« なんだこれ? | トップページ | LanciaとGr.Bの時代 »

2006年8月 9日 (水)

水没こわい

水没こわい
去年の台風の時は

あまりの雨量で家の前の道が冠水し、道路の真ん中を段ボールがプカプカと…これ、目の当たりにするとかなり恐怖です。
うちは二階なので平気…ではなく、クルマ(レグナム)の車内に水が入りました。うちの市は場所によりかなり下水設備が悪く、台風がくるたびにいつもヒヤヒヤします。

今朝の瞬間的な豪雨でさえ、家の横のどぶ川がリミットを越えて道路より水位が高くなるお粗末ぶり。何やってんだぁ市長!?管理してるのはどこだ?市役所の前の道だけ綺麗にしたり、役所のパソコンのIT資産管理に何百万(千万?)も使う前に、他に使い道あるんじゃない?保育園も幼稚園も足りないし。

結局今日は、朝からクルマ二台を退避させる為に、少し離れた大家さんの自宅駐車場まで二往復しました。おかげさまで会社は遅刻です。

とりあえず、家の横のどぶ川をキレイにさらって貰います。たぶん堆積物でかなり水位が浅くなっているはず。

去年の被害は写真で残してあるらね。直談判するから待ってておくれよ、埼玉県○○市長!

2005/09/04 台風14号
2004/10/20 台風23号
2004/10/09 台風22号

|

« なんだこれ? | トップページ | LanciaとGr.Bの時代 »

ニュース」カテゴリの記事

車・ランチア・デルタ」カテゴリの記事

コメント

とくにデルタに注意してください~。

投稿: hashi | 2006年8月 9日 (水) 13:56

キビシイっすね〜!
流されない様、お気を付けて!!

投稿: くすりや | 2006年8月 9日 (水) 19:42

うちもやばいです。
うちは愛車をマンションの地下駐車場に停めてるんだけど、去年は一度水没しかけて慌てて近くの駐車場に移動しました。
ちなみに家が一階なので、本当にシャレにならないんです。
ハザードマップ作る前にぃ!って言いたいです(怒)

投稿: よっち | 2006年8月 9日 (水) 22:20

札幌快晴です。。。ウヒヒw

投稿: まーつん | 2006年8月11日 (金) 12:07

>hashiさん
そう、特にデルタをね。
種の保存だからね(謎

>くすりやさん
おろろろ・・・
ほんとびびりますよ、これ

>よっちさん
今日市長と総務部長宛にメールしたよ。平日は時間が無くてさあ。あれば電話するんだけど。
音沙汰なければ電話します。
3年連続なんて、腹立たしいもんね。何やってんだか、ほんとに。

>まーつん
笑ってられないんだって、ほんとに。
当事者にならんとわからんだろうなぁ~

投稿: TSK@管理人 | 2006年8月13日 (日) 00:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12732/11349134

この記事へのトラックバック一覧です: 水没こわい:

« なんだこれ? | トップページ | LanciaとGr.Bの時代 »