« 札幌にて | トップページ | 歌ってふざける »

2006年9月24日 (日)

WRCとF1とルマンを一度に見る

20060923_000
行ってきましたよ、お台場(写真はMSJ2006会場)

今日暇な人は、今すぐお台場に行く準備をして下さい。まだ間に合います。

イベントの内容がちょっとわかりづらくて、頭の中がわやになりかけましたが、つまりお台場の2箇所で同時に
クルマ系イベントが開催されているという事でした。

1つは、「海の科学館駅前」で行われている、MOTOR SPORT JAPAN 2006
もう1つは「青海駅」直結のメガWEBで行われている、DDDL2006

二つのイベントが微妙にクロスしながら、お台場のお祭りになっているそうです。

まずはMSJ2006会場。つか、フォーミュラは全然詳しくないので写真撮ってませんが
20060923_001

20060923_002

20060923_003
ワンダー萌え。

かなり大きな会場でF1からWRCまで、一気に見れます。インプレッサもランサーもスイフトも走ります。
ちなみに今日走る車はコレ
目の前でF1がアクセルターンをキメてくれるという爆音なおまけつき。耳が死ぬかと思った。
暇な人は是非!入場無料です。

イベント待ち時間はメガウェブ内の車にでも載せて、ビーナスフォートを闊歩すれば息子さんとママさんのフォローができるというナイスな会場。
コペンいいねぇ~。
20060923_004

以下はメガWEBでの走行イベント。自分的にはこっちがメインでした。とにかく165と185が走るのを見たかった。
20060923_005

ST165セリカ走行動画を見る
ST185セリカ走行動画を見る
165、現役遠ざかって何年ですかねぇ。ストレートの加速だけ見てたら現役ですよ。

メガWEB内で開催しているセリカ展も同時に楽しめて一石二鳥
20060923_006
↑これはレプリカらしい

20060923_007

20060923_008
サファリ優勝車。ベコベコです。

ちなみに今日のMSJ2006は以下のスケジュールでデモランがあります
11:10~11:30 GTカー
12:30~13:10 WRC、ルマン
13:40~14:00 F3
14:30~15:00 S耐
15:00~16:00 F1(これはメガウェブ会場)
16:15~16:35 F1

以上、即席お台場レポでした。

|

« 札幌にて | トップページ | 歌ってふざける »

車・ランチア・デルタ」カテゴリの記事

コメント

時間あったらいきたかったな~ぁ
デルタありました?

投稿: 大ちゃん | 2006年9月24日 (日) 17:33

行かれたんですね。
自分は無理でした。

昔F1(マクラーレン)エンジンサウンドを後方20mぐらいの位置で聞いた時に、本当に鼓膜が響くってのを体験しました。(笑)

投稿: nabe | 2006年9月24日 (日) 18:48

私も、息子と2人で行ってきました。
といっても思い立ったのが午後からなので
現地到着は3時過ぎ。

でもST165 も ST185 もフル加速を
堪能しました。

ヤルノのエンストも目の前(でもフェンス越し
なので人垣でほとんど見えず)でしたぁ~

投稿: かつみ | 2006年9月24日 (日) 20:33

えっと、サファリ仕様のスープラはあったでしょうか?
確かゴール前で聖王のシエラに持ってかれた奴です。
いや、むしろレオーネ出してくれ~
というか767Bだとぉ!エキセントリックシャフト見たいッ!
むは~!!

って、すいません。
動画観たら理性がなくなりました。
頭弱いんです、ハイ。

投稿: sigeziro | 2006年9月24日 (日) 23:25

いやー、これ行きたかったなあー。
金曜にゆりかもめ乗ったときに、搬入している様子を見たんですけど...。
土曜日にサッカーしなければよかった。
といってもサッカーとレーシングカーを天秤にかけるのは自分には難しいことなんです、はい。

投稿: hashi | 2006年9月25日 (月) 13:17

写真見てると、まる一日お台場って感じだったようですね(^^;
セリカの走行結構前で見られたんですね。それも良いポジション。

私は、メガの方はリハーサルだけみてMSJ2006に行ってました。
インプのゼロカーが走ってるの見てマニアックな車両持ち込んだなーとか思ってました(^^;

投稿: しらたけ | 2006年9月26日 (火) 13:34

>大ちゃん
デルタは無かったですよ
でも楽しかった!
もともとわたくし、国産車大好きなので

>nabeさん
それはほんとに破けそうだなぁ
そのうちモーターのF1とか走るんだろうか
M1グランプリ?

>かつみさん
行ってましたか、そうですか!
すげー音でしたよね!

>しげZ
耳から脳汁が出てますが・・・

>hashiさん
また来年のお楽しみですね!
いいイベントだと思います。もっとコースを大きくしてほしいなぁ~

>しらたけさん
思ったより楽しいイベントでした!
また来年も行きたいっす!

投稿: TSK@管理人 | 2006年10月 7日 (土) 00:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12732/12016225

この記事へのトラックバック一覧です: WRCとF1とルマンを一度に見る:

« 札幌にて | トップページ | 歌ってふざける »