« 魅惑の長身女性 | トップページ | げんこつ山の水兵さん »

2006年11月 3日 (金)

無料ETC車載器到着

無料ETC車載器到着
先日告知した無料ETCが到着しました。封書投函から3週間弱で到着です。
パイロットランプ一個だけのシンプルさで、おしゃべり機能も料金表示もありませんが、もともと車内をギラつかせるのはキライなので必要十分です。取付はACCとアースの二本だけなので簡単。週末さっそく取り付けてみます。GPSアンテナの近くはダメらしいので、少し気をつけないとな。

渋滞緩和になるかどうかって話は置いといて、これが無料で貰えるんだからありがたい話です。

|

« 魅惑の長身女性 | トップページ | げんこつ山の水兵さん »

車・ランチア・デルタ」カテゴリの記事

コメント

これって、こっそり某Nシステムみたいな使い方を
されても判んないよなぁ、なんて思ってしまう
ボクは素直ぢゃないだけでしょうか?(笑)

投稿: くすりや | 2006年11月 4日 (土) 00:32

 今のマイカー(ランサーセディアワゴン)には1万円くらいでつけました。
最近は普及活動のため、無料でもらえたりするんですかね?
 うらやましい限りです。

でも快適ですよねぇ~ETC!
「お先に失礼♪」って言いたくなる爽快感は、ちょっとしたセレブ気分です♪

投稿: おとん | 2006年11月 5日 (日) 01:33

自分で取り付けて、最初のゲートインがドキドキなのですよ~
ETCカードのままガソリン代払えたり、駐車場代が払えると、もっと便利なんだけど、近い将来そうなるのかなぁ

投稿: たまぴ | 2006年11月 5日 (日) 11:45

>くすりやさん
いやもう、これじゃなくても、ナンバーつけてる時点で完全にプライバシーは垂れ流しですからねー

>おとんさん
いよいよETCがつきました。うちの場合、実際使う機会はすごく少ないんですけどね(^^;;

>たまぴさん
ほんと、緊張するかも!何度もランプ確認しちゃいそうです。
ちなみに、近場の巨大ショッピングモールでは、駐車料金を自動化するテストをしているそうですよ。

投稿: tsk@管理人 | 2006年11月 7日 (火) 00:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12732/12544049

この記事へのトラックバック一覧です: 無料ETC車載器到着:

« 魅惑の長身女性 | トップページ | げんこつ山の水兵さん »