« 汐留でドーナツ | トップページ | 汐留42F »

2005年11月 7日 (月)

東京モーターショーとレーシングスーツ

昨日11/6、モーターショー最終日につき、急いで行ってきました。

正直行く気なかったんですけど、無料チケットと1000円分の食事券まで貰ったので、こりゃメシ食わないと勿体無いなと思いまして。

martini1せっかくのお祭りですから、息子さんにはこちらを着ていただきました。以前ご紹介した、まきおさんに教えてもらった子供用レーシングスーツです。

martini2裏はこうです。目立つなぁ。
ワッペンを貼っただけで雰囲気ビンビンです。レーシングスーツ本体よりも、ワッペン代の方が高いです。バカだと叱って下さい。

ということで人生初のモーターショー、思ったよりウキウキで見てました。会場もそんなに混んでなかったですし。

punto-wrc個人的にはコレですね。グランデプント Rally アバルト。何がイイって、おねいさんがかわいいのですよ。車内も見たかったな。

pandaFIAT パンダ アレッシー。これも良かった!うちの奥様一押し。息子さんもご機嫌♪

alfa-breraalfa ブレラ。「目ヂカラ」も凄いけど、オシリも凄かった。

swiftスズキ、SWIFT。これいいよね。カッコいいよ。ちょっと欲しい。

gt-rGT-R。雑誌で見たときは冗談かと思いましたが、横から見た時は良かったですよ。でも、前、横、後のデザインがチグハグに見えましたが、どうなのか?

bibビバンダムと記念撮影!息子さんのレーシングスーツを見て、ビブさん大喜び。息子さん、ポカーン。

ということで、息子のレーシングスーツは会場でもウケてました。「ランチャかい!」「ねぇねぇかわいいよアレ!」と声が聞こえてきます。うしし。作戦勝ち。

あー、パンダALESSIいいなぁ・・・欲しぃなぁ・・・ぶつぶつ・・・

■検索用
ランチア ランチャ マルティニ アバルト lancia martini abarth レーシングスーツ

カーメイクス&チューナーLANCIAランチア紋章ワッペン楽天でランチア関連ワッペンを探す

クラシックカー/スマイル/レッドミシュラン ビバンダム ミニカー

|

« 汐留でドーナツ | トップページ | 汐留42F »

車・ランチア・デルタ」カテゴリの記事

コメント

グランデプント Rally アバルト あれはいいね。カッコイイ!!
現実的に買うときは
SWIFTになっちゃうんでしょうけど・・
あれはあれで最高っす。
ラリージャパンでの人気もすごい!
とてもFFとは思えない走りに感動!!!

息子さんのレーシングスーツほんといいね~
TSKさんもレーシングスーツで行けば面白かったのに。爆

投稿: WRX | 2005年11月 7日 (月) 05:23

スズキスイフト、良いですよね。
昨年のRally Japanでも、イグニス(ヨーロッパ名)を見て、
応援してました。

MT版発売前に、スイフトスポーツのカタログ貰いに
スズキのお店にC2で行ってきましたが、営業は
C2を知らない様子でした...
JWRCで競っているのだから、勉強しておいて欲しかったですね。

投稿: こあ | 2005年11月 7日 (月) 11:58

>WRXさん
プントアバルト、かっこよかったですよー
でもね、正直「まとまり過ぎ」って感じもするんだよね。なんつんだろ、ラリーでがむしゃらに走る車は、デザインが少し崩れてる(?)方がヤンチャな雰囲気が漂うでしょ?
崩れるって言うか、そうだなぁ、ボディビルダーがプロテイン飲みすぎてこうなっちゃいました、みたいな。
それがフェンダーだったり、ボンネットだったり、羽だったりすると思うのよね。古い人間の考え方ですが(笑

プントはヘッドライトがかなりゴージャスになったわけですが、この流麗なデザインだとどうしてもボンネットを長くしないとバランスがとれないわけで。そのあたり、Aピラーとの決着の付け方が苦労したんじゃないかな?なんて勝手に思ってます。

個人的にはヤンチャ系ハッチバックは、キャビンが若干前のめりで、ボンネットもちょっと短めで、グリルやライトもスパン!と処理されてる感じが好きです(どんなだ?)
ゴージャス顔で速いとイヤミじゃない?!

>こあさん
営業マン!もっとガンガレ!
SWIFTは売り出された時期を全然知らなかったのですが、最初見た時は国産じゃないと思ってました。こりゃずいぶんと走りそうなデザインだなーと思ったら、スズキさんだった。さすがだなと。
社内にかなりマニアな方が多そうな気がします。

個人的に、やはりこの手のちっさくて高級じゃなくてビンビン回して乗る車に惹かれますね

投稿: TSK@管理人 | 2005年11月 8日 (火) 00:57

あーやられたー!(笑い)

ウチのコ、もう着れなくなってるよー。

息子さん、大きくなったネー。かわいい!!

投稿: まきお | 2005年11月 9日 (水) 12:29

子供用レーシングスーツ!
やばいです。欲しくなりました。
「買っても良いけど必要なものじゃないから家計費はでないよ。小遣いで買ってね」
と奥さんには釘をさされました。
あ~う~(T_T)
でも小遣いで買っちゃうと思います(^_^;)

投稿: ユタ | 2005年11月 9日 (水) 21:03

>まきおさん
やっちゃいました(^^;;
ま、これもほら、お祭りだから、ねぇ
もう着れなくなったのかぁ~
子供の成長はウソみたいに早いよねぇ

>ユタさん
買っちゃうでしょ?!コレ!
もう、完全にバカですね。
バカを承知で買ってください。
そしてこうして、バカっぷりをアピールしてください(笑

投稿: TSK@管理人 | 2005年11月11日 (金) 00:23

かわいいねぇー、でれでれ。(*^^*)

投稿: Mica | 2005年11月11日 (金) 06:29

でれでれ
どろどろ
だらだら(^-^;;

投稿: TSK@管理人 | 2005年11月13日 (日) 01:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12732/6918689

この記事へのトラックバック一覧です: 東京モーターショーとレーシングスーツ:

« 汐留でドーナツ | トップページ | 汐留42F »