« プール熱 | トップページ | 立川ライブ »

2006年9月 1日 (金)

あなたが選ぶカー・オブ・ザ・イヤー

あなたが選ぶ カー・オブ・ザ・イヤー
・・・って、何よ?

1年を通して最も優秀な新型自動車を、インターネットを使った一般投票によって決定するのが、「あなたが選ぶ カー・オブ・ザ・イヤー」

・・・だそうです。ちょっと面白そうなので、私も参加しようと思います。参加といってもメールアドレスがあれば参加できますので。
Consumers' Choise Award-Car of the Yearの頭文字を取って「CCC」だそうです。コレじゃないです。

投票した人の中から抽選で商品も貰えるらしい。でもそんなものはどーでもいい。偉い人のカーオブザイヤーと、消費者が選んだカーオブザイヤー。どれだけ評価が違うか楽しみです。ま、そうは言っても、組織票の選別とか、そゆのも大変なんだろうけどなぁ。

※参考
■日本カーオブザイヤー
(金と接待と政治がからんだ、最も有名なカーオブザイヤー)
http://www.jcoty.org/

■RJCカーオブザイヤー
(技術者・研究者等が選ぶ、真面目で華がないカーオブザイヤー)
http://www.rjc.or.jp/

■インターネットカーオブザイヤー(もうやってない)
http://www.webcg.net/WEBCG/news/0002/000202_005.html

|

« プール熱 | トップページ | 立川ライブ »

車・ランチア・デルタ」カテゴリの記事

コメント

TVKの新車情報のがイチバンええっす。

投稿: tune | 2006年9月 2日 (土) 12:32

>tuneさん
わはは
あれは辛口で素敵。

ちなみにうちの3万円レグナムも受賞してますから
http://www.jcoty.org/history/1996.html
リコールだらけの車ですけどね。ま、受賞した時はそんな事になるとは見抜けなかったわけで。
偉い先生達がGDIべた褒めだったわけですが、あまりに未熟なエンジンで、もう作ってません。直噴は完全にトヨタの勝ちですね。

ということで、カーオブザイヤーを取ったとしても「いい車」とは限らない事が証明されました。
チャンチャン。

投稿: TSK@管理人 | 2006年9月 2日 (土) 12:58

そうそう、あとの2人が居ないとCCBでないらしいぞ(笑)<写真
ってことが、去年、発覚したんだが(爆)

CCBファンより。

投稿: mayusha | 2006年9月 2日 (土) 20:53

>まゆしゃん
ふはは!そこに来たかっ!

・・・って、実は釣れるかどうかのテストも兼ねていたりして(笑

投稿: TSK@管理人 | 2006年9月 3日 (日) 15:37

つられますとも!(笑)
一応、現役なんで(爆)

投稿: mayusha | 2006年9月 4日 (月) 00:30

そうだよね
やっぱ現役だよね
まゆしゃん、ひと味違うなあ(^^

投稿: TSK@管理人 | 2006年9月 6日 (水) 02:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12732/11723739

この記事へのトラックバック一覧です: あなたが選ぶカー・オブ・ザ・イヤー:

« プール熱 | トップページ | 立川ライブ »