« ロバートデニーロ | トップページ | マツケン冷茶? »

2005年2月27日 (日)

ランチアデルタ チャイルドシート取付

delta-child-seat-s←クリックで拡大

以前お話した、デルタへのチャイルドシート取り付けレポートです。あくまで素人のレポですので、その辺差し引いてお読みください。

■取付けたチャイルドシート:コンビ プリムロングEG エクセレントレッド
(取り付けモード:ベビーモード)
見てのとおり、全く問題なく装着できます・・・が、一つ気になるのはシートベルトのバックルの位置です。写真は運転席後部座席です。バックルの位置が、座面中央部(5:5分割部分)よりも若干ドア側に寄っています。これにより、チャイルドシートを取り付けた時に、シート全体がドア側に若干オフセットします。

加えて、後部座席シート座面がホールド性を持たせるために少しだけ掘れたデザインになっていますので、チャイルドシートを装着すると水平よりも若干ドア側が高くなります。オフセットを避ける為にはバックル位置を何らかの加工でずらす必要があります(自己責任にてお願いします)
シートの水平については、下に何らかの詰め物をすることで容易に対処可能です。

運転席後部座席に進行方向後ろ向きに装着すると、ドライバーの姿勢は相当窮屈でしょう。180cmの私は運転はほぼ不可能です(ちなみにレグナムは大丈夫)
よって、取り付けは必然的に助手席後ろとなるでしょう。進行方向前向き装着の場合は、運転席後ろでも問題ないと思います。

という事で、コンビのプリムロングはランチアデルタに適合する事を「私なりに」確認しております。参考になれば。

現在ランチアデルタにチャイルドシートを取り付けているオーナー様は、このページのコメント欄に、使用している(していた)チャイルドシートのモデルとアドバイスを書いていただければありがたいです。各メーカーとも、輸入車用の適合リストは一部のメジャー車種を除きほとんど用意されていないのが実情のようです。レア車に乗る方のデータがどこかで役に立つ事でしょう。

※検索用 ランチア デルタ インテグラーレ 8V 16V EVO カーシート ベビーシート チャイルドシート

■過去記事
ベビーカー&チャイルドシート対決
アップリカ for フェラーリ

|

« ロバートデニーロ | トップページ | マツケン冷茶? »

車・ランチア・デルタ」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰です>TSKさん
インフルエンザB型でエライコトになってました。
で、デルタにチャイルドシートですが、もう少し
暖かくなりましたら装着してみようと思います。
が、その前に我デルタ、リアセクションがドンがら
ですのでリアシートから装着しないといけません(^^ゞ
んで、良い雰囲気にリニュウアルしましたねぇ~
すごく新鮮!!

投稿: 畳屋 | 2005年3月 2日 (水) 12:42

あはは!まずはリアシートからね!>畳屋さん
溶接しちゃえば??って話も(^^

リニューアルはNIFのテンプレートを使っただけですよー
100%ORANGEがかわいくてね
絵本も気に入ったので(^^

http://g-crest.way-nifty.com/blog/2005/02/post_26.html

投稿: TSK | 2005年3月 2日 (水) 12:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12732/3100772

この記事へのトラックバック一覧です: ランチアデルタ チャイルドシート取付:

« ロバートデニーロ | トップページ | マツケン冷茶? »