« Yahoo!ブログは無料で2G | トップページ | 最後の晩餐 »

2005年2月19日 (土)

おむつ用ゴミ箱

mujirushi
無印良品:ポリプロピレン密閉ボックス


うちはこれを使ってます

各社とも、おむつの臭いを抑える工夫をしたゴミ箱がいろいろ出てますが、けっこう高いんですよ。

たとえばこんなの

【セール期間限定】おむつ用品アップリカ におわなくてポイマルチ本体アップリカ におわなくてポイマルチ

限定コンビおむデオコンビおむデオ

専用のゴミ袋が必要だったりと、何かとコストがかかります。

そこで、私が使っている無印の密閉容器。コレ、いいですよ、かなり。サイズは4種類あります。私が部屋で使っているのは一番小さいやつ。ベランダには一番大きいのを置いてます。何と言っても安いです。

この中にスーパーのビニール袋を入れて、その中におむつを入れます。小さいタイプでちょうど1日分のおむつが入ります。
フタをすると、全く臭いが漏れません。場所もとらないし、これはオススメです。一杯になったら、ベランダに置いてある大きい方に移しておきます。これでOK。

おむつに限らず、夏場のゴミの臭いも防いでくれますよ。車の中にも1つ用意してます。外出先でのおむつ交換でもこれならOKです。

|

« Yahoo!ブログは無料で2G | トップページ | 最後の晩餐 »

育児」カテゴリの記事

車・ランチア・デルタ」カテゴリの記事

コメント

千秋ちゃんは、ホームセンターで傘入れのビニール袋を買って、
捨てるおむつをくるくる丸めて入れて、口を縛って利用していると、
(1本に縦に3つくらい入るらしい)
いいともで語ってました。

まぁもちろん、
専用のものにはそれなりの利点があるんでしょうけども、
アイデアで乗り切るのも知恵の見せ所♪

ホント色々出費が嵩む時だからね〜〜。

投稿: Mica | 2005年2月19日 (土) 17:25

なるほどねー>傘のビニール袋
確かにサイズもちょうどいいわぁ

先輩ママの意見はありがたいっすね(^^

投稿: TSK | 2005年2月20日 (日) 10:41

はじめまして。

うちも今生まれて半月くらいなのですが、ちょうどおむつ用ゴミ箱を探していました!
いろいろ見てたんですが、やっぱりおむつ専用の一個ずつ包むタイプは本体も高いし、
何といってもランニングコストが高そう・・・というので購入を迷っていました。

無印のいいですね~♪安い!
安すぎてネットで買うのもなんなので、ダンナに買ってきてもらおうかしら。。

PS生まれた日も近いみたいで、親近感が湧いてしまいました。
また見に来まーす♪

投稿: hiro | 2005年2月21日 (月) 15:39

こんにちは!いらっしゃいませ(^^
ゴミ箱、安いのをお探しでしたらオススメですよ。
難点は、ちょっと開けにくい事ですね。密閉なのであたりまえですが。ま、それも慣れです。たいした問題じゃないです。

誕生日近いんですね!共感できる話がいっぱいです。
そちらにも寄らせてもらいます(^^)/

投稿: TSK | 2005年2月21日 (月) 23:19

はじめまして~。まりもと申します。

1歳5歳の女の子のママでございます~。よろしくですっ。

オムツのゴミ箱、オムツだけでなく、柑橘系の皮も一緒に捨てると、匂いが抑えられgoodですよん。実体験で、根拠はないですが・・・。

今時期は、みかん 夏までグレープフルーツって感じで~。お試しあれ~。

投稿: まりも | 2005年3月15日 (火) 14:46

いらっしゃいませ!>まりもさん

みかんですか!なるほどぉ
ちょっと調べたら、みかんの皮に含まれるリモネンって成分が消臭効果があるようです(^^

http://66.102.7.104/search?q=cache:1pUYiwSmo1cJ:hint.kobayashi.co.jp/tamatebako/tam_0406/+%E3%81%BF%E3%81%8B%E3%82%93%E3%80%80%E6%B6%88%E8%87%AD&hl=ja

投稿: TSK | 2005年3月16日 (水) 09:47

ネットで「おむつ用ゴミ箱」で検索したらこのサイトに来ました。20Lを買ってみたいと思います。オムデオを長らく使っていましたが、結構開けにくく、専用の袋は外れやすくあまり良くないです。
ありがとうございました。

投稿: いしかわ | 2007年6月 2日 (土) 22:42

>いしかわさん
価格もお手軽ですので、ぜひ使ってみてください。我が家では2年以上使ってますが耐久性も問題ないですよ。

投稿: tsk@管理人 | 2007年6月 6日 (水) 00:19

私はオムツ用ではないけれど、うちの町内ゴミを各自の容器に入れて出していたの。
ゴミ収集の人がそこから出してもって行ってくれる。
カラスが多い地区だからこれで汚れの心配はなし。
で、この容器を使っていました。
でも、強風の時にいつの間にか飛んでいったみたいでなくなってしまった。
だれかに盗まれたのか?
名前かいてあるのに。
いまは、ネットとベニヤで囲っているので普通にビニル袋で出してます。

投稿: K子 | 2007年6月 6日 (水) 01:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12732/2993033

この記事へのトラックバック一覧です: おむつ用ゴミ箱:

« Yahoo!ブログは無料で2G | トップページ | 最後の晩餐 »