« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月の18件の記事

2006年8月30日 (水)

もっとディーゼルに乗せてくれ

Alfa159d
ルドルフ・ディーゼルさんが、プラグを使わないエンジンを開発して早100年以上

続きを読む "もっとディーゼルに乗せてくれ"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年8月29日 (火)

机上の空論

現場未経験者の机上の空論ほど虚しいものはない。

続きを読む "机上の空論"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年8月28日 (月)

憧れの階段ダッシュ

膝の内視鏡手術から、はや5ヶ月。

続きを読む "憧れの階段ダッシュ"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年8月27日 (日)

獅子舞にビビる

Cimg3520
昨日は近所の保育園の夏祭りに行ってきました。

続きを読む "獅子舞にビビる"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年8月24日 (木)

仙台セット

仙台セット
萩の月、笹かま、ずんだ餅、牛たん弁当、なまどら焼

まんまと仙台の思うつぼ。こんな楽しい壷なら、いくらでも入ります。

続きを読む "仙台セット"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年8月23日 (水)

牛たん

20060823135326_1
いきなり旨い!

※仙台で「いきなり」とは、「とても」の意味らしい。札幌で言うところの「なまら」
↓↓
http://www.khb-tv.co.jp/kotomaga/number/km060729.html

続きを読む "牛たん"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月22日 (火)

萩の月出張

萩の月出張
萩の月を買う為にやって来ました。

続きを読む "萩の月出張"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年8月20日 (日)

お祭り

060819a
今日は地元のふるさと祭りに行ってきました。

続きを読む "お祭り"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年8月19日 (土)

山手線最強の男

Yamanoteline
一昨日の朝

続きを読む "山手線最強の男"

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006年8月18日 (金)

会話のトルクバンド

本当の意味で趣味が合うとか、1言えば10分かってくれるとか、そう言う意味での親友というのは少ないもの。

いつまでも話していたいような、会話の「カムに乗る」とでも言おうか

そのくせトルクバンドは妙に狭くて、おいしい回転数を維持する為に、たいしてクロスしていない脳内トランスミッションをカコカコ叩き入れて、オベ・アンダーソンよろしく、会話のステルビオ峠を攻める楽しさとか

そーゆーの、ここしばらくないなあ…

「俺、クルマ好きなんです!」と元気に入社してきた新人君はAT限定免許だったし。
「クルマ買うならSUBARUと決めていたので」と言った人は、WRCの事も水平対向エンジンの事も知らずにフォレスター転がしてるし。


なんつうか
つまんないんだよなあ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年8月15日 (火)

お盆は逆さ吊り

お盆といえば「長期休暇」というイメージだけが一人歩きして、本来の意味がだんだん薄まっているように思います。

続きを読む "お盆は逆さ吊り"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月13日 (日)

LanciaとGr.Bの時代

LanciaとGr.Bの時代LanciaとGr.Bの時代
↑↑↑
こんな本、出てたんですね。全然知らなかったです。

続きを読む "LanciaとGr.Bの時代"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年8月 9日 (水)

水没こわい

水没こわい
去年の台風の時は

続きを読む "水没こわい"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年8月 8日 (火)

なんだこれ?

息子さん、じわじわと意味のある言葉が増えてきました。

続きを読む "なんだこれ?"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年8月 5日 (土)

花火大会

毎年恒例、地元の花火大会です。

続きを読む "花火大会"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年8月 4日 (金)

06年7月の息子さん

Cimg3249プール行きまくってます。

続きを読む "06年7月の息子さん"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年8月 2日 (水)

いいカッコしい

昨日の話ですが、ISMS審査は通過しました。

続きを読む "いいカッコしい"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年8月 1日 (火)

ISMS継続審査2日目

ISMS継続審査2日目
昨日本社の審査が無事終了。

続きを読む "ISMS継続審査2日目"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »