« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »

2005年1月の49件の記事

2005年1月31日 (月)

陣痛を父親が体験したら?

相当な痛みだそうですが・・・

続きを読む "陣痛を父親が体験したら?"

| | コメント (6) | トラックバック (2)

2005年1月30日 (日)

あれしてこれして

結構忙しいです。病院と家を行ったり来たりしながら、掃除、洗濯、買い物…ああ、選挙も行かなきゃ。ワイシャツにアイロンかけなきゃ。ファブリーズしなきゃ。チビすけのビデオ送らなきゃ。あうあう…
j0dsh0006.jpg

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005年1月29日 (土)

命名

名前、決まりました!

続きを読む "命名"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005年1月28日 (金)

初披露

baby01
みなさんはじめまして♪

続きを読む "初披露"

| | コメント (20) | トラックバック (1)

2005年1月27日 (木)

産まれた!

AM4:48
3246gの男の子でした!ママはとっても大変な出産でしたが、感動の立ち合い出産でした。泣けます。本気で泣けます。生命って凄いです。

| | コメント (30) | トラックバック (1)

2005年1月26日 (水)

陣痛間隔

20:30
現在7〜8分のラップタイムです。周回毎に着実にタイムアップしてます。順調です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

出発

17:15
陣痛が10分おきになりました。いよいよ病院に向かいます。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

半休

12:54
奥様が午前中病院に行ったところ、やはり今日明日で生まれそうとの診断。朝から一気に仕事をかたつけたので、今日は半休で帰る事にしました。うちの会社は慶事休暇は2日貰えます。ありがとう、社長。
讃岐うどんぶっこんで急いで帰ります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

39週2日目:陣痛?

昨夜1:00頃から陣痛らしき痛みがあるようです。7:30現在、まだ痛みの間隔がまばらなので、不安ながらもとりあえず会社行きます。
本日、東京は雪がチラついてます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年1月25日 (火)

番竜

番犬ならぬ番竜です。頭にFOMAをセットし、出先から電話をかけると家の中を監視できます。留守中のペットの様子も見られます。四本足でノコノコ歩き、首をぐりぐり動かします。たのしー
北青山TEPIAプラザにて
e4wsh0012.jpg

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ASIMOに会いに

ホンダ本社に来ました。ASIMOすげぃ!グイグイ歩いてます。これも仕事なのです
e4rsh0007.jpg

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年1月24日 (月)

ヨーグルトメーカー

むかーし実家で使ってたのですが、先日1000円で売ってたので買ってきました。牛乳パックにプレーンヨーグルトをちょっと入れて待つこと12時間。見事に牛乳がヨーグルトに変身します。地味だけど楽しいんだなこれが
9issh0025.jpg

牛乳パックそのままセットで、新鮮自家製ヨーグルト!【ヨーグルトメーカー】(B)ヨーグルトメーカー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年1月23日 (日)

車両盗難防止:WORCH

9ipsh0015.jpg
物騒な世の中になりました。

続きを読む "車両盗難防止:WORCH"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年1月22日 (土)

38週5日目:NST

奥様、ノンストレステスト(NST)とやらを体験したそうです。

続きを読む "38週5日目:NST"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005年1月21日 (金)

まだです

今日も陣痛きませんでした。この土日で産まれるかなぁ?結局遅れたりしてね。

ドキドキすんなぁ、もうっ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005年1月20日 (木)

出張延期

お騒がせしました明日の出張は、お客様のご厚意により延期していただきました。Mさん、Aさん、誠にありがとうございました。
m(__)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

動画:グランツーリスモな幼児

ドライブテクニック抜群のおチビちゃん。|小ネタBlog~純情派【新館】

ヤバイ。ヤバすぎる。しかもゴールド・・・orz

動画1
動画2

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ランサーWRC05

lan-wrc05
【三菱WRC】写真蔵…ランサーWRC05


今年も凄いっすね

続きを読む "ランサーWRC05"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2005年1月19日 (水)

湿度

湿度って大切ですね

続きを読む "湿度"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年1月18日 (火)

銀座でAIR DOプロモ

道民の翼、AIR DOが頑張ってます。今日から羽田〜函館直行便が1日2便飛んでるそうです。よいニュースだね。
翼よ!あれが函館の灯だ
x6vsh0040.jpg

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年1月17日 (月)

追悼

まだ32年しか生きていないが、幾つもの大地震を知る事となった。募金と同じくらい、地震対策にお金を使う事も大切だと思う。例えばタンスを固定するとか、そんな小さな努力も意味があると思う。生き残るチャンスは無駄にしたくない。生き残れば誰かを助ける事ができるかもしれない。献血だってガレキ拾いだって心のケアだって。大地震未経験者が生意気言ってごめんなさい。私はまず家族を守れるよう努力します。まずはそこからです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

kyorokoライブ

x77sh0046.jpg
ラズベリーティーがほんのり甘くてウマー

続きを読む "kyorokoライブ"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

滅多な事じゃ

会社の愚痴は書かないポリシーなんですが

続きを読む "滅多な事じゃ"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2005年1月16日 (日)

電子れんぢ修理

診断の結果コード内の断線と判断しました。早速プラグ部分をチョンしてチョイで完治。TSK的には大満足。買い替えのチャンスを逃した奥様は不服そう。先日は衣類乾燥機のヒーターが壊れたのを無事治しちゃって、買い替えられなかったし…皆さん、奥様を励ましてあげて下さい(^^;
x6qsh0038.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

電子れんぢいかれぽんち

電源コードの接触が悪いらしく、電源が入ったり入らなかったり・・・出費の多い時期に頼むよほんと。奥様はすっかり新品買ってもらうモードに入ってますが、私はなんとか阻止するモードです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005年1月15日 (土)

37週5日目:出張にビビる

今日も健診でした。推定体重2816g
ちょっと気になる事があって質問したんです。

続きを読む "37週5日目:出張にビビる"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

チャイルドシート比較

いろいろ悩んで決めました。コンビのプリムロングEGです。

vmpsh0026.jpgCOMBI プリムロングEG エクセレントレッド

続きを読む "チャイルドシート比較"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2005年1月14日 (金)

3つボタンスーツ

333
スーツのボタンを3つとも留めてる人、いますね。や、いいんですよ。いいんですけどね。

続きを読む "3つボタンスーツ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

デルタのラジコン

今では貴重?なタミヤのデルタです。ちなみに写真は会社です。これも仕事なのです。何やってんでしょ私は。
vmfsh0025.jpg

| | コメント (5) | トラックバック (3)

2005年1月13日 (木)

イージートランペット EZ-TP

けったいなモノがあるんですね

ez-tpイージートランペット EZ-TP

続きを読む "イージートランペット EZ-TP"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年1月12日 (水)

ラジコンドリフト炸裂

drift


なまらかっちょええーっ!!!WRCマシンもビックリの初速と飛距離!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

帯状疱疹報告

久々の長患いでございました帯状疱疹ですが、ほぼ復活です。通常時の痛みはゼロ。バタバタ動いた後で少し痛みがありますが、これもおさまってくれるでしょう。痒みはまだありますが、これも日々減ってます。疱疹の痕は勲章のように残ってます。これは消えるかなあ?
結局発病から一ヶ月かかりました。大事をとって病院は今週末まで。薬もあと少し飲んで終わりです。

これで帯状疱疹のウンチクはいつでも語れますな。何でも聞いておくれ。話すと長いけど。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005年1月11日 (火)

鏡開き

今日1/11は鏡開きです。お供えもちを大切にいただきましょう。うちは毎年おしるこです。甘くておいしーっ
u2vsh0025.jpg

| | コメント (3) | トラックバック (0)

救命病棟24時

さてさて!大泉洋が出ますよ!注目ですな

| | コメント (2) | トラックバック (0)

来週出張!?

この時期に…むむぅ…案の定、奥さんからクレーム入りました。いきなり生まれそう!なんて事にならないように祈るしかない。

♪サラリーマンなら〜しょうがないのだぁ〜
あ"ははぁ〜ん(ユニコーン風)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年1月10日 (月)

初・ビエネッタ

某所で話題のビエネッタ。この年まで食べた事なかった名品。7イレブンで無事GET。早速食ってみるわけですが…やったら食いづれーのね。ぐじゃぐじゃだもの。奥さんアイス吹っ飛ばしてるし。少し溶けた頃が良いかも。学習したぜ。
r0ish0038.jpg

| | コメント (3) | トラックバック (2)

2005年1月 9日 (日)

三連休は大掃除

体調不良で年末の大掃除が出来なかったので今頃やってます。片付けないと赤ん坊の寝床がないので、いらんもんをガッツリ捨ててます。ルパングッヅも選別されて捨てられます。あうう…
r01sh0026.jpg

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005年1月 8日 (土)

36週5日目 命名に悩む

今日も今日とて、整理券を貰うべく6時起きで産院へ・・・

続きを読む "36週5日目 命名に悩む"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005年1月 7日 (金)

日本科学未来館

日本科学未来館
ロボネタを求めてお台場に来てます。

続きを読む "日本科学未来館"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

REBECCA

久々に取り出したレベッカのMDをスーツに忍ばせて通勤中。シンプルかつ爽快なリズムパターン、動きまくり跳ねまくりのベース、これがなくちゃレベッカにならないキーボード、何よりも強い個性のボーカル、全てが痛快で気持ち良い。何時の時代も、多くのフォローワーを生み出したアーティストは色あせないもので。
勿論ジャンルに関係なく。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年1月 6日 (木)

電力館

でんこちゃんに会いにきました。ロボに繋がる収穫はなかったなぁ。でも料理教室は受けてみたいぞ!…って主旨が違ってますが。
jalsh0033.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

柏原崇って誰?

kashiwabara
なんだか賑わってますね。芸能ニュースが。

続きを読む "柏原崇って誰?"

| | コメント (6) | トラックバック (1)

たいへんロボ

一昨日出社すると今年の私の目標が既に決定していた。キーワードはロボだ。いきなりロボと言われても…ま、ありがたく俺流でやらせていただきます。というわけで久々の秋葉原。駅が超レベルUPしてて超ビックリ
ja9sh0026.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年1月 5日 (水)

はみこん

famiconなにこれ?

懐かしすぎます

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年1月 4日 (火)

もち

ちっさい頃は家でモチついてたんだよね

続きを読む "もち"

| | コメント (5) | トラックバック (2)

2005年1月 3日 (月)

大発見

体調崩して半月以上会社休んでました。家でほとんど寝てました。でも栄養つけなさいって言うからちゃんと食べてたんです。そしたらね、なんとびっくり

太るんですよ!

いやー、こら大発見だわ。たまげた。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ラリージャパン

レスポンス WRCラリージャパン

なかなか面白く書かれてますよ。今年は行きたいなぁ・・・行けるかなぁ?これ日本ですか?!って感じだもんなぁ。

■DVDで堪能してみる↓
WRC世界ラリー選手権 2004 VOL.9 ジャパン【SPWD-9409】 =>20%OFF!《発売日:04/10/22》WRC世界ラリー選手権 2004 VOL.9 ジャパン

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005年1月 2日 (日)

ABARTH BABYサイン

以前話題になった「赤ちゃんが乗ってます」のサイン。
sasaさんちから、アバルトのベビーサインの写真をいただきました。こんなのあるんだなぁ~(^^
abarth_baby

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005年1月 1日 (土)

BUON ANNO 2005

皆様、今年もぼちぼち宜しくお願いします(^^)

さーて、いよいよニワトリが赤ん坊を運んでくるぞぉ!

(義妹に貰ったあみぐるみニワトリ)
dwgsh0026.jpg

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »