« 明日オープン | トップページ | おとうさんスイッチ(ちょ) »

2006年2月28日 (火)

タクシーいろいろ

先日のタクシーはガソリンV8のマジェスタ。ノーズをぐいと持ち上げたまま加速する余裕のトルク。V型らしい男性的なエンジン音が気持ちよかった。どうやら高級車がウリのタクシー会社らしく、銀座あたりによくいるらしい。
それにひきかえ今日のクソセドリックの痛々しさ。あぶなく車種もわからないくらいの型落ち。ショックはぶよぶよで揺り返しがひどく、サスからはミシミシきしみ音、ブレーキはキーキー鳴いてるしアイドリングはドルッドルッと不整脈。おまけに車内がヤニ臭い。運転も絶好調に荒くて飛ばしまくり。
こんなハズレっぷりも今時珍しいが、ブログネタになったから許す。


さてそろそろ帰宅。
マジェスタの時より値段高いぞヲイ。

|

« 明日オープン | トップページ | おとうさんスイッチ(ちょ) »

車・ランチア・デルタ」カテゴリの記事

コメント

家の嫁はティアナとプリウスのタクシーを見ると、異常に
乗りたがりますw。

自分はパリに行ったとき、メルセデスのタクシーに興奮しました。

投稿: hashi | 2006年2月28日 (火) 11:08

私もイタリアで新型ムルティプラのタクシーを選んで乗った。
タクシー乗り場の3番目くらいにムルティプラ居たんだけど「これ乗りたい!」って言ってたら、ドライバーのおじさんは「順番違うぞ」と言わんばかりの態度取ってたんだけど「この車乗りたいの!」って日本語で言ってやったら、おじさん両手でジェスチャー(日本人の考えてること解らんねぇ)って顔してた。
車ずきって困ったもんだね(俺)

投稿: まっきな | 2006年2月28日 (火) 13:17

>hashiさん
ああ!確かに!
プリウスはぜひぜひ乗りたいなぁ~
ウニモグのタクシー乗りてぇ~

>まっきなさん
さすが、無茶するねぇ。海外ナレしてるわ
俺もALFA156、プジョーのなんだか、FIAT UNO、あとなんだか忘れたけど乗ったなぁ。イタリアは全部タクシー白だったね。
日本はヤケに白い車多いから、イタリア人が見たら全部タクシーに見えるのかな?

俺も白だった。わはは

投稿: tsk@管理人 | 2006年3月 1日 (水) 00:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12732/8871365

この記事へのトラックバック一覧です: タクシーいろいろ:

« 明日オープン | トップページ | おとうさんスイッチ(ちょ) »