« 膝こわりた | トップページ | コンビニでスタバ »

2005年9月26日 (月)

デルタでドライブ

delta-drive1埼玉もやっと涼しくなってきましてですね。

デルタに普通に乗れる季節になってきたわけです。昨日はチャイルドシートをドライバーシートの後ろに設置して、息子とデルタで初ドライブをしました。やっぱり乳児乗せて真夏のデルタには乗れませんね。エアコンがショボです。
道中、ボンネットルーバーから白煙がゆらりと見えましたが、どうやら気のせいだったようです。一応ボンネット開けてチェックしましたが、まあ、アレです(なんだ

目的地は渋谷だったのですが、高速を使わずに渋滞も無く行けました。が、ひとつ気が付いたことが。

「デルタって乗り心地カタイんですね(10年乗ってますが)」

delta-drive2レグナムでぬったりドライブするのに慣れてしまっていたのか、ドンドンガタガタズンズンと、いい感じの揺れが気になりました。自分ひとりで乗るときはそれが快感なんですが、息子がずっと揺られているのはやはり気になります。ちなみに息子は揺れが気持ちよくてほとんど寝てましたが(オーライ

まあ、都内で1,2を争う悪路ポリス(中央環状新宿線工事路線)を走ってたので、そのせいもありますが。それにしても地下に高速道路を作るなんて、人間ってすごい。というか、世も末というか。

渋谷の某デパ地下駐車場は、これでもかと輸入車だらけ。メルセデス、BMWにはじまり、ポルシェ、VW、ルノー、プジョー、ジャガー、ロータス、アルファロメオ、フェラーリ・・・うげぇ~・・・何かの祭りですか?国産の方が少ないし。とか言いながらデルタですまん。

wedgwoodこの日の外出の目的はYシャツのオーダー。6000円のクーポン券があったのであれこれ注文してやったのです。出来上がりが楽しみ。うはは。
その後子供用品売り場をひととおり見てウェッジウッドで紅茶などしばいてママさんをフォロー。自分ばかり楽しい感じをうまくごまかしました。
って言うか、タルト食ってるの俺だし。

anpanman息子はベンチで仮死状態の餡ぱんの鼻をむしり取ろうとしてました。まだアンコは時期尚早だよ、キミ。
おぱいとお粥で育ちなさい。

帰り道、溢れかえる人ゴミをデルタの車内から見ながら、大都会って足で歩くところでも、車で走るところでもないなぁとか思ってしまいました。この混雑を解消するにはもう飛ぶしかないね。
こんな都会で雪なげも知らずに息子は育っていくんだよなぁ・・・とか思ってみたり。

という感じで、息子のデルタ初ドライブは無事終了しました。良かった。帰ってこられて。わはは。

|

« 膝こわりた | トップページ | コンビニでスタバ »

育児」カテゴリの記事

車・ランチア・デルタ」カテゴリの記事

コメント

新丸子の高島屋もタト車率高いっしゅ。
リアルで「お母様ぁ~」とか叫ぶ子供とか居ますよ。ええ。

投稿: たまぴ | 2005年9月27日 (火) 13:05

こんにちは!久しぶりですん。
ちょと前からブログ知って読んでますよ!!
そーいえば、勝手にリンク張らしてもらってました(^^;)ウチのページから。
事後報告(爆)

乗り心地>
ウチの娘は生まれる前(奥さんのお腹の中)からデルタに乗ってました。
奥さんのお父さんに「いいタイヤ買ってやろうか?」と言われ、
ひきつった笑いで誤魔化し、丁重にお断りした事もありました・・・・

とにかくお元気なようで・・・
またオジャマします♪

P.S.
十勝WRC>どうもS4が走るらしいっす!

投稿: maro | 2005年9月27日 (火) 14:29

>たまぴさん
いたそうな餓鬼、いましたね。
母親もきてました。洋服がひらんひらんしてました。
ごっついお兄さんが3人くらいお供してました。
でも車はランクル。意外と庶民派?

>maroさん
おおおーひさしぶりです!
家のチューニングは進んでますか??
S4走るの?!すごい!
グラベル走るとバランバランに外装はがれそうだね(笑

投稿: TSK@管理人 | 2005年9月29日 (木) 10:37

あたしも先日、大阪ミナミのウエッジウッドでお茶しましたが、
じゃらじゃらきらんきらんしたおばさま達がいっぱいいました。
さすがミナミ。

奥さんオシャレだね♪
これもスリング?ストールみたいでかっこいいなぁ。

投稿: Mica | 2005年9月30日 (金) 09:46

そうそう、これがスリング
息子が前向いてる抱き方は「カンガルー抱き」って言うんだな
うぇっじうっど様はさすがという感じでした。
なんか、値段がさすがでした(笑)

投稿: TSK@管理人 | 2005年10月 1日 (土) 11:14

年末に出産予定の友人がいるから、
スリングお祝に送ろうかなぁとか思っていたのだ。

ネット状のベビーホルダーってのも見てたんだけど、
ここで何かと話題のスリングとどこがどう違うんだろう〜?
と思ってて。

この写真で奥さんがしてるやつ、
明るい色で柄ものだから、形がはっきり解ってよかったー。
色々さがしてみようっと。

この間は外資系ホテルのクイーンルームに、
独りで泊まるという贅沢をしてみたあたしですが(淋)、
別の部屋に泊まってた友人と、
「ルームサービス高いから外行こうよ」ってことになって、
入ったところがホテルの隣のうぇっじうっど様。
(おいおい、値段変わんないって)

でも美しーポットで美味しい紅茶飲めて、友人喜んでました。
あたしはアイスティーを飲んだからポット来なかったけどね。

たまには奥様ごっこもよかろう。うむ。(笑)

投稿: Mica | 2005年10月 1日 (土) 19:43

なるほどね。プレゼントね。それは喜ばれると思うな!
リングつきでサイズが調整できるのがいいと思うよ。

↓ここがファンサイトって感じ
http://pinco.cside.com/bs-union/

↓ピースリング。ここが一番有名。でもかなりいい値段(^^;;
http://www.psling.jp/index.htm

↓あいそ。ピーに比べるとお手ごろ。
http://www.a-isso.com/

↓しろくま堂。柄物の種類がたくさん。
http://www.parenting012.net/

上記3つがうちのママが選んだ市販品のお店です。
ご参考に(^^

投稿: TSK@管理人 | 2005年10月 1日 (土) 22:43

ありがとう!ブックマークして来たー。

あたしはここを見てたんだけど、
スリングつっても色んな形があるもんだねぇ。
http://akasugu.net/akasugu/index.html

投稿: Mica | 2005年10月 2日 (日) 00:38

みたよ~ん
ここは海外モノが多いのかな?

今流行ってるのはとにかく「リング付きで、生地はしじら」だね。
テール部分(余った布)をヒラリとさせるのがおしゃれなのだと。
余った布でおぱいを隠して、いつでも授乳しようぜ!ってのが良いのだ。

↓ほらね
http://enikki.cocolog-nifty.com/enikki/2005/10/post_a406.html

投稿: TSK@管理人 | 2005年10月 4日 (火) 00:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12732/6123989

この記事へのトラックバック一覧です: デルタでドライブ:

« 膝こわりた | トップページ | コンビニでスタバ »