« みーちゃんとひさびさデート | トップページ | ばたばたばた・・・ »

2006年11月15日 (水)

WRC+ グループAの時代

WRC+ グループA<br />
 の時代
セリカ乗りの方に教えてもらいました

今月10日発売のWRC+はセリカST165、185特集です。165好きとしては表紙だけで買いです。やっぱりいいなあ、セリカ。いつかデルタと2台並べたいなあ。中古でマトモなタマは残ってるのかなあ…

ランチアは92年でワークス活動をやめたけど、ほんっと、引き際が絶妙だったと思いますね。あと一年ワークス参戦していたら悲惨な幕切れだったかも。

あのトヨタが真剣に人と金と時間をつぎ込んで泥遊びをやっていた歴史は、とても貴重だと思います。味付けは賛否両論あれど、ジャリ専用車を作って市販したのですから。その後の規定違反やカローラでの復帰参戦には残念ながらマイナスイメージしかありませんが、逆にそれが165、185の存在意義を高めてくれます。

いまやF1にアホほど投資し、セリカの名前にもピリオドを打ったトヨタ。ここで一旦セリカが消えるのは良いことだと思います。かけっこしないセリカには魅力を感じない私です。


いつかランチアとトヨタがラリーに帰ってくる事を願って。

|

« みーちゃんとひさびさデート | トップページ | ばたばたばた・・・ »

車・ランチア・デルタ」カテゴリの記事

コメント

俺もセリカ、好きだなぁ
最後のセリカ(型式?)でもし4WD-WRC仕様があったら買いでした。
今、トヨタが嫌いな訳の一つは、ラリーをやらないから☆
ST165は【私をスキーにつれてって】に出てましたね~

投稿: 大ちゃん | 2006年11月15日 (水) 18:47

私も、これ、見ました。
この時代はどのメーカーも今よりもアグレッシヴでよかったですよね。

マツダもトヨタもニッサンも、もう「泥遊び」はしないんでしょうか・・・

投稿: sake | 2006年11月15日 (水) 21:59

こんばんわ。ST165好きです。昔、会社の後輩に買わせました。金が無くてST162になってしまいましたが。

投稿: kaki_zaru | 2006年11月15日 (水) 22:39

買ったらギャランと並べましょう!

165は憎たらしいけど大好きなんです。
やっぱり悔しい・・・。

投稿: ばっしー | 2006年11月16日 (木) 08:02

もう遙か昔話になってしまったのあの頃、
セリカあってのデルタ(逆も)でしたよね~。
同じ時代を駆け抜けたセリカも大好きです。
懐かしき良きライバルに最敬礼!

投稿: JIN | 2006年11月16日 (木) 22:09

もちろん買いました☆ やっぱグループAって最高♪

投稿: のぶあき | 2006年11月18日 (土) 21:01

>大ちゃん
私をスキー・・・は有名ですよね
と言っても、私は後から知りましたが・・・

>sakeさん
ターマックもFもいいんですけどね
雪国育ちの私はやっぱりすべるのが楽しいんですよ

>kaki_zaruさん
162でも、知らん人はぜんぜん知らんですよね
当時は外観の差が少なかったし

>ばっしーさん
三菱は下積みが長かったわりに報われないですよね・・・かわいそう・・・

>JINさん
ほんとです
いい試合をするのはどちらにもファンがつきますね
高校野球みたい?

>のぶあきさん
ほんと最高です!!

投稿: tsk@管理人 | 2006年11月21日 (火) 23:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12732/12695563

この記事へのトラックバック一覧です: WRC+ グループAの時代:

« みーちゃんとひさびさデート | トップページ | ばたばたばた・・・ »