« 第2回美白OFFレポ | トップページ | 核と石ころ »

2006年10月10日 (火)

やっぱりデルタ

やっぱりデルタ
昨日の休日出勤は久々にデルタを出動させた。

涼しくなってきたのでエアコン無しでも生死を彷徨わずに乗ることができる。
一昨日の美白OFFで参加者の皆さんのインプレッサやランサーやセリカに試乗し、デルタには有り得ないゴージャスで筋肉質な加速を体験したばかりの身には、デルタの加速は子供だましみたいなモノ。
それでも空気密度が高まる冷え込んだ夜には、ターボ独特の野蛮な性格をはっきりと見せる。14年目12万キロに届きそうなクルマにしてはなかなかどうしてやんちゃに走ってくれたデルタに感謝した次第。
やかましいツインカムも、乾いていないマフラー音も、ガタピシ頼りないボディも、不思議と味がある。


「いいクルマに乗ってるなあ、俺」


とか思ってしまうんです。こんな時、男って。

|

« 第2回美白OFFレポ | トップページ | 核と石ころ »

車・ランチア・デルタ」カテゴリの記事

コメント

もう14年なんですね~
まぁ、うちのランエボも10年なんで納得ですが。
その気持ち分かりますね~
クルマに誇りを持ってる証拠ですよ(^^;
WRCに出場したモデルを持ってるだけでも誇らしいですね。

投稿: しらたけ | 2006年10月10日 (火) 16:16

い~いアングルですね~ ̄▽ ̄
女もこんな気持ちになったりします♪

>いいクルマに乗ってるなあ、私」
とか思ってしまうんです。こんな時、女って。

投稿: shino | 2006年10月10日 (火) 16:57

ひさーしぶりにデルタに乗って見ると、カートみたいな挙動を感じますよね。
うーん 素敵w

投稿: たまぴ | 2006年10月10日 (火) 17:43

先日はお疲れ様でした☆ いい車に乗ってるなぁ の気持ち分かります☆ 車の魅力は性能や紙面の評価だけじゃありませんから ☆/  

投稿: のぶあき | 2006年10月10日 (火) 17:54

ブリスターフェンダーの膨らみ具合が良い感じですな。

投稿: nabe | 2006年10月10日 (火) 19:58

今の車とはかけ離れた特徴が沢山のデルタ・・・カッコイイです!
これからもずっと乗り続けて下さいねっ!

投稿: 青燕 | 2006年10月10日 (火) 21:33

男ですよ。
ぼくも、TSKさんも、みんなも。
それぞれのこだわりが聞けて、
良い集会でしたね。
次の集まりも楽しみです。

投稿: ばっしー | 2006年10月10日 (火) 21:34

off会お疲れ様でした。

やはりこのブリフェン、エロいですよね。最高です。
漢(←あえてこの字・・・)ならグッときますって。

最近、丸々としたデザインの車が多いですけど、
デルタみたいな直線基調、大好きです。

大事に乗ってくださいね。

投稿: sake | 2006年10月10日 (火) 21:56

や~、いいっすねぇ。
俺もデルタ乗りに戻りたいです...。

投稿: hashi | 2006年10月11日 (水) 11:13

美白OFF行ってみたぃ・・・車も免許も持ってないけどw 楽しそうだなぁ~~♪♪

投稿: かおちん | 2006年10月11日 (水) 20:37

>しらたけさん
そうそう、そうなんですよ
デルタの場合、ワークスでWRCに出場したのはEVO1までなんです。最終のEVO2は走ってないんですよ。
しらたけさんも10年ですか・・・早いですね~

>shinoさん
貴重な女性オーナー!
これからも適当にがんばって?!維持していこう!

>たまぴさん
そうかもしれない・・・なんか、左足のすぐ前でタイヤが曲がってる感じがします。

>のぶあきさん
そうそう、みなさんこだわりをもって乗ってるんですよね。いつまでもそうありたいですよね!

>nabeさん
フェンダーだけで3杯めしが食えます

>青燕さん
なにをおっさるうさぎさん!205だってかなり異色のクルマですぜ!
しかも女性がWRC転がしてるってのがイキじゃねぇかこんにゃろめ!

>ばっしーさん
どうしてこうなっちゃったんでしょうねぇ
ま、みなさん間違いなく名車ですから
懐かしい&羨ましがられるように乗りつづけましょう!

>sakeさん
あまり大事にしてないんですが・・・金と暇があればがっちり手をかけるんですけどね。今しばらくは温存期間です。あまり激しく乗ると一気にボディが「進む」ので・・・

>hashiさん
いつでも戻れるくらいの車両価格になってきているようですよ~
おひとついかがですか??

>かおちん
好きじゃないとつまんないよ(笑
好きなら、こんなに異色な集まりも少ないと思う
第3回もやるよ~

投稿: tsk@管理人 | 2006年10月15日 (日) 23:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12732/12222935

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりデルタ:

« 第2回美白OFFレポ | トップページ | 核と石ころ »