« アドベントカレンダー | トップページ | カーオーディオとカー用品 »

2004年12月 2日 (木)

車買いました

eeash0022.jpg
デルタは売ってませんからご安心を(売った方が安心?)

真っ黒レグナム1.8STです。平成8年。走行距離92500キロ。リアフェンダー、バンパー凹んでます。悪評高いGDIです。でもいいんです。だって3万円なんだもん(^^)

ステキなところ
・巨大サンルーフ付き
・車検来年の10月まで
・MD、CDコンポ付き

イタイところ
・そろそろタイミングベルト+ウォーターポンプ交換
・三菱

今日は警察に行って車庫証明の申請を出してきました。来週名義変更に行ってきます。
車を2台所有するって贅沢なもんですねぇ。

3万円だけど。

|

« アドベントカレンダー | トップページ | カーオーディオとカー用品 »

車・ランチア・デルタ」カテゴリの記事

コメント

あはは、これも出産準備の一環ですね~
おいらも、デルタの後部座席にチャイルドシート付けて
走ったことありますが、奥方に不評でした。

狭い、荷物積めない、乗り心地悪いの三拍子揃いましたから。

現在当家のファミリーカーはファンカーゴですが、
ちびっ子が2匹になるとこれもそろそろ狭く感じてきて、
来年車検のときは、もうちょっと大きな車に交換かなと
思っちょります。

奥さんは、大きな車はいやだとか、エスティマハイブリッド
がいいとか、勝手なこと言ってますがお金出すのはおいら
なんだけどなぁ~

管理人さん>
これから子供物のキャラクターとか詳しくなりますよ~
プリキュアとか
かいけつゾロリとか

親の方が結構はまったりするんですよ~

投稿: ぺんきや | 2004年12月 2日 (木) 11:23

デルタ乗りにはやっぱり『ファミリーカー』が必要なんでしょうか...
自分は嫁はんにはいつも『デルタ≒ファミリア、故にデルタ=ファミリーカー』と言い聞かせてるんですが、子供が出来るとそういうわけにはいかないんですねえ。

投稿: hashi | 2004年12月 2日 (木) 11:37

おおお、なんだかWagon車のイメージがないからなぁ。
似合うんだか似合わないんだかw

まあ、いわゆる足車ですな。

投稿: まーつん(サスケ) | 2004年12月 2日 (木) 15:58

デルタ=ファミリーカーです!(きっぱり)
大丈夫ですよぉ、うちは車高調つけたデルタで、毎年家族全員で帰省してます。
夜中子供達はすやすやと眠ってますし、足が固いと文句が出たこともないです。
逆に足回りフワフワの車だと酔いやすくてイヤだと言ってます。

と、いいつつセカンドカーもあったりします。(^_^;;;
こっちはお買い物専用、のはずが、先日、乗り換えた為に帰省にも使えるようになってしまったので、デルタの運命やいかに...

投稿: こあ | 2004年12月 2日 (木) 17:10

普段乗り車ですねぇ~、家族が増える事とかお買い物を考えると、ワゴンタイプは便利そうですね。
ウチももう1台欲しいなぁと思うけど・・・。
普段乗り用と遊び用という事で、もう1台同じセリカ(笑)

投稿: 青燕 | 2004年12月 2日 (木) 17:35

デカイクルマは子供を乗せている上でらくチンです!

投稿: 畳屋 | 2004年12月 2日 (木) 17:56

やっと買ったんだネェ☆いろ~~んな思いがたっぷり詰まった車だねぇ。ウフフ

投稿: おツボ姉 | 2004年12月 2日 (木) 20:55

>ぺんきやさん
そうそう、子供対策です。もちろん車が無くたって子供は育つんですが、田舎で育った私は車が無い生活は考えられないんですねぇ。
デルタ1台でいっちまえ!とも思ったんですが、さすがに乳幼児乗せたまま立ち往生はNGですので。それよか、夏のエアコン効かない辛さが一番の理由ですね。新車も考えました。モビリオ欲しいですねぇ~。かなり欲しいです。わたし的にツボです。窓がデカくてイタリアの路面電車みたいなデザインがイイ!

プリキュアって、たしか例の「電車男」が好きなキャラじゃなかったかな??赤ちゃんホンポで見たような気がする(笑

>hashiさん
いつでも整備ばっちりで夏はなるべく乗らないならば、デルタ1台でもいけると思います。小さな軽自動車でもハッピーなファミリーもたくさんいますから、広さは文句は言えないかな(^^;;
私はとにかく、上でも書いたとおり、エアコンが一番の理由ですね。

>まーつん
ワゴンは初だぁ~。チミは一度アコードW乗ってるもね。わしはインテグラ>シビック>スタタボ>デルタだからなぁ。実際運転するとヤバイよ、長さが。バックこええよ。3ナンバーでけえよ。ま、デルタも3ナンバーだけど、フェンダーなければ5ナンバーだからさ。
ま、正直、似合ってないと思うで(笑

>こあさん
すばらしいっす!車高調も、きっとモノがいいんでしょうね。車高を落とすだけの車高調は、乗り心地最悪と聞きますから。
夏の暑さも苦情出ませんかぁ?
赤いセカンドカー、カッコイイッすね!あれはサスガに見かけないですなぁ~

>青燕さん
ワゴン、かなり便利そうです。トランクの広大さは、ほんと嬉しくなります。何でもつめそう!欲を言えば、室内高がもっとある車だとファミリーカーとしては最高ですね。
もう一台セリカって・・・セリカワゴンでも作ります?!

>おツボ姉さん
やっとね。納車3ヶ月待ち。新車より長いっちゅーの(笑
大事に乗りますよぉー

投稿: TSK | 2004年12月 2日 (木) 22:29

ついにセカンドカー買いましたか!
エアコン問題・・そちらじゃ死活問題ですもんね(>_<)
しかも・・3万円とは、安!!w

ワゴン車・・かなり使えますよ。
以前、代車でレガシーワゴンが来た時
ホームセンターにデカイ物を買いにいきましたし。(^^;

やっぱり、その車でも飛距離試してみるのかな?爆

投稿: WRX | 2004年12月 3日 (金) 00:53

ま、3万円には見えないと思います

リアフェンダーさえ見なければ(^^;;

投稿: TSK | 2004年12月 3日 (金) 01:01

>畳屋さん
ごめんなさい、res抜けてました(^^;
大きい車、独身時代は眼中にありませんでした。結婚してからも必要とは思わず、無駄が多いなぁと思ってました。1人しか乗ってないのに、燃費があまり有利ではなく、重くて、道路の視界を遮る車が好きになれなかったんです。

でも、人モノを運ぶ理由があれば、大きな(特に室内スペースに余裕がある)車は素晴らしいなと思うようになりました。
そういう意味では、ワゴンRのパッケージングとか、つくづく素晴らしいなぁと思いますね。

昔ホンダが言っていたMM思想(マン・マキシマム、メカ・ミニマム=室内スペースを広く、メカを小さく)が反映された車が沢山出てますよね。バブルの時期はどのメーカーもなるべくピラーを寝かせて見た目のカッコイイ車を作ってました。そうすると室内が狭くなるので車全体をでかくする。大衆車がどんどん3ナンバー化していった時代ですね。

今はキューブやBbなど、きっちり立てたピラーのボディーに小型エンジンでチョコマカ走る車がウケてます。30過ぎのおっさんには流麗とはかけ離れたスタイルに、素直に「カッコイイ」とは思えませんが、若者がこういう車をカッコイイと思えるのは、いい傾向だなと思います。

やっぱり不景気になると、長く乗れそうで、平和なデザインで、エコな車が売れるんでしょうかねぇ~

投稿: TSK | 2004年12月 3日 (金) 13:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12732/2130041

この記事へのトラックバック一覧です: 車買いました:

« アドベントカレンダー | トップページ | カーオーディオとカー用品 »