« 軽井沢です | トップページ | 10ヶ月経過 »

2005年11月27日 (日)

ホテルグリーンプラザ軽井沢:赤ちゃんプラン

200511231619000.jpg11/23~24と、軽井沢に遊びに行ってきました。

目的地はホテルグリーンプラザ軽井沢コンビ和光堂がスポンサーについている「赤ちゃんプラン」が人気だそうで、ママさんの間では「赤ちゃんと一緒に行ける温泉」で有名らしいです。
■大人1名 12,000円 インターネット割引で5%OFF
(時期により値段が変わるのでここで確認!

道中、イニシャルDに出てくる碓氷峠を通りましたが、この日は子連れレグナム号・・・大人しく、おとなしく走ります・・・

karu01現地到着手前に「鬼押し出し園」という景観ポイントがあります。朝間山の噴火で出来上がった、ゴツゴツトゲトゲの溶岩の塊が圧巻です。今にも堺正章似のサルと坊さん姿の夏目雅子が出てきそうなロケーションでした。頂上でおばちゃんが焼いていたみたらし団子がうまかったです。

karu03「鬼に食われましたけどね」

karu055さて、現地到着。チェックインは15:00からなので、その前にホテルに隣接している「おもちゃ王国」に遊びに行きました(今年最終開催日)
日差しは暖かかったのですが風はかなり冷たく、外にいると結構冷え込みます。でもここは屋内施設が充実しているので退屈しませんでした。

karu05ダイヤブロックの部屋、プラレールの部屋、トミカの部屋、アンパンマンの部屋・・・とにかくどこに行ってもおもちゃだらけ。世界の木のおもちゃの部屋も楽しかったです。ちょっと残念なのは授乳室の間取りが悪い事。これは要改善ですね。調乳用のお湯が必要な方は、レストランや総合案内所でお願いすれば用意してくれるそうです。

wakodoおもちゃでいっぱい遊んだので、そろそろチェクインです。部屋に入ってまず感心したのは加湿器。いつもホテルに泊まった時は乾燥に悩まされるので、親も嬉しいサービスでした。
他には、子供用イス、ベビー布団、ミルクポット、除菌ティッシュ、おまる、ベビーバス、ベビーソープ、バスチェア、おむつ専用ゴミ箱・・・コンセントカバーまで付いてます。子供用のオヤツ(和光堂)も置いてありました。予約の時に月齢を伝えてあるので、それに合わせたものが用意されています。

CIMG1980部屋は、和室・洋室が半分づつ合体したような造りでなので、畳の上で息子と全開で遊ぶ事が出来ます。ベットを使わない人は布団を敷いて寝る事もできるでしょう。

karu10館内には広いキッズコーナーとたくさんのおもちゃ・遊具が用意されています。ここでも息子さんはのびのび遊んでました。はじめて歩行器に乗せてみたら、いい感じでドリフトしてました。碓氷峠の横Gが影響したか?
大浴場にはパパと息子で行ってきました。ママにゆっくり温泉に入ってもらうのが今回の目的なので。脱衣場にはベットやサークルがあり、内風呂にはバスチェアがたくさん準備されています。でもちょっと息子にはお湯が熱かったらしく、あまり長い時間は入れませんでした。赤ちゃん専用のぬるいお風呂が用意されていたらバッチリなのですが。

karu06夜はバイキング形式で、ちゃんとベビー用離乳食が用意されています。メニューはおかゆ(2種)、やさいペースト、うどん、鶏肉と豆の煮込み、白身魚と豆腐のトマト煮、ヨーグルト、せんべい。これはラクチンです。息子さんもぐいぐい食べてました。

karu09大人の料理もバイキングにしては満足できるものでした。品数がとにかく豊富で和洋中デザート何でもあります。案の定、ヤバイくらい食い散らかしたのは言うまでもありません。食事の時間は選べるので、団体客とぶつからない時間にするとよいでしょう。我が家は少し遅めの時間にして正解でした。

おもちゃで遊んで、お風呂に入って、お腹も満足。この日は親子揃ってぐっすり寝かせてもらいました。

karu13翌日息子はママと朝風呂に入り、朝食バイキングを食べ、キッズコーナーでゆったり遊びました。家には絶対置けない大きさのジム・滑り台・シーソーなど、ここぞとばかりに遊んできました。

