« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005年7月の51件の記事

2005年7月31日 (日)

休日出勤

やいや、わやだ
パソコンの設定もわやだ

諦めて明日やるかぁ…
tvdsh0066.jpg

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年7月30日 (土)

10倍粥体験

meshi食ってます。

続きを読む "10倍粥体験"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

烏骨鶏卵プリン

tvash0064.jpg大丈夫ですか?動物保護団体にタイーホされませんか?烏骨鶏さん、月に三個くらいしか卵生まないそうですよ
レアだ

ロゴとシルエットがなぜか劇画チック。味は濃厚、食感とろやか。うまし。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年7月29日 (金)

胸に手をあて自問自答

右も左も分からないネットワーク管理者の私ですが。

店舗からヘルプ要請が来てとりあえず行くわけですよ。で、PCの設定をゴニョゴニョしていると出るんですよ。クールなメッセージが。


「ネットワーク管理者にお尋ねください」


だから俺だよ
無限ループかよ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年7月28日 (木)

膝いて

左ひざの痛みがでんでん取れませんよ?

ま先生に見て貰うかぁ…

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年7月27日 (水)

6ヵ月

息子が生まれて半年が過ぎました。特にネタもないのですが。
元気です。それがなにより(^^)
050722_165239_ed.jpg
「手抜きエントリーですね」

| | コメント (5) | トラックバック (0)

星占い激当たり

今日のめざましTV
「うお座:トラブル続出で最下位」

続きを読む "星占い激当たり"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

有楽町献血ルーム

天気が悪いので献血に行ってきました。

続きを読む "有楽町献血ルーム"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年7月26日 (火)

バリバリ夕張

通勤で使っているヘッドフォンが割れてしまった(音が

続きを読む "バリバリ夕張"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

NHKすくすく子育て:母乳の不思議

rk1sh0066.jpg
なにやらNHK三連発ですが。

続きを読む "NHKすくすく子育て:母乳の不思議"

| | コメント (13) | トラックバック (3)

2005年7月25日 (月)

NHKまいにちスクスク

今日から木曜日までスリング特集ですよー

NHK教育
19:55〜20:00

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年7月24日 (日)

NHK世界遺産の旅:トリノ


NHK世界遺産の旅:トリノ
昨夜外出していて見られなかったので、ビデオにとっておきました。

続きを読む "NHK世界遺産の旅:トリノ"

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2005年7月23日 (土)

地震とライブ

いやもう、地震よりもその後の交通機関の麻痺っぷりは最悪で。

続きを読む "地震とライブ"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

カセットデッキ

ある貴重な音源を探すべく数年ぶりに発掘した赤井電機の三頭


…テープが回りません…


さて、遺された磁気ソースをどうしたものか?
rjysh0064.jpg

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005年7月22日 (金)

1年前の息子

こんなんです

続きを読む "1年前の息子"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005年7月21日 (木)

aikoだぜ

武道館いぇーい!
dvc00059.JPG

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年7月20日 (水)

ホワイトベース

whitebase1360度レーザーセンサー開放!進路クリア!発進します!

「弾幕薄いぞ!何やってんのぉ!」

※本物

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2005年7月19日 (火)

ミルクNG

ママさんが風邪薬を飲んでいるので4ヶ月ぶりにミルク出動です。風邪薬くらいでは母乳に含まれる量は微量らしいのですが、一応大事を取って。

しかし、夜中に激リバースしました
とっても苦しそうに

やはり哺乳瓶は飲み過ぎるなぁ。いかん。
服もタオルケットもミルクだらけ。夜中に全裸にして洗面台でシャワー…すまぬ息子よ
q0csh0057.jpg
「ぶはー すっきりした」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月18日 (月)

風邪バトン

息子の風邪はなおりましたが、昨晩からママさんに症状が出てしまいました。

続きを読む "風邪バトン"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

風邪シロップの注入方法

息子の風邪もすっかり良くなりました。風邪シロップを飲ませる時にスプーンだと手で払われたりぶぇーと出されたり…で、便利なのが哺乳瓶のココ。薬を入れてパクっとさせると、ちぅちぅ吸います。こりゃ便利。
ひっさびさのダミー乳首だったけど、ちゃんと吸ったねぇ。
np5sh0066.jpg

| | コメント (3) | トラックバック (0)

初果汁は夕張メロンで

melon奥さんの実家から赤いメロンが届いた。うれすぃー!

続きを読む "初果汁は夕張メロンで"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005年7月17日 (日)

立川で音出し

久々の合奏です。カシオペア、ナニワ、ラリーカールトン…なんやようわからんですわ。出来損ないのレギュラーグリップですよ。まぁこんなもんかな。これからこれから。
np0sh0057.jpg

| | コメント (5) | トラックバック (0)

岡村靖幸 覚せい剤逮捕?

http://www.tokyo-sports.co.jp/
事実関係はまだわかりませんが。東スポなので。

続きを読む "岡村靖幸 覚せい剤逮捕?"

| | コメント (8) | トラックバック (2)

2005年7月16日 (土)

ドッツ

mariohttp://www.dot-s.net/
あ、いけねっ

続きを読む "ドッツ"

| | コメント (3) | トラックバック (1)

蒟蒻畑

先日買った蒟蒻畑にカビを発見し、

続きを読む "蒟蒻畑"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005年7月15日 (金)

ワイヤレスジャパン

mx8sh0057.jpg毎度来てます。綺麗なおねいさんってのは、いるもんだなぁと(お

続きを読む "ワイヤレスジャパン"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

NSX:バブルの星も今年限り

nsx90ホンダNSX生産終了:Response
'90年にデビューしたNSX。当時の衝撃は今でも思い出されます。

続きを読む "NSX:バブルの星も今年限り"

| | コメント (9) | トラックバック (3)

Google ローカル

Google ローカル

とにかくスゴイ!

