« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »

2005年4月の49件の記事

2005年4月30日 (土)

羽田空港管制官の中の人

ざけんのもいいかげんにすれ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

お宮参り+百日+節句

お宮参り+<br />
 百日+節句写真撮って神社行ってあちこちバタバタと…
疲れたよぉ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初マーキング

昨日は悪友まーつんの店にお邪魔して、友人達に息子をお披露目しました。
うちの息子さん、女友達に抱かれている時、見事におしっこかけてしまいました。恥ずかしいやら、すまないやら…いきなりマーキングするとはねぇ(^^;

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年4月29日 (金)

札幌に帰ってきて思う事

とにかく車の巡航速度が速い。とばしすぎ。
でも住んでる時は当たり前なんだな、これが。
東京の渋滞も考え方によってはメリットか…

| | コメント (8) | トラックバック (0)

記念品

記念品飛行機のにぎにぎを貰いました。いい記念です。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005年4月27日 (水)

人生初フライト

人生初フライト機内チャンネルはやっぱり落語で決まり
これより千歳まで500マイルの旅

| | コメント (4) | トラックバック (0)

本日より帰省

帰省します。北海道です。嬉しいです。

続きを読む "本日より帰省"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005年4月26日 (火)

五反田献血ルーム

本日は血漿献血でした。

続きを読む "五反田献血ルーム"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

無事納品

bnk去年の夏頃から手をかけていたサイトが完成。職人さんの作るサイトはやっぱスゲィ。素人がFLASHいぢると、どうしても脂っこくなる。
Mさんありがとう、Aさんありがとう。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005年4月25日 (月)

ロボリア記者発表会

roborior「ロボリア」プレス発表会
ドコモのFOMAを使って、ロンドンから遠隔操作&TV電話のデモ。発売は10月予定。予価28万円。
ベータ版はフクロウ(?)のいる事務所で2度ほど見せてもらいましたが、今回は筐体の裏側もキレイに成型されてました。早く製品版が見たいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月24日 (日)

父子家庭

slingママさんが髪切り屋に行ってしまったので、息子さんと二人きり。暇潰しにコーヒーしばきにスタバへ。
スリングの中ですっかり熟睡体制に入った彼。そのままいい子にしてろよ。泣くなよ。頼むぞ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

あうー

nango喃語(なんご)ってヤツですね。2ヶ月過ぎた頃から良く喋るようになりました。イイ感じで動画が撮れたので貼り付け。
aviファイル:6.02MB

| | コメント (3) | トラックバック (0)

白限定!WRCベースマシンOFF開催のご案内

white-deltamixi「白限定!WRCベースマシンコミュニティ」
OFF会の日程がほぼ決定しましたのでmixi外でも告知をさせていただきます。興味のある方、mixiに参加していない方も、ぜひぜひご参加ください。

続きを読む "白限定!WRCベースマシンOFF開催のご案内"

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2005年4月23日 (土)

二足歩行ロボ:ランドウォーカー

landwalkerランドウォーカー
4月初めのニュースだったんですね。全然知りませんでした。

続きを読む "二足歩行ロボ:ランドウォーカー"

| | コメント (1) | トラックバック (1)

リラックマを超えた?!

kumaaa
1ヶ月半前はクマーより小さかった息子さん。気が付いたら勝ってました。ちょっと足の位置にチョンボ?っぽい雰囲気が漂うのは気のせいです。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005年4月22日 (金)

ジム

コンビ プレイジム 光るメロディげんきジム ジムって言うんですね、こういうおもちゃは。

続きを読む "ジム"

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2005年4月21日 (木)

朝食はしっかりと

やはり朝はお腹が空いているのか、おぱいに吸い付く勢いが凄い。飲むスピードも早く、喉をごくごく鳴らしていつもの半分の時間で飲み終わる。飲みたい時に、飲みたいだけ、飲みたいスピードで飲めるのは、やはり母乳ならではのメリットなんだなぁ。
DVC00049
『ふぅ~おなかいっぱい』

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年4月20日 (水)

誕生日

誕生日
今日は奥様の誕生日
完全母乳の為に封印していた甘いモノも、今日だけはOK。
キルフェボンは今マンゴーフェアなり。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

セキネさん(サザエさんパロディー)

sazaesan動画:セキネさん
かおちんからの情報です。久々に天才を見つけました。驚きました。曲が終わる時に手を斜めにあげて消えてゆくセキネさんが大好きです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年4月19日 (火)

サザエさん 作品NO.5555

サザエさん <br />
 作品NO.5555サザエさん 作品NO.5555
「わが家の料理人」

5555回目記念の画像が、友人から携帯に送り付けられました。とりいそぎ、おめでとう。サザエさん。

続きを読む "サザエさん 作品NO.5555"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

両親学級 再び

息子がまだ奥様の「中の人」だった頃に参加した両親学級
沐浴実習をしたり、先輩パパママの出産体験談を聞いたりと、参考になった。

続きを読む "両親学級 再び"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年4月18日 (月)

レグナム リコール

リコール一覧 - 三菱自動車

ブロアファンのトランジスタのコネクタが焼けるらしい。なんだ、それだけか。つまらん。実につまらん。
我らがランチアデルタなぞ、全てのコ(ry

| | コメント (0) | トラックバック (0)