帰りはJR軽井沢駅前のアウトレットモール「プリンスショッピングプラザ」に寄りました。フロアーWESTにあった「カド・カド」というお菓子屋さんで半生チョコケーキとレアチーズケーキを買いました。かなり半生で美味しかったです。
子供服も買えるし、電子レンジ・お湯・個室完備の授乳室もあるので、子供連れでも楽しめる所ですね。
これから行かれる方は寒さ対策をバッチリにしてお出かけ下さい。特にアウトレットモールは基本的に外を歩く事になるので、結構冷えます。

2日間通して十分満足できる小旅行でした。育児疲れのママさんにもオススメできるところです。夏は混むので宿泊費の安いシーズンオフは狙い目ですね。

■ママのご意見
△内風呂とレストランが少し寒かった
△部屋から大浴場までが少し遠い
○11:00チェックアウトなので余裕があってgood
○子供用浴衣が用意されていてかわいかった(100cm以上なので着れなかったけど)
○露天風呂は、岩風呂、ひのき風呂、ジャグジーの3つ。洞窟風呂も面白かった。
○靴をぬいで裸足でベタベタ歩ける和洋室は楽チン

■参考
ホテルグリーンプラザ軽井沢 - コンビ
ホテルグリーンプラザ 赤ちゃんプラン - はっぴーママ
ホテルグリーンプラザ軽井沢 - All About
プリンスショッピングプラザ - All About


※ちなみに10万キロ走行したGDIエンジンの燃費は、15.3km/l
ま、こんなもんですか

|

« 軽井沢です | トップページ | 10ヶ月経過 »

育児」カテゴリの記事

コメント

おぉ、噂のグリーンプラザ詳細レポありがとうございます!
これは楽しそう!!
部屋の設備がすごいですねー(^.^)
息子さんも楽しめて、ママもゆっくりできるなんて、すばらしいです。
きっとここを見てグリーンプラザに行く親子がいることでしょう♪

投稿: hiiro | 2005年11月27日 (日) 12:50

おおぅ、至れり尽くせりですね~。
こっちにもそんなやつないかなぁ。

…探してみます。

投稿: えり | 2005年11月28日 (月) 00:16

>ベビー用離乳食
オトナが喰ってもよいので消化??
ばぶうぅ。

投稿: tune-up | 2005年11月28日 (月) 15:21

参考になります、ありがとうございます。
噂には聞いていますが、ますます行ってみたくなりました。
ご家族で楽しめたようで、よかったですね~。

投稿: hanaママ | 2005年11月29日 (火) 20:53

>hiroさん
準備は万端ですよ!ほんとに。
あとはもう少し、ベビー用品・洋服・おもちゃのコーナーが充実していたらママさんも楽しめると思いますね。
ちなみにホテル内は「とってもファンシー♪」な感じではないです。さりげなくやさしい感じです。

>えりさん
北海道は、ざっと探したけど見つからないなぁ・・・あればいいのにね~

>tune-upさん
さすが、いつも美味いこと言ってくれます!
刺身でおかゆはちょっとアレだと思いますが、どうで消化?

>hanaママさん
そう、噂らしいですね。ママさんたちの情報は早いです!
マッサージサービスもあるので、行く事があればぜひ!

投稿: tsk@管理人 | 2005年12月 1日 (木) 10:59

こんにちはー。
レポ待っていました!
コンビのサイトで前々から気になっていたところだったので♪
やっぱ赤ちゃんメインに考えられてていいですね~。
旦那に『軽井沢行こうよー』と言ったら
『[´・ω・`]はぁ。。。あのねぇ軽井沢ってわかる?避暑地ってトコなんだよ。今冬だよね。寒いんだよ。わかる?』
とのこと( ̄□ ̄;)!!
うちも車があればなぁ。。。娘が少し大きくなってからか二人目の時でもいーからぜひ行ってみたいですね♪
やっぱ離乳食やら部屋の構造やら周りのお客さんへの迷惑を考えると、なかなか旅行って気にはならないのでこういう所が増えるとイイナァ♪

投稿: ユイカ | 2005年12月 1日 (木) 15:34

>ユイカさん
そうですよねー。もっとあちこち増えればいいのに!
ホテル側の手間も、そんなにバカみたいに増えるわけでもないと思うし。
確かに今の軽井沢は寒いけど、温泉は寒い時に入ると良さが増すもんね♪
旦那様、ぜひご検討くださいませ(^-^

投稿: TSK@管理人 | 2005年12月 5日 (月) 01:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12732/7327573

この記事へのトラックバック一覧です: ホテルグリーンプラザ軽井沢:赤ちゃんプラン:

« 軽井沢です | トップページ | 10ヶ月経過 »