続きを読む "Google ローカル"

| | コメント (3) | トラックバック (1)

暴れん坊将軍

ただ今AM4時。かれこれ1時間くらい息子は隣で暴れている。目は爛々、あきゃきゃ!とかなりのご機嫌モード。寝返りしてバチバチと顔をひっぱたいてくる。


わーったよ。俺の負けだ。負け負け。
だから寝ようよ…

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年7月14日 (木)

Fiat Lifeでイタリアに行こう

fiatlifeFiat Life
自分が叶えたいイタリアの旅を書いて応募すると、イタリア旅行が当たるそうです。
なんだかワクワクしてきますねぇ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年7月13日 (水)

風邪なら受けて立つ

子供の風邪を親が貰うという話。やっと実感できそうです。

続きを読む "風邪なら受けて立つ"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005年7月12日 (火)

ホワイトバンド

Getです
m5gsh0057.jpg

ホワイトバンドって?

| | コメント (9) | トラックバック (6)

続・NW-E407

SONY ATRAC3/MP3対応ネットワークウォークマンNW-E407SONYのATRAC3/MP3対応ネットワークウォークマン[NW-E407]を買いまして、その後どうよ?って事でレポ。

続きを読む "続・NW-E407"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

風邪

やっちまいました。
初風邪。初病院。初投薬。
微熱ながらケホケホと咳をしています。かぜ薬シロップは旨そうになめてましたが…

薬の注意書きに「運転するな」とか「酒飲むな」とか書いてあってワロス
j2gsh0065.jpg
「運転も酒も無理っす」

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005年7月11日 (月)

京浜東北線にも貼り付きます

中吊り、紙から液晶へ JR京浜東北線に12日登場

明日から京浜東北線にも液晶TVが。

続きを読む "京浜東北線にも貼り付きます"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Musical Batonの真意?!

くまさんの自立: 見えてきたMusicalBatonの利用法=私的録音録画補償金 著作権法改正

なるほどねぇ。

続きを読む "Musical Batonの真意?!"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

初麦茶とバカ笑い

musuko04バカが付くほどの笑いっぷりでした。

続きを読む "初麦茶とバカ笑い"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月10日 (日)

ホワイトバンド

baner_154x40b
近所のタワレコに買いに行ったけど、売ってなかった。
明日探してみよう。

※ココログ版 ホワイトバンドBLOG

| | コメント (7) | トラックバック (5)

およそ1年ぶりであろうタイコ

やばい。

もともとへなちょこだったモノが、輪をかけてヘナヘナに。

軽く焦るなぁ
j2esh0064.jpg

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005年7月 9日 (土)

人生初オーダースーツ

先日のシャツの話題以後、なんだか影響されてしまって。

続きを読む "人生初オーダースーツ"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005年7月 8日 (金)

伝説の男blog

伝説の男の知られざる一日

シャンプー男がblog界に進出。
ふるえて笑へ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005年7月 7日 (木)

SONY NW-E407

sony-nw-e407先日から気になっていたコレ。買いました。

続きを読む "SONY NW-E407"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

アシンメトリー

シカオちゃんネタじゃありませんが。

続きを読む "アシンメトリー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月 6日 (水)

有楽町献血ルーム

問診のおじいちゃん先生が「何か食事療法してますか?」と聞いてきた。
コレステロール値が毎回下がっているのを不思議に思ったらしい。

そう言われたら悪い気はしないよなぁ。
じいちゃん口がうまいね
iamsh0064.jpg

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年7月 5日 (火)

撥をくれ

うぉぉ

無性に太鼓ひっぱたきたくてしゃーない朝の通勤電車

会社帰りにふらりと立ち寄ると、控のベースもギターもちゃんと居て、一曲遊べるスタジオなんてないもんか

即席キングクリムゾンとか実現すると、熱くてたまらないんですけど

| | コメント (4) | トラックバック (0)

musical baton

書かなきゃ・・・と思いつつ、結局保留になっていたアレを今さら書いてみる。

続きを読む "musical baton"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年7月 4日 (月)

タオルを手でよける

半月前は、顔の上にタオルをのせても、頭をグリグリ動かすばかりでした。

今はしっかり手で掴んでどける事ができます。手と顔の位置関係、視界が遮られている事、掴む事、いろんな感覚が繋がってきている事を実感します。


面白くてつい何回も意地悪してしまうのは内緒です。
050703_100212


| | コメント (2) | トラックバック (0)

かさフェチ?

もしかしたら傘フェチかも?

続きを読む "かさフェチ?"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005年7月 3日 (日)

しゅうちゃんに会った

会うたび、見るたび、TSKに強烈な影響を与えてくれる大好きなドラマー、しゅうちゃん。

続きを読む "しゅうちゃんに会った"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年7月 2日 (土)

ボタン付け

縫い付けがおわったあと最後「たま」にするやつ。あれ、最後まで糸を引っ張りきる前に「たま」になっちゃうんです。
原因がわかりました。最初に針にくるくる巻く時にきつく巻き過ぎてたみたい。学習しました
gq4sh0016.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年7月 1日 (金)

mp3プレーヤー

やばい。
久々の物欲モード。

さて、どれにしよう・・・

| | コメント (11) | トラックバック (0)

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »