« ひも | トップページ | ネタがない »

2005年9月 4日 (日)

雨降るなぁ…[台風14号]

suibotsu1家の前の道が冠水しそうです。

水捌け悪いんです。デルタのspeedlineが半分浸かってます…ヤバ…
土砂降りの中、レグナムとデルタをいそいそと入れ替えました。カミナリもご近所に超強烈な一発が落ちた模様。地面が揺れるくらいの雷です。

とりあえず停電対策しとかないば。


※23:50追記
あれからさらに降り続き、道路が冠水しました。やば過ぎです。本気でヤバイ。膝まで水がきてます。レグナムは車内に水が入りました・・・これ、不具合あったら、誰が修理してくれるわけ?!
suibotsu2
マンションの住人さん(MR2:SW)は、結局家の近所に近づけず、近所のビデオ屋さんに停めさせてもらったそうです。消防もあちこちパトロールしてます。朝にはひいてるといいんだけどなぁ・・・これは夜中何度か起きてチェックしないとまずいね。ほんとに。

しかし、頼むぜ市長!市役所の周りばっかり綺麗にして!こーゆーの直してこそ政治家ってもんじゃないのかあ?

■去年のデルタ水没未遂
去年の22号:2004/10/9
去年の23号:2004/10/20

|

« ひも | トップページ | ネタがない »

ニュース」カテゴリの記事

車・ランチア・デルタ」カテゴリの記事

コメント

こうぇぇぇぇぇ
幸いうちは大丈夫そうです。(;´Д`)

投稿: たまぴ | 2005年9月 5日 (月) 01:15

こうぇぇぇぇえぇぇぇぇぇえぇぇぇぇええええぇぇえっすよ

いや、ほんとに、マジで
全く眠れませんよ

今は少し落ち着いてますが
もいっかい見てこよう


えー
見てきました

雨は止んでますが、水位はほとんど変わりませんな。
朝までこのままだったら、会社行かなくてもいいのかなぁ?
「ボートが無いので会社行けません」って、理由になるか?

投稿: TSK@管理人 | 2005年9月 5日 (月) 01:36

ご無沙汰です。
大丈夫でしたか?
子供ができると災害に対するプレッシャーが
格段に違いますよね。
ある意味車もライフラインですから(特に我田舎地区では)
去年はうちも仕事場が冠水しました。

投稿: 畳屋 | 2005年9月 5日 (月) 08:51

まじでボート必要ですね(@_@)
子供の頃はわくわくしたもんですが
デルタ水でやられたら笑えないょ~>▲<
日本の異常気象に不安を感じる今日この頃・・

投稿: shino | 2005年9月 5日 (月) 10:23

あらぁ。大変そうだね。
今頃はお水は引いたのかしら?

こっちにいると、台風ってあんまり実感ないんだよね。

妻と息子をしっかり守るのだよ。

投稿: ゆう | 2005年9月 5日 (月) 22:37

うわぁぁぁ。

旦那に上の写真見せたら「うえーっ、オレの34だったら完全にアウトだー」とびっくりしてました…。
ニュース見てもすごいですね…。

投稿: えり | 2005年9月 5日 (月) 23:10

>畳屋さん
車がライフラインというのは、そのとおりですね。
とくにこれからの季節、暖をとるのに欠かせないでしょう。
私はレグナムのトランクにミネラルウォーターをドカンと常備してます。どうせ走りが云々って車じゃないので。

>shinoさん
デルタは阻止しないとね。レグナム3万円だからまあ、諦めもつくけど(笑

>ゆっちょ
わーやさ。びびるって。
道民は台風に関して鈍いね。
でもポプラ並木倒れたもんね。ビビるよね。
14号、気をつけて。まじで。

>えりさん
デルタの写真、これはまだマシなほうです。結局これより水かさ上がりましたよ。さらに高い方に移したので無事でしたが。
シャコタン屋さんは潜水艦になっちゃうねぇ・・・

投稿: TSK@管理人 | 2005年9月 6日 (火) 23:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12732/5785914

この記事へのトラックバック一覧です: 雨降るなぁ…[台風14号]:

» 集中豪雨 [Varietaいろいろ〜]
ガクガクブルブル... [続きを読む]

受信: 2005年9月 5日 (月) 14:38

« ひも | トップページ | ネタがない »