« 車買いました | トップページ | 大野くんにもらったみかん »

2004年12月 3日 (金)

カーオーディオとカー用品

'95年当時の車雑誌を整理していたら、あるお店の記事が。

とりあえずホームページを紹介します
KKMカーオーディオファクトリー

とにかく、音にかける情熱がスゴイです。私はカーオーディオには詳しくないですが、雑誌のこのコメントで目が覚めます。

「あなたはモノが欲しいのか?音が欲しいのか?」

今のカーオーディオ業界とユーザーに一石を投じるコメントがカッコ良すぎます。オーディオだけじゃなく、何にでも言えると思います。例えば・・・

「タイコが欲しいのか?素晴らしいプレイをしたいのか?」
「速いエンジンが欲しいのか?速く走れるようになりたいのか?」
思い当たる節はいろいろあります。

有名なのか無名なのかも全然知りませんが、素晴らしい仕事してくれそうです。ま、私は当分カーオーディオにはお金かけられそうにありませんが、いつかこんなお店に仕事を頼んでみたいものです。

※デモカーの音を聴いたわけでもないし、回し者でも、親戚でも、取引先でもなんでもありません。本質を見抜くという考えに共感したという話でした。

|

« 車買いました | トップページ | 大野くんにもらったみかん »

車・ランチア・デルタ」カテゴリの記事

コメント

いいモノを語る人は商品を語るのではなく
本質を語ります。
「何を求めるか?」ってのは個人差ではあるが
オレは本質を求めたい。

「弘法も筆のあやまり」というように
どんなにすごい人がすごいものを使っても
だめなときはダメ。
安くてもいいものはいっぱいある。
モノの本質を見極める感覚をみつけたいね。

投稿: まーつん(サスケ) | 2004年12月 3日 (金) 14:10

そうだよね
何でもそうだけど、油断するとおかしな方向に行っちゃう事ってあるよね。
ま、その寄り道が勉強にもなるんだけどさ。

強い信念で寄り道をしないで突き進める人って、特殊能力かもしれない。いわゆる職人気質に繋がるんだろうな。なかなか真似できるもんじゃないっす。

投稿: TSK | 2004年12月 3日 (金) 23:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12732/2136677

この記事へのトラックバック一覧です: カーオーディオとカー用品:

« 車買いました | トップページ | 大野くんにもらったみかん »