♪あなたのケムリを吸いたくなーい

suitakunai日本医師会、禁煙キャンペーンCM
ほんと「吸いたくな~い」です。それ以上は申しますまい。
※タバコやめて3年。当時迷惑かけた皆様、スマナカッタ・・・

■過去記事
受動喫煙
妊婦とタバコ
タバコオヤジ
喫煙率9年連続減少

| | コメント (3) | トラックバック (0)

コンビ ココットコンパクトW EGα BU-680

bu-680-baby我が家にもついにベビーカーがやってきました。ま、黙っててやってくるわけもなく、買ったんですけれども。
ちなみに、レグナムより1万円高かったです(泣

続きを読む "コンビ ココットコンパクトW EGα BU-680"

| | コメント (13) | トラックバック (3)

2005年4月17日 (日)

癒しグッズ:Flip Flap

flip-flapFlip Flap:フリップフラップ
電池も水も要らない擬似グリーン体験。

続きを読む "癒しグッズ:Flip Flap"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年4月16日 (土)

フクダカヨさんちの手ぬぐい

tenuguiフクダカヨさんちの手ぬぐいが届きました。むふぅ、かわいいぞっ

小春ちゃんにならって、うちも巻いてみました。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005年4月15日 (金)

まつがった

まつがったどこよここ?
引き返さんば…orz

続きを読む "まつがった"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

カラオケ熱唱中

050414_140225_edモノを握る事を覚えました。たまに口に入れようとします。でも長い時間は持てません。地味に育ってます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年4月14日 (木)

スリム

スリム市主催の育児相談会がありました。

続きを読む "スリム"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

あの店はまずくなった

言う人いますね。

続きを読む "あの店はまずくなった"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年4月13日 (水)

男子もスリング

sling-sあちこちの評判をもとに、スリング買っちゃいました。

←息子さんinside

続きを読む "男子もスリング"

| | コメント (8) | トラックバック (2)

2005年4月12日 (火)

ランチア「醜いモノ反対運動」

ランチア健闘、フィアットに光明? | Response..

イプシロンもムーザも売れ行き絶好調みたいです。日本でも、どこでも普通に買えてどこでもメンテができればいいのに。
ガンガレ!ランチア!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

有楽町献血ルーム

有楽町献血ルーム今日は血漿献血でした。

続きを読む "有楽町献血ルーム"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

反日

怒ってますね。

続きを読む "反日"

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2005年4月11日 (月)

人生の経験値

とりあえずやっとく

入院 ○
骨折 ×
献血 ○

続きを読む "人生の経験値"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年4月10日 (日)

生命誕生

高校の同級生が、本日20:52に元気な赤ちゃんを産みました。

Yちゃん!本当に、ほんとに、おめでとう!ずっと経過を聞いてたから、他人事とは思えません。

とりあえず一安心(^^
GWに会いましょう!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

問題な日本語:よろしかったでしょうか?

nihongo売れてるらしいです。
中身はこんな感じ

続きを読む "問題な日本語:よろしかったでしょうか?"

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2005年4月 9日 (土)

五月人形

五月人形とり急ぎミニミニサイズを飾ってみました。
鎧兜を飾るのはチビの身代わりで病気や怪我を防いでてくれるという意味だそうな。そこまで考えた事なかったなぁ。
じゃあひな人形は??

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年4月 8日 (金)

まつげ

matsuge長すぎです。
よくまあ親子で似たもんだ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年4月 7日 (木)

うんち

とうとう、うんちの話まで書くようになってしまった。

続きを読む "うんち"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005年4月 6日 (水)

移動マニア

43zsh0025.jpg大井町、柏、志木、大船…毎日あらぬ方向に飛び回ってる。やる事なければ飛び回るしかない。明日は練馬か船橋か。

大船仲通商店街

| | コメント (2) | トラックバック (0)

乳母車2:STOKKE XPLORY

presentacion-xplory-carritoストッケ エクスプローリー

やばいもの見ちゃったなぁ・・・

続きを読む "乳母車2:STOKKE XPLORY"

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2005年4月 5日 (火)

思えば遠くにリサボンダー

タイトルに深い意味はありません。

続きを読む "思えば遠くにリサボンダー"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

へんな歌

2749_33243964711生後二ヶ月を過ぎ、日に日に表情も豊かになりましてね。

続きを読む "へんな歌"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2005年4月 4日 (月)

ストリートドラマー

おもしろムービー ストリートドラマー

熱いぜ!ブラザーッ!

■過去のドラム系動画記事
超絶スティックコントロール
スティック回しの達人

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月 3日 (日)

乳母車

050402_195844.jpg最近は、うばぐるまって誰も言わないね。

続きを読む "乳母車"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005年4月 2日 (土)

んまい納豆

11bsh0045.jpg天然わら納豆
またまたお取り寄せ。でかさと旨さに驚きます。賞味期限ギリがさらに旨いらしい。ちなみに隣に写ってるのは携帯。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005年4月 1日 (金)

KUA'AINAのハンバーガー

050401_182252.jpgクアアイナ
初体験です。デカイです。

続きを読む "KUA'AINAのハンバーガー"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

寝ろよ

11fsh0051.jpg抱っこしたまま歩き回ると寝そうになる。止まると起きる。歩くとまた寝る。座ると起きる。座ったまま歩いてるフリして揺らしてもバレてる。泣くぞって顔してやがる。
わーったよ。歩くよ。歩けばいんだべ。俺はマグロか。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »