« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005年10月の41件の記事

2005年10月31日 (月)

つたい歩き

musukoつかまるところがあればすっくと立って、どこまでも行っちゃいます。

続きを読む "つたい歩き"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年10月30日 (日)

イタリアの美味しいビスケット:フロッリーニ

frolliniイタリア:ディヴェッラ社のビスケットだそうです。

続きを読む "イタリアの美味しいビスケット:フロッリーニ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年10月29日 (土)

ハーフの美女

昨日、会社に突然ハーフの美女が現われました。

続きを読む "ハーフの美女"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年10月27日 (木)

今日で9ヵ月

気がつけば息子さん9ヵ月ですよ。はや。
でも今日中に帰れないなあ。明日起きたらおめでとう言ってやろう。

しっかし遅いな、京浜東北…車両故障かよ…

| | コメント (3) | トラックバック (0)

自分の知らない自分像

スーツのボタンが取れそうになっていた。

続きを読む "自分の知らない自分像"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005年10月26日 (水)

チロルチョコきなこもち

去年も騒いだきなこもちチョコ。帰宅したら箱ごと置いてありました。45個入り900円。アホかと。
決して冷やさず、常温保存で食べるのがうまいのですよ。
200510262152000.jpg

| | コメント (7) | トラックバック (0)

指を作ってみた

finger何の話かといいますと

続きを読む "指を作ってみた"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005年10月25日 (火)

新橋でLancia Thesis

thesis朝の通勤で見ましたよ。

続きを読む "新橋でLancia Thesis"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005年10月24日 (月)

スリング活用法

sling身柄を拘束致しました。

続きを読む "スリング活用法"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005年10月23日 (日)

FODセッションOFF報告

fod000以前告知したmixiイベントの模様です。私が主催者とか言ってますよ。だいじょうぶなのかぁ?

続きを読む "FODセッションOFF報告"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

授乳中は卵と揚げ物を食べろ?!

軽く衝撃のニュースでした

Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <アレルギー>母親の食事が子に影響 成育医療センター調査

続きを読む "授乳中は卵と揚げ物を食べろ?!"

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2005年10月22日 (土)

これよりFODセッションOFF

昨日はまたまた息子さんが熱を出してわたわたと…久々にエントリー抜けました。でも朝には熱も下がり復活ぎみだったので一安心です。
コメント遅れぎみでごめんなさい>ALL

で、今日はフェンスオブディフェンスのセッション大会。己の調整不足をいかに補うかがポイントです。みんな楽しんでくれればいいなぁ。

ただいま池袋。さて、行ってきますかぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月20日 (木)

うなぎ

本日は土用の丑。うなぎ食べましたか?
200510201956000.jpg

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年10月19日 (水)

デルタの車検

delta本日はデルタの車検に行ってきました。

続きを読む "デルタの車検"

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2005年10月18日 (火)

ポリオ行ってきました

polio1むりやり感満点の写真ですね。

続きを読む "ポリオ行ってきました"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005年10月17日 (月)

死ぬ車:江陵汽車-陸風

landwind[ 江陵汽車-陸風-Land Wind ]
中国の四輪駆動車 安全性テストで星ゼロ


マジですか・・・

続きを読む "死ぬ車:江陵汽車-陸風"

| | コメント (12) | トラックバック (2)

金木犀

kinmokusei家の裏にはキンモクセイがいっぱい。そろそろ時期も終わりです。甘い匂いで得した気分。地元北海道の自然環境では育てるのが難しいようです。

去年のキンモクセイ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年10月16日 (日)

歯です

指で触るとわかります。でも写真は撮らせてくれません。80才までに20本残したら勝ちらしいぞ、息子さん。
200510162147000.jpg

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2ヶ月ぶりにドラム

drumもう2ヶ月も叩いてませんでした。息子がいるとなかなか家を空けられないし、膝の痛みもあったので。

続きを読む "2ヶ月ぶりにドラム"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

銀座あけぼの:だだちゃ豆大福

akebonoもの凄く「だだちゃ豆」の味がするだだちゃ豆大福。
豆の粒が少し残してあってウマー。
店舗では栗大福がメインになっているので、買うなら今しかねぇ~(五郎

白玉豆大福 3個入白玉豆大福

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年10月15日 (土)

FENCE OF DEFENSEやるぞぉ

FENCE OF DEFENSEをお題にセッション大会やります。思いつきで提案したらあれよあれよとイベント化してしまいました。やべー。

詳しくはこちらで(mixi限定です)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005年10月14日 (金)

新潟名物 笹だんご

200510130004000.jpgよもぎがいっぱいで激しく緑な笹だんご。パンダのうんちみたい。なんて言ってはいけませんよ。俺。
笹の香りと素朴な餅&あんこが大変おいしかったです。また買ってこよーっと。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005年10月13日 (木)

ETC50%超

ETCの利用率が50%を突破

わが家は波に乗り遅れてます。デルタ、レグナムともに未搭載です。

続きを読む "ETC50%超"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

360万円の組み立て式ヘリコプター

gen_h4GEN CORPORATION [GEN H-4]
これ、欲しいんですけど~

続きを読む "360万円の組み立て式ヘリコプター"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年10月12日 (水)

新潟ですよ

200510121129000.jpg本日は晴天なり。はじめての新潟です。日帰りなのが残念。笹だんご買わなきゃ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

あたまゴン

051012a最近どこでも立ち上がるようになってしまって・・・

続きを読む "あたまゴン"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005年10月11日 (火)

ALFA147*SUBARU R1

alfa147-subaru-r1似てるなぁ~って話のついでに。

続きを読む "ALFA147*SUBARU R1"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年10月10日 (月)

15,000円

駐禁やられたぁ!イタタタ・・・

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ALFA145*MAX*DEMIO

D-MAXアルファ化プロジェクト

わはは。ここまでやれば微笑ましいですな。

デミオが出た時も、似ってるなぁ~と思ったものでした。
alfa145-demio

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005年10月 9日 (日)

もう何だかわからない

sling昨日、電車の中にて。
冷房が寒かったので、カンガルー抱きのままスリングのテールを巻いてみました。コレがいきなり電車の中で向かいに座っていたら、やっぱりたまげますな。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ベビースターラーメン

つい買ってしまいました。でもベビーに与えてはいけません。
なんとなくやさしい味になった気がするなぁ。昔はのどか乾くようなしょっぱさがあったような。
あのオレンジのパッケージが懐かしいね。
200510092220000.jpg

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年10月 8日 (土)

リアル小春ちゃん体験

TOKYO URBAN LIFE 2005に行ってきました。
イリエフォトさんの展示を見る為、フクダカヨさんに会う為、そして、愛娘小春ちゃんに会うために。

続きを読む "リアル小春ちゃん体験"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005年10月 7日 (金)

ムラタセイサク君

幕張に来てますよ。ほんとに倒れないんだなあ。すごいなあ。
200510071451000.jpg

※ムラタセイサク君ってなぁに?

| | コメント (2) | トラックバック (1)

風邪をひくと[漫画風]

hana1←こうなります

続きを読む "風邪をひくと[漫画風]"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年10月 6日 (木)

SUBARU & TOYOTA

subaru

スバルトヨタの血が入りました。

続きを読む "SUBARU & TOYOTA"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005年10月 5日 (水)

信玄餅

うめーなあ。世界で5番目くらいにうまいな。
200510042216000.jpg
※私が以前書いた信玄餅比較記事

| | コメント (9) | トラックバック (1)

2005年10月 4日 (火)

to石和温泉

200510040919000.jpg甲府に行くのもすごーく久しぶり。信玄餅買わなきゃ。山梨ばんざい!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年10月 3日 (月)

今夜が山田

息子さん、峠越えたようです。やっと熱は下がりました。あとはセキとくしゃみ。

※参考 今夜が山田

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年10月 2日 (日)

もしも願いが叶うなら

誰でもいい
鼻と喉がつまって凄く苦しそうな息子を助けておくれ…

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005年10月 1日 (土)

長いもとキノコとベーコン

r1qsh0064.jpg和風パスタです。長いもがホクホクでウマー。すっかり秋ですな。もう10月だもんね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

[教えて]DHCPの設定[サーバー]

軽く困ってます。

続きを読む "[教えて]DHCPの設定[サーバー]"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »