« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月の34件の記事

2006年1月31日 (火)

モバイルsuicaとかね

サービスがはじまったのはいいけど

続きを読む "モバイルsuicaとかね"

| | コメント (5) | トラックバック (1)

ガチガチクッキー

20060131131407.jpgスタバですが
こんなに固いマカダミアクッキーは初めてですな。しっとり半生っぷりがウリのはずが、草加せんべいかと思うほど。殴られたら重傷だな。柏まで運ぶうちに乾いたか?
さて新橋戻ります。仕事山積みだし。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月30日 (月)

牽引ロマン

札幌に帰ると汽車と遭遇する機会が増える。

続きを読む "牽引ロマン"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年1月29日 (日)

秋葉原献血ルーム

20060129142157.jpg久々に成分献血にやってきました。なぜか赤血球の比重が濃すぎると言われましたがとりあえず無事終了。ホワイトバンドの赤バージョンのようなシリコンのリングを貰いましたよ。限定非売品だそうです。
■つなごうリングとは?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月28日 (土)

バイバイ札幌

またね
20060128135603.jpg

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年1月27日 (金)

誕生日

本日無事一歳を迎えました。息子さん、ママさん、俺、いっぱいいっぱいおめでとう。
皆々様、たくさんたくさんありがとう。
20060127111359.jpg

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2006年1月26日 (木)

札幌テレビ塔

久々に見たテレビ塔がやけに小さくかわいく見える。毎日東京タワー見ながら仕事してたからなあ。
雪祭り関係者の皆さん、諸々準備頑張って下さい
20060126142624.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月24日 (火)

雪の上でたっち

きのうまーしゃさんにいただいた靴をはいて、初めて雪の上にたっちしました。不思議な顔で雪をにぎにぎして、そのまま食べちゃいました。この雪の感覚、忘れるなよ。
20060124121827.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

餅が届いたぞ

さあて息子さん。今夜はコレを背負うんですよ。実測2.2kg。頑張って下さいよぉ。
20060124114311.jpg

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年1月23日 (月)

みよしの

息子さん、これはまだ食べちゃだめよ。
20060123125121.jpg

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年1月22日 (日)

札幌

一週間ゆっくり休ませて貰います。現実逃避です。パソコンがない環境なのでコメントのお返事は帰宅後という事で。
それにしてもmacの方(の一部)がコメント書けないのはつらいよ>ココログさん
20060122160426.jpg

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年1月21日 (土)

サミットのテーマソング

logo
♪パンパン パパンパン!
   パンパン パパンパン!・・・

続きを読む "サミットのテーマソング"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

やっぱり積もった

冬は白くないとね
20060121092201.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月20日 (金)

明日は雪か

冷たい雨がぽつりときたよ。こりゃ明日は雪だな。

今日は日が変わる前に帰れそうだ

明日は遅く起きよう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

開店披露記念式典

大切な我らがお店を披露する日なんだから、地味なネクタイはやめなさいよ。来賓さんも少しは服装に気を使いなさい。葬式みたいじゃないか。

ま、とりあえず無事オープンできて良かった。連日のバタバタも報われるというもの。スタッフの皆さん、本当に本当にお疲れさまでした。

店長、落ち着いたら飲もう。どうやら俺、春にまた異動の気配が見え隠れしてる。どうなる事やら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月19日 (木)

悩殺帽

20060118義妹が編んでくれた帽子。白いモケモケが激しくカワイイ。

■過去記事
義妹はこんな人

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年1月17日 (火)

第1話「息子さん大地に立つ!!」

standup「デ、デニム曹長、て、敵のモビルスーツが動きだしました!」

続きを読む "第1話「息子さん大地に立つ!!」"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ヽ(´▽`) /

ISMS審査通過したよう
わーん(喜泣

なんか旨いもの食わしてもらわないば
取り急ぎ松坂牛希望

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月16日 (月)

ISMSで新潟へ

ここ最近のストレスの原因(の一つ)であるISMS継続審査を受ける為、早朝から現場に向かいます。
いろんな会社でISOやPマーク等取得の為に多額な投資をしているようですが、果たして(上下含めて)末端まで浸透しているかは微妙…
浸透しない主な原因は、バッチ取得推進担当者とそれ以外の人との温度差だと思われ。自分が担当になって初めてそれと向き合う事ができ、苦労も知る事になる。
組合もPTAも町内会も一緒。責任なく吠えるだけなら犬でもできる。
20060116072206.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月15日 (日)

音声認識回路搭載息子

私の知らぬ間に、ママさんが息子さんに音声認識回路をインストールしていたようです。

続きを読む "音声認識回路搭載息子"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年1月14日 (土)

寒さが膝に凍みる

全然良くならない左膝。暇になったら「ま」先生に相談しないばなんね。あけるって言うべか?

さて、会社いっか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月13日 (金)

業務連絡(macな方)

すみませーん。コメント書けますか?

不具合あればメールください

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年1月12日 (木)

新潟でラーメン:古潭

20060112130209.jpg今日は日帰りで新潟でした。

続きを読む "新潟でラーメン:古潭"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニュートロジーナ

20060112084629.jpgクワトロバジーナではありません(ぉ

続きを読む "ニュートロジーナ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月11日 (水)

鏡開き

1/11は鏡開き。最近の餅はカビも生えないけどね。便利だこと。
まだお供え飾ってる人、早くおろしてー

去年の鏡開き

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月10日 (火)

おでんにトマト

入れませんか?美味いんですよコレが。煮込みすぎには注意。
20060109093637.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月 9日 (月)

みーちゃんがきたぁ

ball11/7 息子さんのガールフレンド、みーちゃんが遊びにきてくれました。

続きを読む "みーちゃんがきたぁ"

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2006年1月 8日 (日)

休日出勤

一人ぽっちでお仕事中。新店舗OPENに向けて地道に頑張るのだ…でも意外と面白いぞ、NW工事。クビになったらコレで食えるように勉強しておくのだ。
しかしまあ地味な仕事です。上司は俺の何をどのように評価するんだろ?こっちが気の毒になるよ
20060108171540.jpg

| | コメント (4) | トラックバック (0)

赤ちゃん見つかった!!

ほんとに良かった!ほんとに!今電車の中だけどまじで泣けてきたよ


犯人よ、一発殴らせてくれ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年1月 7日 (土)

バイバイっぽい動き

親がバイバイをすると、なんとなくバイバイ風の動きができるようになってきました。まだ確実じゃないんですが。寝起きパジャマ&ハラマキで、おじさん風です。

バイバイ動画を見る:AVIファイル 1.84MB

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2.0VTEC+スーパーチャージャー

civic無限シビック ドミネーター
コレ、300馬力だそうですね。

続きを読む "2.0VTEC+スーパーチャージャー"

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2006年1月 6日 (金)

LAN線を作る

やった事ないから練習しなきゃ。ギボシなら鼻ほじりながらできるんだけど…白、緑、青、茶…早く帰りてぇ・・・
20060106213721.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月 4日 (水)

子供のいる正月

自分の事はなーんもできませんでしたが、ぼちぼち正月らしく過ごせました。

続きを読む "子供のいる正月"

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006年1月 1日 (日)

BUON ANNO 2006

20060101あけましておめでとうございます!
ブルガリアが垂れてますよ!息子さん!
笑う門には福が来るそうですから、いっぱい笑って今年も頑張ろう!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »