« くりごはん | トップページ | かりあげクンは好きですか? »

2005年9月16日 (金)

車検DAY

kv6sh0000.jpg今日はレグナムの車検。

朝出掛ける時にヘッドライトのバルブ切れを発見。レグナムのロービームはH7。在庫のバルブは…H4だけ。ショボ。

買いに行くにもまだ店が開いてない。2ショボ。

仕方ないので運輸局近くまで走る。途中ストレートに寄るが在庫無し。3ショボ。

オートテック発見。バルブ買って装着。午前の部に間に合うか?

運輸支局到着。激激混み。4ショボ。

午前の部、書類作成間に合わず。5ショボ。

あいた時間で、いざテスター屋へ
「左リアブレーキ効いてないね〜」
6ショボ


昼飯食って最チャレンジだあ
続く…

※以下追記

結局その後、本番ラインに並んで一発合格でした。大きな声じゃ言えませんが、フットブレーキ踏む時に左手首のアレをクイッと・・・ま、そういう事です。あはは。ねぇ、Mさん。
左リアブレーキの問題は後日対処せねばならんですな。

■レグナムの今回の車検総額
自賠責 : 27,630円 (近所のJAで支払い)
重量税 : 37,800円 (車検費用の半分はコレだ)
収入印紙 : 1,500円 (いわゆる車検代)
用紙一式 : 30円 (タダにすれ)
リサイクル料金 : 12,000円 (???)
テスター料金 : 2,100円 (前回5000円。安くなったね)
ヘッドライトバルブ : 1,701円
------------------------
合計 : 82,761


ま、とりあえず書類上はこの先2年乗ってもいい事になりました。
半月後はデルタの番です。無事通過しておくれ!

|

« くりごはん | トップページ | かりあげクンは好きですか? »

車・ランチア・デルタ」カテゴリの記事

コメント

通ったかな(笑)
何回やっても車検の時ちゅうのはドタバタするんだよねぇ(汗)

投稿: ぐれい | 2005年9月16日 (金) 14:14

べつに悪いことしてないのに、
ユーザー車検てゆーだけで、犯罪者扱い。

ん〜、そんな時代は終わった??

投稿: tune | 2005年9月16日 (金) 16:41

>ぐれい
そーなんだよー。俺みたいに素人は2年に1度だからね。記憶薄れるよね。行って思い出す、みたいな。
どこぞの中古車屋さんのおねいさんの手際の良さはすげい!
ラインも書類もチョチョイで通しちゃうからね~

>tuneさん
どうかなー。場所によるのかなぁ
埼玉運輸支局はグーですよ。むしろ優しいくらいです。少なくとも今日はね。

投稿: TSK@管理人 | 2005年9月17日 (土) 00:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12732/5969605

この記事へのトラックバック一覧です: 車検DAY:

« くりごはん | トップページ | かりあげクンは好きですか? »