« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2005年8月の38件の記事

2005年8月31日 (水)

攻守

出向先の即席ネットワーク管理者になって、はや1ヶ月。

続きを読む "攻守"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年8月30日 (火)

オーダー その2

050830_115736.jpg秋冬ものを今月中にオーダーすれば30%OFF!という事で滑り込みセーフ。

続きを読む "オーダー その2"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年8月29日 (月)

べっとり

朝からね。

続きを読む "べっとり"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

[骨髄移植]先輩ドナー

うちの奥様の友達で骨髄移植ドナー経験者「たんちゃん」といろいろ話をしました。

続きを読む "[骨髄移植]先輩ドナー"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年8月28日 (日)

チケット取れず

森広隆、取れませんでした。発売日昨日だったのに、バタバタしてて忘れてたんだよね。しょうがないね。あーあ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年8月27日 (土)

息子より皆さんへ初メッセージ

pcfughggggggggggghhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhgffvccccccccccccccccccccccccccccji8yesrH76htreqasyr6sddzsm、、、、、、、、、、、、、、、、zmmmmnnnnnnnnnnnnnnlvhQMMJBBBBBBBBBBBBBBBN

| | コメント (10) | トラックバック (0)

スープカレーは文化になりえたか?

スープカレーが流行ってます。私も大好きです。
しかし、北海道出身者の中には、未だに「?」の人がいると思います。認め(たく)ねぇと。

続きを読む "スープカレーは文化になりえたか?"

| | コメント (12) | トラックバック (2)

2005年8月26日 (金)

スープカリィ ガネー舎:港区新橋

4ofsh0070.jpg札幌アジャンタの流れを汲むガネー舎

続きを読む "スープカリィ ガネー舎:港区新橋"

| | コメント (6) | トラックバック (1)

台風とトランク

4oesh0069.jpg台風はあっちさ行ったみたい。よって少しだけ爽やかに通勤。
先日買った革トランクも雨に打たれずに無事出社できそう。うひ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年8月25日 (木)

P701iD

やっとDoCoMoからもカックイイ携帯が出る。P701iD。ピアノの鍵盤を連想させるシンプルなカクカクデザイン。しかも薄くて軽い。

決めた!次は絶対これだ!
重いのイラネ。

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2005年8月24日 (水)

ガンダム切手

4odsh0068.jpgシャア切手を貼っても、3倍早くは届かないようです。
ちぃぃっ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年8月23日 (火)

美味しいお店

z9esh0000.jpgガイドブックのあのお店とか、人気ランキング何位の店とか、有名パティシエの店じゃなくても、近所の普通のケーキ屋さんがちゃんと美味しかったり。
肩書きやイメージばかりありがたがるなと。そゆこと。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年8月22日 (月)

コーディネート スタート

昨日はじめてコーディネーターさんと電話で話をしました。
やわらかい口調でさすがだなあと。しかも時間はこちらが指定した21:30過ぎ。お疲れ様です。

検査する病院の希望を伝え、もしもの時の保障額を聞き(最大1億円)入院の時期を確認し…まずはそんなもんですか。

ちなみに検査にかかる交通費は全額出るそうです。
あと、病院名と手術日は絶対公表してはいけないと言われました。いろいろリスクもあるそうで。
初回の検査は来月頭くらいの予定。献血は完全にストップです。

さて、いよいよはじまるか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年8月21日 (日)

おまつり

omatsuri「ママ、俺もやきそば食いてぇ」

続きを読む "おまつり"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ゆうじん君がくれた野菜

2d1sh0068.jpgご近所のおともだち、ゆうじんくん(4才)から野菜をいただきました。おばあちゃんちで早起きして摘んでくれたそうです。
美味しそうだねぇ!
ありがとう〜(^^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年8月20日 (土)

[骨髄移植]担当コーディネーター決定

z9zsh0070.jpg骨髄移植推進財団から、2通目の封書が届きました。

続きを読む "[骨髄移植]担当コーディネーター決定"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ケーブル型離乳食

sumikko「ケーブル求めて徘徊中の息子さん」

続きを読む "ケーブル型離乳食"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005年8月19日 (金)

LOOKグレープアラモード

z9ysh0069.jpg基本チョコのひとつ、LOOK
ぶどうバージョンが出てたので買ってみた。箱の色が綺麗だねぇ。味は寝起きで寝ぼけながら食べたので良くわからんかった。

くれぐれも中身はシャッフル禁止で。わけわかんなくなる。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2005年8月18日 (木)

千葉県 某献血ルーム

ネガティブな事書いて献血率が下がるのは本望じゃないのですが。

続きを読む "千葉県 某献血ルーム"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005年8月17日 (水)

鞄購入

カバン買いました。ウキウキです。通販なので届くのが楽しみ。ウフ。
ピカピカはかっこ悪いから、ガンガン使ってやるのだ。革ってそういうもんだ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年8月16日 (火)

アランジアロンゾコドモ再び

warumonoやっべー。また来たよコレ。
買っちゃう?買わさっちゃう?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

mellow tones vol.8:森広隆

久々の森君。行ってきます。
場内禁煙、素晴らしい。

続きを読む "mellow tones vol.8:森広隆"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月15日 (月)

8.15

「我が国はかつて、植民地支配と侵略によって、多くの国々、とりわけアジア諸国の人々に対して多大の損害と苦痛を与えた(小泉首相)」

続きを読む "8.15"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

刺激物はいけませんか?

母乳育児と言えば「ママさんの食べ物に注意」と必ず言われるわけです。

続きを読む "刺激物はいけませんか?"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005年8月14日 (日)

携帯が好きです

どのくらい好きかと言うと

続きを読む "携帯が好きです"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005年8月13日 (土)

高円寺JIROKICHI

hataeすごすぎる・・・やっぱり間近で見ると迫力が違う。キレ味最高。
しかもスティックもいただいて、サインもいただいて、セットにも座らせて貰って・・・感激です。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005年8月12日 (金)

植田博之 Groovin' Night

楽しそうなライブのお誘いが、突如舞い込みました。

続きを読む "植田博之 Groovin' Night"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月11日 (木)

飲み会

酒だー!
わー!(?


72才とサシで呑んで語り入りました。
カッコイイじいさんだわ。あーゆう爺にならんといかんな。うむ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005年8月10日 (水)

[骨髄移植]推進財団より

w6ush0069.jpgバンク登録から1年。骨髄ドナー候補通知が届きました。嬉しくも緊張します。最終的にドナーになれるかどうかは、今後の精密検査次第。うまく適合すればいいなぁ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2005年8月 9日 (火)

お掃除ロボット

zurizuri2005年最新型フローリング掃除ロボット「もろこし君」の誕生です。

続きを読む "お掃除ロボット"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005年8月 8日 (月)

男の美学

孤独な笑みを夕日にさらして背中で泣いてるような


都会の闇に身体をとかして口笛吹いてるような


いつかそんな男になりたい。
神さま、宜しく。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005年8月 7日 (日)

巨大苺型シェイカー

w6ash0000.jpgマラカスみたいなやつです。

続きを読む "巨大苺型シェイカー"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005年8月 6日 (土)

池袋OFF

drums今日は池袋で音出しOFFでした。

続きを読む "池袋OFF"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年8月 5日 (金)

匍匐前進

zenshin「ほふく」ってこんな字を書くんですねぇ。

続きを読む "匍匐前進"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年8月 4日 (木)

iittala

iittala素敵なプレゼントをいただきました。

続きを読む "iittala"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005年8月 3日 (水)

ごま摺り団子

団子の中に、甘い黒ゴマのタレが入ってます。ぷちゅっと出てくるタレがたまりません。まいうっ!
veush0064.jpg
岩手県:松榮堂

■楽天で買う
【お中元】ごま摺り・みたらし・ずんだ団子セットごま摺り・みたらし・ずんだ団子セット

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2005年8月 2日 (火)

アルファロメオ

朝の電車内、吊り革にぶら下がる沢山の手。

続きを読む "アルファロメオ"

| | コメント (5) | トラックバック (2)

2005年8月 1日 (月)

暑すぎます

久々に望郷の念を強くした次第です。

続きを読む "暑すぎます"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »