« 秋の夏 | トップページ | 無事1ヶ月 »

2007年9月23日 (日)

MSJ2007と新幹線

男子2人でおでかけの日。涼しくて良かったぁ。暑かったらぶっ倒れてたに違いない。
20070925_000

まずはMSJ2007へ行くために埼京線~京浜東北線~ゆりかもめと乗り継ぎ。この時点でかなり体力消耗。なぜなら先頭車両でずっと抱っこして運転手さんの後ろでかぶりつきだったから。

で、現地到着
20070923_000
ばいくー!

20070923_001
なんか低いー!

インプレッサとランサーのクルクル走行にはビビらなかったけど、モンスターのエスクードの音でビビッた息子さん。抱きついて離れなかったよ。去年と一緒じゃん。

その後歩いてMEGA@WEBへ・・・乾電池で動く車を見ながら、観覧車に乗り込む男子2人。

20070923_002
たかっ!
お値段もたかっ!(900円)

20070923_003
ふくろう~(だと思っている)
隣のにゃんにゃん(ネコバス)も乗り物だな。

20070923_004
初めて見るスチームにびっくり!(新橋)
これは乗れません。見るだけ。

20070923_005
東京駅で入場券買ってサプライズ。130円の密度濃いお楽しみ。
300、500、700系を初めて見て大興奮!

20070923_006
発車前の車両に勝手に乗って散策。降ろしたら案の定号泣。

20070923_007
ということで、お兄ちゃんはクルマよりも新幹線が大好きだったようです。
ああそっかい。

MSJ2007会場でたっぷりとF1やらラリーカーやらを見まくった後、ミニカー買ってあげようと思って好きなの選ばせたら・・・迷うことなく「ゴミ収集車」(笑)
地味だね~

またメンズ2人でお出かけしよう。大変だけどなんかとっても充実してたよ。
男同士のなんとやら・・・を感じた一日でした。おしまい。

|

« 秋の夏 | トップページ | 無事1ヶ月 »

育児」カテゴリの記事

車・ランチア・デルタ」カテゴリの記事

鉄分」カテゴリの記事

コメント

お兄ちゃん、頬に指を添えるのが好きなのかい?かわいいーねー

投稿: K子 | 2007年9月25日 (火) 08:19

パパ、お疲れ様!
すごい、乗り物てんこ盛りのスケジュールだったね。息子さんも大満足した事でしょう!

投稿: しんちゃん | 2007年9月25日 (火) 12:10

N700系は見れなかったのですか?
残念ですね。個人的には戦闘機のノーズを思わせる500系が一番好きです。出張の時に500系だと少しご機嫌になります。

投稿: kaki_zaru | 2007年9月25日 (火) 23:29

新幹線に夢中な息子さんに対する

>「ああそっかい」

と言うヒトコトが、
クルマ好きに育って欲しいパパの
複雑な心境を表してますなぁ(笑)

投稿: ghostrider | 2007年9月26日 (水) 01:45

>Kちゃん
そう、写真を撮るときのいい顔だそうです(^^

>しんちゃん
そう、てんこもり!ここぞとばかりにね
昼間は外でヘトヘトにして、夜はぐっすりってのがやっぱ子供には理想だよね
家に閉じ込めておくのはかわいそう。犬といっしょ(笑

>kaki_zaruさん
残念ながらNはいませんでした。2時間くらいいたんですけどね(笑
私は西の出張はほとんど有り得ないので、のぞみ系は乗る機会がないんです。新潟・仙台はよくいきますが。
実物の500系はほんとカッコよかった!ノーズ長すぎ!

>ghostriderさん
無理にクルマに引き込まないように気をつけてるんです。いや、ほんとですよ(笑
ミニカーもあまり買わないし
いい趣味じゃないですよ、クルマって(笑

投稿: tsk@管理人 | 2007年9月27日 (木) 01:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12732/16565170

この記事へのトラックバック一覧です: MSJ2007と新幹線:

« 秋の夏 | トップページ | 無事1ヶ月 »