« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »

2005年3月の65件の記事

2005年3月31日 (木)

新生児訪問:生後2ヵ月

050331_014405.jpg昨日は市の保健センターの方が息子の様子を見に来てくれた。

続きを読む "新生児訪問:生後2ヵ月"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005年3月30日 (水)

GT4日記

gt4-nikki久々にものすごいサイトを見つけてしまいました

GT4日記

続きを読む "GT4日記"

| | コメント (5) | トラックバック (2)

2005年3月29日 (火)

大盛りの罪2:バケツプリン

baketsu-purinモネプリンのまとめ

アホかと。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2005年3月28日 (月)

FRIEND

続きを読む "FRIEND"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大泉洋

ooizumi今さら説明するまでも無く、北海道民なら誰もが知ってる大泉君なわけですが。

続きを読む "大泉洋"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

音楽系blogger

続きを読む "音楽系blogger"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

育児系blogger

続きを読む "育児系blogger"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

車系blogger

続きを読む "車系blogger"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月27日 (日)

KOOTSで茶

ypzsh0045.jpg丸いちゃぶ台でお茶中。

続きを読む "KOOTSで茶"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

レグナムメンテメモ

yptsh0026.jpgエアクリーナー交換
93,822km
前に変えたの何年前よ?ってくらいゲロゲロに汚かった。ま、それでも車なんてもんは普通に走るのだが。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大盛りの罪

大盛りラーメン
やよい食堂

汚いw

※もっと見る
いっし~の胃袋

| | コメント (3) | トラックバック (0)

息子動画

musukosan今日で生後2ヶ月。腹へって指食ってます。指から乳が出れば、自給自足でラクなんだけどなぁ。
aviファイル:4.27MB

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年3月26日 (土)

助産院その2:武器が無い

KU2JA8sh0029_S2前回助産院に行って以来、我が家では完全に粉ミルクをやめ、哺乳瓶は片付けてしまった。しかしうちの息子さんは、このとおりぐっすり眠ってくれている。

続きを読む "助産院その2:武器が無い"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005年3月25日 (金)

La'Sun:チャーコピー音源

La'Sun HOME PAGE

久々のチャーネタです。すごいアコ音源を発見いたしました!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お疲れさま?ご苦労さま?

皆さん、使い分けてます?

続きを読む "お疲れさま?ご苦労さま?"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

STRUT:ニッポンのランチア・デルタHFインテグラーレ

strutSTRUT ストラット
A5版型 / 表紙カラー / 本文モノクロ
64ページ 800円(税込み)

こちらの本に私の事を載せていただきました。正直、嬉しいっす(*^^

続きを読む "STRUT:ニッポンのランチア・デルタHFインテグラーレ"

| | コメント (11) | トラックバック (2)

2005年3月24日 (木)

助産院:母乳育児

今日は助産院に行ってきました。

続きを読む "助産院:母乳育児"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ドラム動画?

the lee evans trio (less evans live) - video

おもろいおっさんやなぁ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年3月23日 (水)

気持ちいい

ku4sh0050.jpgうちの息子さん、うんちすると大人しくなります。「全然してませんけどー」みたいなスマシ顔。
どこで覚えたのさ?

| | コメント (10) | トラックバック (1)

2005年3月22日 (火)

デルタでリムジン&カブリオレ

リムジン デルタ(過去記事:こるそまるけの日記)
カブリオレ デルタ(DELTA Mamma mia!)

誰か真似してみる?(^^
カブリオレはここの上から2番目の本に、白黒写真で載ってたような?違ったかな?

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2005年3月21日 (月)

公園デビュー?

r0fsh0057.jpg近くの公園です。まださみいので、ぐるぐる巻きで遊びにきました。
早くあったかくなればいいねぇ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

いまさらFOMA

r0esh0054.jpg田舎とTV電話をしようと、503からFOMAに取り替えた。高機能はいいが、メールを打つ時の反応の鈍さが気になる。「お」を入力したつもりが「え」で止まってたり、次頁に移るのがのっそりしてたり。
ショボショボ…

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005年3月20日 (日)

チビとスタバとだっこひも

r0dsh0053.jpg
まったりと茶をしばいてみる

続きを読む "チビとスタバとだっこひも"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

免許更新

r09sh0046.jpg先日、免許の更新に行ってきた。近所の警察署で更新できるのはありがたいが、写真機材がお粗末なのか、肌の色がエライ悪く写っていた。

実力なのか?

ファンデーション変えてみようかしら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月19日 (土)

スピンから立ち直る方法

slick driving(動画)

人間、最後まで諦めてはいけません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BMW M3 GTRでニュル激走

bmw_m3BMW M3 GTRで、ニュルブルクリンクを激走した気分になる動画
おしっこちびりそうです。全体で8'30くらいあるので、気合入れて見てください。
「羽根がついてりゃ飛ぶ」ってのをリアルに感じます

※ドライバーはこのおっさんかな?

| | コメント (9) | トラックバック (1)

2005年3月18日 (金)

YUKI

彼女の歌、好きなんです。

コレ見て、言葉で言えないほど切なくなりました。自然と自分の息子の顔も浮かんできました。

YUKIさん、YO-KINGさん、私も頑張ります。
そして亡くなった息子さん、安らかに。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

なぜ薬指って言うの?

