさくなってきた。

投稿: K子 | 2007年10月16日 (火) 23:40

>shinoさん
今日はすごーく空いてましたよ
ガラガラでしたが金髪サンは見なかったなぁ
ゆっくり遊びに行きたいんだけどなかなかね~

>大ちゃん
ぜんぜん薀蓄ないですよ
世の中スゴイ人だらけです、ネットの世界もリアルの世界も
デルタ、この2年で400キロしか乗ってませんから。ほんと、何で持ってるの?って感じです(笑

>Kちゃん
うーむ
いきなり行って、すぐに取れるものじゃないね。簡単は簡単なんだけど、1人で行くのは絶対パニックになると思う。俺が近けりゃやってあげるのに。
一度誰かについていけば、次からはできると思うんだけどね。車検ライン通してる人って車屋さんの女の人も結構多いから。
書類関係は現地で誰かに聞けば教えてくれるけど、車好きじゃないと検査ラインはやっぱり難しい・・・って言うかビビるだろうなぁ。
ユーザー車検を代行してくれるサービスもあるけどね。手数料2万くらいでやってくれるみたい。税金もろもろ合わせて10万くらいかな。
でもそこで5万ケチるのはKちゃんの使い方には合わない気がする・・・24ヶ月で割って考えれば許せる範囲かと。
俺は好きでやってるから(^^;

投稿: tsk@管理人 | 2007年10月17日 (水) 01:58

さすが。
羽根おっ立てて陸運に向かう姿にしびれます。

投稿: まき | 2007年10月17日 (水) 08:21

そうかー
海外旅行の冒険とはちと違ったね。
海外旅行は何とかなるかーと思ってけっこうフリープランで行くけどね。
やっぱディーラーに頼むわ。
ありがとう!

投稿: K子 | 2007年10月17日 (水) 16:16

15年目の車検お疲れ様でした。

こないだのMotoGPオーストラリアラウンドで、
ヤマハワークスがアバルトカラーになりました。
(ヤマハのスポンサーはなぜかフィアットなので)
けっこうツボじゃないかと思いますので紹介しておきます。

http://www2.yamaha-motor.co.jp/profile/sports/race/report/result.asp?sche_no=504&div=03

投稿: ghostrider | 2007年10月17日 (水) 21:44

うちも15執念ですよーw
お互い懲りませんねぇ~
好きだからしょうがないですね!爆

この前、新型エボの試乗してきました。
北海道で試乗第1号だったらしいです。
来月頭は、インプの試乗に行ってきます。
どちらかを春までには購入予定。
当然、今のインプは残しますよー(^-^)/

さて・・もっと頑張って働くかぁ~

投稿: WRX | 2007年10月21日 (日) 05:57

はじめまして。長年TSKさんのHPを見てきました、うえしんと申します。お教え戴きたく。当方のDELTAもガレイタモノですが、本国仕様のHeadLightに換えています。結局のところ、車検でのライト検査はどうなっているのでしょうか?やはり、Lowは外側のみ点灯でHighは内側のみ点灯なのでしょうか?仮にその場合、High光量検査はあの光量で通りますか?4灯同時点灯はやはりまずいのですよね?色々と情報はありますが、いまいち理解できないもので。御教授宜しくお願い致します。脈絡の無い書き込みで申し訳ありません。

投稿: うえしん | 2007年10月27日 (土) 19:35

>まきさん
リアウイングね、立てたままでも一度も指摘されませんよぉ

>Kちゃん
お金あるなら、車検は信頼できるディーラーが一番!

>ghostriderさん
わわ、ほんとだ!
ABARTHロゴってなんかフォントがナウくなってるんですねぇ

>WRXさん
どっち買うの?
いまのWRX残しておくなら、どっちでもいいか
このご時世ですから、燃費のいい方買えば(笑
どっちも速すぎて、大差ないよ(笑

>うえしんさん
はじめまして
本国仕様のライトは、検査ライン上では、内側HIのみチェックですね
光量は、私の場合、毎回余裕たっぷりで通ります。

4灯同時点灯は、ラインに入る前の検査官次第だと思います。
本当に詳しい人なら指摘するかもしれませんね。
車検の規定からいくと、4つ同時に点灯するのは問題ないですが、フォグも一緒についたままで6個同時に点くと、確実にまずいですね。

投稿: tsk@管理人 | 2007年11月 4日 (日) 23:35

今のWRXを残す方向で考えているので
やっぱり、新型WRXが有力ですねー
ほら、ハッチバックだから
エボとは比べ物にならないぐらいに
使い勝手がねー
試乗してきましたが、どっちも同じだねーw

しかし、どちらも500万越え・・高すぎですわ・・(^^;

投稿: WRX | 2007年11月 8日 (木) 02:58

今頃気が付きましたが・・
このblogの背景・・
XXが渋い!!めちゃカッコイイです!!

投稿: WRX | 2007年11月 8日 (木) 03:01

>WRXさん
売るつもりならランサーの方がリセール高いね、きっと。市場人気も高いだろうし。そう考えるとランサーかな

もし自分ならランサーですわ。インプレッサ、真剣にかっこ悪いと思う。ごめんね~。

投稿: tsk@管理人 | 2007年11月29日 (木) 00:56

かっこよさなら
私も迷わずランサー!ですよ。w
家族みんな同意見です。爆

インプは、何が変なのかわからないですが
確かに正直かっこ悪いです。。。(T_T)

まぁ、どうせ奥さんの車にするつもりなので
奥さんが気に入れば購入って感じですね。

私は今のインプが自分の車になればOKなので。ww

投稿: WRX | 2007年12月 2日 (日) 03:49

スバルには数年前から迷いが見え隠れしているように思います
トヨタのせいかなぁ?
・・・というか、自分が悪いんだよな・・・

投稿: tsk@管理人 | 2008年1月14日 (月) 22:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12732/16777030

この記事へのトラックバック一覧です: 15執念車検:

« 日赤血液事業赤字148億円 | トップページ | 早朝NWトラブル »