« もっとディーゼルに乗せてくれ2 | トップページ | おしっこNG »

2006年9月27日 (水)

じゃあ空気で走ろうか

20060926_001
MDI / air car
空気で走る車ですよ。

以前、この記事のコメントで書きましたが、空気で走る車があるんですよ。かなり前にテレビで見てたんですけどね。

http://www.theaircar.com/

動画を見てもらったほうが話が早いので、コチラを
(最初にCMが入りますが無視の方向で)

http://science.discovery.com/fansites/discoveriesthisweek/videogallery/videogallery.html?myClip=dtw_aircar

コンプレッサーで圧縮空気を詰め込むだけです。究極ですね。
でもボディは相当ヤワだと思われるので、軽自動車に突っ込まれてもかなりアレだと思います。

でもね、本気で作っちゃうところがえらいなーと。これも是非乗ってみたい車です。

|

« もっとディーゼルに乗せてくれ2 | トップページ | おしっこNG »

動画」カテゴリの記事

車・ランチア・デルタ」カテゴリの記事

コメント

すごいすごい、おもしろぃ~
かなりいい感じだねぇ。

調べてみたらエンジンもおもしろいし、、、
ディーゼルに近いのかな?

最高速度110キロだし300キロも走れるなら十分使える。

欲しいな、これw
でも、家庭で300barって電気代高そうだな(汗)

投稿: ぐれい | 2006年9月27日 (水) 09:34

給油口(?)がエアーのニップルなのが笑えますな(笑)
暖房はどうするんだろ?

投稿: くすりや | 2006年9月27日 (水) 09:52

>ぐれい
おもしろいしょ!俺も乗りたい!

>くすりやさん
そうか・・・暖房どうするんだろ・・・
灯油FFでも積んで走るか?!

投稿: TSK@管理人 | 2006年10月 7日 (土) 00:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12732/12048975

この記事へのトラックバック一覧です: じゃあ空気で走ろうか:

« もっとディーゼルに乗せてくれ2 | トップページ | おしっこNG »