電車の中で子供がお母さんに質問していました。

続きを読む "なぜ薬指って言うの?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月17日 (木)

JALドア操作不備で飛行

JL1021便 ドア操作不備での飛行について

何やっちゃてんだよ。恐くて帰省できねぇじゃねーか。船で帰るのはヤだぞ。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

凄い体感レースゲーム

force_dynamics301Force Dynamics 301
何はともあれ、とりあえず動画を見て下さい。

うぉぉぉ!やりてぇぇぇ!

セガラリー2のゲーセン版を思い出しますが、動きの派手さはそれ以上。反応速度がやたら速い。詳しい方、フォローよろしく。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005年3月16日 (水)

1/18スケールのデルタ8V、16V

8v-1998racデルタの真髄はEVOじゃない!8Vだ!16Vだ!という方。

続きを読む "1/18スケールのデルタ8V、16V"

| | コメント (2) | トラックバック (2)

イプシロン・スポーツ

ypランチア イプシロン・スポーツ
このツートンカラー、素敵すぎ。どう見ても山坂道には似合わない上品さのくせに、根はスポーツ。

続きを読む "イプシロン・スポーツ"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ドーナツまくら

050315_222637あんま意味ねー?!
思った方向には向いてくれませんのよ。首ぐいぐい動かしてるし。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年3月15日 (火)

甘党でスマン

giotto昨日のケーキ

続きを読む "甘党でスマン"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ふたりでお風呂

gaa
息子さん、1ヶ月半でベビーバスが小さくなってしまいました。

続きを読む "ふたりでお風呂"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005年3月14日 (月)

ホワイトでい

pghsh0026.jpgケーキを買う為にわざわざ並ぶたぁねぇ。だいたい江戸っ子ってぇのはこうチンタラ待たされるのがでぇっきらいなんだよ。

…何だよおぃ。俺も買っちまったじゃねぇか。やだねぇまったく。
銀座三越:GIOTTO

| | コメント (0) | トラックバック (0)

利回り1300%の投資

以前自分で髪の毛切ってますと記事にしましたが

続きを読む "利回り1300%の投資"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年3月13日 (日)

金柑

ku6sh0054.jpg息子の出生記念に市から貰ったキンカンの木。金柑なんてノド飴しか知らないし、勿論食べ方も。
どうやらこのまま噛りつくらしい。肉厚の皮が甘くてさわやかで、おいしゅうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月12日 (土)

ランチアデルタ用16インチアルミ作りませんか?

wheel_championデルタホイールプロジェクト
16インチ、7.5J、オフセット+28、重量5キロ台後半の鍛造ホイールを作る計画があるそうです。1本5万円を切るくらいとの事。いかがですか?(^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年3月11日 (金)

豚を飼いました

butaリモコンライトン
動画を見る
飼いたい人はこちら

| | コメント (4) | トラックバック (0)

京浜or山手線

山手線が空いてると思って京浜東北からひょいと乗り換えたら、駅ごとにぐずぐずと遅れてしまって、グイグイ車内の奥に押し込められて出られなくて、ああ、黙って京浜に乗ってりゃ良かったと後悔してたら、秋葉でガガガーと人並みに押されて車外に出され、ついでに京浜に乗り換えてしまえ!と思ったら同じ事考えてる人多すぎで結局ホームに取り残され、青も黄緑も発車しやがって、あんだってんだよまったく。


東京キライすぎ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年3月10日 (木)

伏字、ふせじ、○○

どこからどう読んでも、ソレだとわかる伏字表現が好きになれません。

続きを読む "伏字、ふせじ、○○"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

クマーに勝てない息子さん

要は写真を載せたいだけなんです。お許しください。

まだクマーより小さいですよ、息子さん。
baby050309b

お風呂あがりにイイ顔してみる息子さん。
baby050309
なまらかわいー(^^

今日の彼は、しきりに「あー」「うー」と、変な声をだしてます。同じ口調で相づちを打つと、たまにちゃんと会話のようにアーウーが続きます。たったコレだけでも嬉しいんです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005年3月 9日 (水)

五反田献血ルーム

jahsh0046.jpg今年初の献血。ここは1階が受付で地下が採血室という変わったつくりです。今日は血漿献血でした。採血時間はここぞとばかりずーっと寝てました。
久し振りの針はなんだか痛かったなぁ。なさけね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

整形なしでも瞳ぱっちりな裏技

eye黒目くっきり瞳ぱっちりになれるコンタクトレンズ「ワンデーアキュビュー ディファイン」ってのがあるんですね。電車のつり広告で知りました。

続きを読む "整形なしでも瞳ぱっちりな裏技"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005年3月 8日 (火)

ストラトス再び

new-stratosNEW STRATOS
彼はいつ発売されるのでしょうか?

続きを読む "ストラトス再び"

| | コメント (3) | トラックバック (2)

Renault Megane Trophy

renaultMegane Trophy
見た目のバランスの悪い車(失礼)大好きですね。デルタだってバランス悪いもんね。最悪ですよ。だからカッコイイのさ。
本国サイト

| | コメント (2) | トラックバック (0)

粉ミルクの販売戦略

WHOさんによると、粉ミルクは無償提供してはいけないそうです。

続きを読む "粉ミルクの販売戦略"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年3月 7日 (月)

イタリア式子育て

ItalyAll About Japanにイタリア式子育てのお話がありました。面白くも深い内容でしたので、是非。

続きを読む "イタリア式子育て"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月 6日 (日)

オムツ選択

dw4sh0051.jpgチビとアカチャンホンポに来てます。オムツは迷わず新生児用…と思っていたら、体重からいくとSサイズに格上げみたい。何時までも新生児じゃないのだな。たかがオムツで嬉しくもあり、さびしくもあり。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

SEGA RALLYごっこ

今日は朝から青燕さんと「2人オフ」をしました。
sega-rally
じゃーん!ってな感じで、セガラリー万歳!
青燕さんってば、ここでは言えませんが(?)恐るべき趣味の持ち主でございました。ぜひ「秋ヶ瀬美白OFF」を成功させましょう!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

カップヌードルキムチ

dvzsh0029.jpg韓流ブームですか?韓流を「はんりゅう」と読む事を知ったのはここ最近だったりする事は秘密です。
北朝鮮のアサリで作ったボンゴレビアンコをウマー!とか言って食べてたかも…と思うとなかなかどうしてアニョハセヨ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年3月 5日 (土)

男は中身で勝負

impインプレッサ2005
このセンタコンソールの美しさ。いいですねぇ。シフトレバーの後ろのフィンはまるでボルテックスジェネレータのようですが、これは飾りですか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

体重5kg?

1週間前は体重4200gだったのに、今朝はかってみたら5000gもある?!
1日100g増えてるって…通常の3倍?あぁたシャアですか?
999sh0038.jpg
写真も大きくしてみました

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年3月 4日 (金)

33才

dvssh0025.jpgケーキ食っちまいました。もう32には戻れません。おやじ、おふくろ、ありがとう。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

発達中の低気圧の影響で

関東は雪です。

続きを読む "発達中の低気圧の影響で"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

さらに間違ってるガンダム

gungam豪快に間違ってます
過去の間違ってるガンダムはこちら

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2005年3月 3日 (木)

ひなまつってますか?

世の女性陣さま、祭り上げましたか?ピヨピヨ祭りですか?ヒヨコの着ぐるみとハゲカツラと黒ブチメガネで♪ぴっぴっぴーよこちゃんですか?おめでとうございますよー。
男の子は5月にタンゴ踊らなきゃね。黒猫の。
珍しく酔っ払ってんだよ。許してよ。認知してよ。がおー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ロイズマシュマロチョコレート

997sh0026.jpg
ミニマシュマロのまわりにホワイトチョコレートがたっぷり。やべーこれ。バケツ一杯食いそう
【ホワイトデー】 ロイズ マシュマロチョコ ホワイト

| | コメント (2) | トラックバック (0)

本日発売ランサーエボリューションIX

evo-IX三菱 ランサーエボリューションIX
もっともっと毒が欲しいんですけど。猛省中とは言っても、デザインがおりこうさんすぎるよねぇ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年3月 2日 (水)

ドコモダケ

GETです
99bsh0045.jpg

| | コメント (4) | トラックバック (0)

献血可能日まであと1週間

前回の献血から実に3ヶ月以上。やっと献血可能な時期が迫ってきた。う~長かった・・・と言うのはウソで、実際はチビが生まれるだナンだで、それどころじゃなかった。
これからは今までのように2週間おきに行ってられるのか?無理でないか?変な所にこだわる性格なので行きたいったら行きたいのですよ。次は五反田あたりに出没?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年3月 1日 (火)

やきそば弁当 塩

北から届いた貴重な支援物資。ニュータイプは塩味だそうだ。これがなかなかんまい。自前であらびきコショウを追加するとイイ感じ。東京じゃまだ買えない貴重品。そのうちどさんこプラザに並ぶかなぁ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

おしゃぶり注意?!

おしゃぶり 1歳過ぎたら注意

まさに先日記事にした話ですが。

続きを読む "おしゃぶり注意?!"

| | コメント (5) | トラックバック (2)

シトロエンなこあさん

デルタ乗りのこあさんが、シトロエンC2のオーナーとしてカーセンサーに掲載されました。うーん、かっこいいファミリーだぁ。左ハンドル&MTじゃないとダメな奥様も素敵だぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »