« とうきびフルーツ化計画 | トップページ | MALTAとTAKANAKA »

2007年7月21日 (土)

バス買いました

バス買いました
はいコレ、7年落ちMPV(LW5W)です。

両側スライドドア、2.5リッターV6、3ナンバー、ウォークスルー、ルーフBOX、ナビ、CDチェンジャー、ETC、燃費計、サイドエアバックもついてます。

車検2年付き、機関良好、ボディガッチリ、エアコンビンビン。Y!オークションで42万円でGETしました。いい買い物だったと思ってます。
広いし荷物もガッツリ積める。タイコ積んで公園行こうか、息子さん。

バスとしての運転作法については追ってレポ書いてみます。さすがに1トン700を超えるクルマの運転は少しコツがいりますね。

■過去記事
ミニバンはバスとして

ちょうど1年前に偶然tskが書いたもの

|

« とうきびフルーツ化計画 | トップページ | MALTAとTAKANAKA »

車・ランチア・デルタ」カテゴリの記事

コメント

おおー!来ましたかー!
赤い車は私も今乗っているから大好き。
大きい車での赤はいいと思うよー。
小さいので赤は嫌いだけど。
それにしてもお買い得だね。
私も中古にすっかなー

投稿: K子 | 2007年7月21日 (土) 19:33

おめでっと~!うちは、まだ〝レグナム1.8ST”です。GDIエンジン、異音「ブツブツ」高燃費&目にしみる臭い。スタイルは好きなんだけどね。
そういえば、ギャラン&ランエボ でますね。同じ顔で・・・?名車"レグナム”も復活しないかな~。

投稿: 福一郎 | 2007年7月22日 (日) 02:52

いい買い物ですね!
3Lと乗り較べたことがあって2.5Lの方がバランスよかった印象を持ってます。
ミニバンいいですよ、ホント便利です。

投稿: Dave | 2007年7月22日 (日) 09:35

おーーー。

お買い得感ばっちりですねぇ~
プラス装備も魅力いっぱい。

マイナートラブルを解消できるスキルが
ある人にとって、とても良い選択ですね。

荷物と思い出をいっぱい詰め込んで楽しんでくださいませ

投稿: かつみ | 2007年7月22日 (日) 14:10

おお!!
MPVですか・・・

最近のマツダの車は、結構良いらしくて
しかも安いと評判です。

それにしてもオークションで42万は
すばらしい(^^♪
掘り出しもんですね。

それよりも、TSK君が家族のために
ミニバン乗るようになったが良いな^^;

ナンバーが笑わせるけど・・・

投稿: ペンキ屋 | 2007年7月22日 (日) 16:01

おめでとございます~。
装備盛りだくさんですね、お得感満載なかんじです。

レグナムはどうなってしまうのでしょ?

投稿: sake | 2007年7月22日 (日) 23:21

うははは、そー来た!!
なんだ、そんなにお金あるならマジメにコメント入れるんじゃなかったよぉ〜 

ゴージャス〜(笑)

投稿: あべ | 2007年7月23日 (月) 09:34

7年落ちには見えない!!!
Yオクで良いお買い物しましたね~♪
本当にバスだぁ(笑)
こうなるとやっぱりレグナムは葬られるって事なのかな?
・・・それもちょっと淋しいね(泣)
でもなんか家族の為に買い替えを決意するなんてステキ☆

投稿: piro | 2007年7月23日 (月) 12:39

おめでとうございます!
すばらしく良いお買いものだったと思います。装備てんこ盛りで◎ですね。
MPV知り合いが乗っていて、乗せてもらいましたが、外見からの想像を超える広さと使い勝手良さを感じた記憶があります。
これから運転レポをここで見るたびに、おいらの気持ちもバスへ…となってしまいそうな予感。。。。

投稿: ssP | 2007年7月24日 (火) 00:45

>Kちゃん
きたよー!俺も赤い車は2代目だな。
つーか、デルタは赤から白に塗り替えたけどね。ボンネット開けたら赤だよ(笑
中古でもいいと思える人と、絶対嫌な人がいるからね。
俺は新車は1回しか買った事無い。あと5台は中古。
俺としては、たとえ新車でも1メートル乗ったら中古だべ?って感じ。
ま、一般的には5~6年ついているディーラー保証が魅力と思える人が新車を買うんだろうね。

>福一郎さん
あれれ?!レグナムでしたか。それはびっくり。ズバリの酷評書いちゃってすみませんでした(笑
スタイルは、逆スラントな顔が特徴ですよね。今回のランサーも逆スラントを継承してますし。
バカ売れした初代VR-4から続くコワモテイメージが好きな人には根強い人気ですね。

>Daveさん
2.5で必要十分って感じです。グイグイ引っ張ってくれます。
アメリカな感じがする車ですね。ま、エンジンもフォードですし。
大事に乗りたいと思います。

>かつみさん
お買い得感は十分ありますね。マツダの中古は値落ちが極端に激しいので、こんなマジックみたいな値段になります。それを知っているとマツダの新車を買うのは勇気が要りますね。
マイナートラブルは、もう、運としかいいようがないです。
でもまあ、何があったところで、国産ですから。怖いもんナシです(笑

>ペンキ屋さん
最近というか、一昔前のマツダだけどね。zoom-zoomって言い出す前だね。
安いのは間違いない。新車でも60万とか値引きしますもんね。
車検、整備、税金、諸々で42になったけど、実際車両は20万ちょっと。
さすが、マツダ。庶民の味方です。
ちなみにナンバーは偶然だよ(笑
来週名義変更に行ってくるよ。


>sakeさん
レグナムは引き取ってもらいましたよ。もしかして欲しかったですか?!
1人立候補者がいたけど辞退したので、そのままバイバイしました。
2年半ありがとう、レグナム。

>あべちゃん
ミニバンもいいもんだ(笑
これで飛ばして乗る気にならないよ。
重すぎて電車動かしてるみたい(^^

>piroちゃん
見た目はピカピカだよー
細かい傷もハゲもあるけどね(^^
レグナムはバイバイしました。感謝しなきゃね。
家族の為に買い替える・・・piroも新しい家族が増えたら、絶対そうなるよ(^^

>ssPさん
MPVは良く考えて作られた車だと思います。
初代MPVから、マツダはミニバンを真面目に作ってましたからね。
残念ながら、ブランドイメージでオデッセイやエスティマに及びませんでしたが。
運転レポ、お楽しみに(^^
いい話も悪い話も、両方ありますよ(笑

投稿: tsk@管理人 | 2007年7月26日 (木) 17:29

そうそう。中古でもいいよね。
私は2台新車で購入しているけど、やっぱTSKのようにいじれれば中古で十分と思う。
私はいじれないし、中古でも状態のいいもの・・・と思うと高くなってしまう。
車検のことやメーカー補償のこと考えて新車になっているんだよね。でも、日産のメーカー補償はいつも3年しかないわ。ほかは5~6年ついてるの?

投稿: K子 | 2007年7月27日 (金) 09:25

国産ならだいたい消耗品を除き、通常保証3年と、部分的に5〜6年まで保証するはずだよ
取説見たら書いてるよ

最近はメンテナンスパックみたいなやつで、別途費用払えばさらに延長できるメーカーもあるよ

投稿: tsk@管理人 | 2007年7月27日 (金) 23:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12732/15834947

この記事へのトラックバック一覧です: バス買いました:

« とうきびフルーツ化計画 | トップページ | MALTAとTAKANAKA »