« たいへんロボ | トップページ | 電力館 »

2005年1月 6日 (木)

柏原崇って誰?

kashiwabara
なんだか賑わってますね。芸能ニュースが。

柏原崇って人を私は知りませんが、こんな事件だそうです。

・ある会社員が道路にはみ出して車を駐車していた
・柏原氏が自分の車を運転していて、狭くて通りづらいから注意した
・会社員は「これだけあれば通れるだろ」と言って、車を動かさなかった
・「じゃああんたが俺の車を運転して、ここを通ってみろ」と柏原氏
・「人の車は運転したくない」と会社員
・言い争い
・柏原氏、怒って会社員を殴る
・会社員ケガ
・柏原氏、警察で謝罪。後日会社員宅を訪問して再度謝罪。
・会社員マスコミに報告。傷口をTVに映し出し得意げに語る。

ま、こんな流れだそうです。結果としては怪我をさせた柏原氏は殴り損だったわけだが、俺としちゃあ、この会社員も相当クソッタレだと思いますがね。

その狭い道路ってのを見ましたが、かなり走りづらい道ですよ(写真参照:左が会社員の駐車位置、右が柏原氏の車を再現)
だいたいこんな所に調子に乗って違法駐車してる会社員さん。あんたはナンボのもんだと。あんたが駐車してなきゃ何も起きない話なんだよ。

たまたまキレて殴ったのが柏原氏だったというだけで、そこを通ったドライバーは皆「コイツ邪魔くせーなぁ」と思っていたはず。誰に殴られてもいい覚悟で駐車しとけよ。もっと怖いお兄さんだったらきっと素直にどけてたんでしょ?会社員さん?

もしパトカーや救急車が来ても、あんたはどけなかったのかい?会社員さん?

「邪魔だ」と言われたら「すみません」の一言で車動かせばいい話でしょ。ドライバーの目線の車幅ってのはかなり曖昧なもので、外から見てる人が十分通れると思っても難しいもんなんだよ。

柏原さん。俺はあなたの事は良く知らないけど応援するよ。マスコミにのこのこ出てきて、被害者ぶってるハゲチャビンな会社員は、2,3発殴られないと気づかないんだよ。

この殴られた会社員さん、これからも違法駐車を堂々と続けるつもりかね?
それともぶん取った慰謝料でsmartにでも乗り換える?

いずれにしても、近所からの評判はガタ落ちだと思うよ、会社員さん。
あんたも相当悪いんだから。
慰謝料狙いのタレコミと思われてもしょうがないね。

|

« たいへんロボ | トップページ | 電力館 »

ニュース」カテゴリの記事

車・ランチア・デルタ」カテゴリの記事

コメント

柏原崇コミュに入ってる私なので
この話題は…んねぇ。
ひどい会社員ですよねぇ。怒り心頭ですよ。
手を出した方が悪いと言われればそれまでだけど orz

ちなみに柏原崇は昔ドラマ「白線流し」に出ていた
俳優さんです。この説明が一番わかりやすいらしい。
って見てなかったらたぶんわからないかも…。

投稿: まなみ | 2005年1月 6日 (木) 14:37

岩井俊二の「Love Letter」にも出ていました。

いやぁ、ホント殴り損だよなぁ。
しかも有名人だからマスコミも飛びつくし。

でも、オレもイラつくだろうなぁ。
なんかマナーの悪い人多すぎ。
路上駐車って止める場所さえちゃんとすれば
みんな素直によけていくのにね。

投稿: まーつん(サスケ) | 2005年1月 6日 (木) 15:14

柏原崇好きです。畑野浩子と結婚したんですよね。
<美男美女。

路上駐車する場合でも、緊急車両が通れる場所は空けておくべきでしょ。
ちょっとの間だとしても…。

というか、素直にその会社員がどければよかっただけなのにね…。

イストのCM出てるけど、それもしばらく放映されなくなるとか…。
かなしー(T_T)

投稿: kanade | 2005年1月 6日 (木) 16:18

この会社員は自ら全国に自分の恥をさらしたって意識ないのね~。
いい年こいてみっともない。

北海道の人は運転マナーが悪いとか言われるけど、
こっちの人の方がよっぽどマナー悪いと思うけどな~。
赤信号でも平気でつっこんでくる車の多いこと。

投稿: ezumi | 2005年1月 6日 (木) 21:36

論外なヤツ!この会社員。自分を正当化するのも大概にしろよ。マスコミも伸介氏の事があったばかりだから思い切り飛びつくのでしょうが…。まあこの会社員には鉄槌がくだるでしょうよ。

投稿: 畳屋 | 2005年1月 7日 (金) 01:03

みなさま、コメントをありがとう。結構みんな、熱いのね(ウフ

柏原氏、少しわかったよ!むかしビオレのCM出てたでしょ?でも結局それしかわかんないや。

こんな記事書いたのは「いーや、やっぱり殴る方が悪いでしょ」って意見もあるかなと思って。でも今のところないですね。

例えばこれが、押し問答もなく車を降りていきなり会社員に殴りかかったなら、そりゃヤンチャすぎるわって話になると思う。
でも今回はそうじゃない。どけろと言って、どけなかったから殴られたと。そらしゃあないよ、会社員。
殴られた後、この人は車をどうしたんだろ?気になるなぁ。誰か、近くに住んでる人いない?

俺は柏原氏を応援します。
なんだか仕事も降板らしいけど、そんなん長い人生でたいした事じゃない。バカなマスコミが落ち着くまでゆっくり休んだ方がいいと思うよ。

投稿: TSK | 2005年1月 7日 (金) 13:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12732/2488760

この記事へのトラックバック一覧です: 柏原崇って誰?:

» 俳優 柏原崇が路上の通行をめぐり 会社員殴打 [山本通信]
柏原は年末、世田谷区野沢の狭い路地を大型乗用車で通行。会社員が敷地から約80センチ車をはみ出した状態で洗車中で、通れないので車をどけるよう注意した。会社員は「他... [続きを読む]

受信: 2005年1月 7日 (金) 18:03

« たいへんロボ | トップページ | 電力館 »