« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月の19件の記事

2007年4月28日 (土)

帰省の出鼻を挫いた件について

昨日から札幌帰省中ですが、いきなりの失敗談をご紹介…

続きを読む "帰省の出鼻を挫いた件について"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月26日 (木)

自転車の鍵を紛失して凹む実験

自転車の鍵を紛失して凹む実験
電車を降りてカバンを探るが、どーしてもカギが見つからない。落とした場所も皆目見当もつかない。こりゃ確かに凹むわ。うむ。実験成功だ。つーか、神様。カギはどこですか?(T^T)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

帰宅

26時40分
寝る
ぐぅ…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月24日 (火)

息子さん、迷子になる

先日恐怖心の欠如について書いたばかりですが、昨日とうとう迷子を体験したらしいです。
ほんと、笑ってられません。

続きを読む "息子さん、迷子になる"

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2007年4月23日 (月)

カホン動画

動画が面白いのでまた公開してみる。


くるっ、くるっ、ばぁ♪


なかなかやるね、キミ(^-^

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年4月22日 (日)

恐怖心の欠如


広いところに行くと、恐怖心のカケラも無くなってしまう息子さん。

続きを読む "恐怖心の欠如"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月21日 (土)

地球のネジが緩んでるよ

20070411_000
「♪ねーじーねーじー」と言いながら拾った竹でグルグル地球のネジを締める息子さん。ごめんね、ネジ緩めてるのは大人なんだよ。

■過去のネジ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ココログ携帯対応

先日、やっとココログさんが携帯対応になりました

続きを読む "ココログ携帯対応"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月20日 (金)

欧米か

駅パン屋にて

tskの隣のレジに並んだオジサン
「牛乳ないの?」
レジのねーさん
「ミルクならありますけど」

欧米か

オジサン「あぁ…冷たいやつあるかな?」
ねーさん「アイスですね」

欧米か

「盆とチリ紙とサジと液体甘味料はあるかな?」
「トレイとペーパーナプキンとスプーンとシロップですね」

欧米か

「温めてください」
「チンですね」

欧米か?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年4月15日 (日)

鯉のぼり

Taro
一昨年、小春ちゃんちのBLOGで知った岡本太郎の鯉のぼり。

続きを読む "鯉のぼり"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月13日 (金)

5と7

最近の息子さん、なぜか5と7だけ反応が良い。

続きを読む "5と7"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年4月12日 (木)

シーチキンマヨ失踪事件

シーチキンマヨ失踪事件
こんなん初めてだよ
ローソンでオニギリ買って食べてたら、中身が入ってなかった。思わず包み紙とオニギリを2度見しちゃったよ
ある意味、アタリ。一人ぼっちの残業中にプッとふき出してしまった。

勢いでもう食べちゃったけど、写真見せたらもう一個くれるべか?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

あーりさん

20070408_000
近所の新幹線ビュースポット。今日はアリに夢中。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年4月11日 (水)

[PC]仮想メモリに詳しい方に質問

パソコンのハードに関しては余裕でアマちゃんなtskです。ひとつ質問させてくださいませ。

続きを読む "[PC]仮想メモリに詳しい方に質問"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月 8日 (日)

ミニバンとか言ってもね

Mitsubishi1
つまり、シャリオとプレーリーが全てのはじまりなわけですよ(何が?

続きを読む "ミニバンとか言ってもね"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年4月 6日 (金)

コートありがと

着ると日中暑いが、着ないと帰り道は死ぬ気で寒い。薄い一枚のコートにすがるように巻き付いてみる某駅ホーム。

もうすぐ日付がかわる。今日は20時過ぎに社内ネットワークが一気に20ヶ所以上切れた。警告メールが一気に携帯に届く。わわわ…数分だったから被害はそんなに大きくなかったけど。安定するまでしばらくかかるなコレは。むぅ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 5日 (木)

高速道路を値上げせよ

Highway1
首都高はなぜ渋滞するのか?それはきっと安すぎるから。

続きを読む "高速道路を値上げせよ"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年4月 4日 (水)

桜吹雪

4/1(日)お花見してきました。満開の桜とすばらしいお天気に感謝です。

続きを読む "桜吹雪"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年4月 2日 (月)

時速300km/h+セミアクティブエアサスペンション+エアロダブルウィング

さらに鼻が伸びるらしいです。今年7月から運行開始。かっこいいね!
N700
息子さんのおかげで、じりじりと鉄分が多くなっていく自分がコワイ・・・

■JR東海 新型N700系車両
http://jr-central.co.jp/co.nsf/CorporateInfo/co_0H80

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »