« 二歳の誕生日と二語文 | トップページ | 痛快ワゴンR »

2007年1月29日 (月)

自動車メーカーロゴマーク

息子さんが本を見ながら、何やらくっちゃべってました。

無料で配っていた中古車雑誌をパラパラめくりながら、何かこちらにアピールしてきます。


Header_logo_01
「かーぎぃ、かーぎぃ」と言って指差しながら何か訴えかけてます。
なんだ?と思っていたら、うちのゲタレグナムのキーに付いているスリーダイヤマークを覚えていたらしいです。「車のカギと一緒だ!」と言いたかったのでしょう。良く見てるなあ。


subaru
「でーた、でーた」と嬉しそうに指差しながら踊ってます。
六連星を見て、絵本に描いてあった月と星を思い出していたようです。へぇ~。
♪でーた、でーた、つーきーがぁー、ですか。


toyota
「べーぇ、べーぇ」と言いながら舌を出してます。
これはさっぱりわかりませんでした。べーってなんだ?!しばし悩んでいたのですが・・・ん?そうか!
トヨタマークが「あっかんべー!」に見えたんだ!うは、なるほど。


子供の想像力ってのは潰しちゃいかんなと、思った次第です。ハイ。


■過去記事
TOYOTA & SUBARU
http://g-crest.way-nifty.com/blog/2005/10/subaru__toyota.html

|

« 二歳の誕生日と二語文 | トップページ | 痛快ワゴンR »

育児」カテゴリの記事

車・ランチア・デルタ」カテゴリの記事

コメント

これで息子さんも三菱ファンですね!

息子さんのためにも、是非ギャランを!!

めそめそ。

投稿: ばっしー | 2007年1月30日 (火) 17:40

「べ~ぇ」が最高です!
イマジネーション豊かな息子さんですね。
将来はウチらの業界(印刷屋)に欲しい逸材かも!?

投稿: ghostrider | 2007年2月 1日 (木) 02:08

>ばっしーさん
なぜ泣くの~??新車があるじゃないかあ!
ギャラン、車検切って残しておけばいいじゃーん?

>ghostriderさん
ほんと、意味がわかった時は、すげ!と思いましたよ。
まだまだいろんなエピソードが出てくるんだろうなぁ~

投稿: tsk@管理人 | 2007年2月 3日 (土) 23:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12732/13711982

この記事へのトラックバック一覧です: 自動車メーカーロゴマーク:

« 二歳の誕生日と二語文 | トップページ | 痛快ワゴンR »