« 2004年11月 | トップページ | 2005年1月 »

2004年12月の54件の記事

2004年12月31日 (金)

さるどし、お疲れさま

元旦にBLOGをはじめて、もう大晦日になってしまいました。

続きを読む "さるどし、お疲れさま"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

35週4日目 シビレと妊娠線

妊婦生活もあと1ヶ月。俺が妊婦なわけじゃないが。

続きを読む "35週4日目 シビレと妊娠線"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

週間ダイヤモンド12/18号

先日生命保険について書きましたが、いい雑誌を紹介しておきます。生命保険のランキング特集です。正月はパチンコくらいしかしない全国のおとーちゃん。カッコだけでもこんな本読んでたら株上がるかもよw
bl4sh0026.jpg
週間ダイヤモンド

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰省できますか?

すんげー雪ですが、皆さん帰省に支障はないですか?飛行機飛んでますか?この様子じゃ今晩は夏タイヤは無理だな。スタッドレスで良かった。
bl3sh0025.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004年12月30日 (木)

ロートタム整理中

貧乏生活時代に思いきってGETしたロートタム8、10、12、14インチ。ほとんど出番が無く居間に鎮座していたのだが、子供用品を置くためにとうとう箱入り娘になる運命…さびしいねぇ。俺様のルーツだからねぇ。
4o7sh0054.jpg

| | コメント (8) | トラックバック (0)

正月飾り

12月30日に飾るのがベストだそうですよ。サミットのメルマガに書いてましたから。サミットが言うんだもの、間違いないべさ
4o2sh0050.jpg

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004年12月29日 (水)

血が騒ぐ

埼玉も雪です。いい感じです。
(病院前にて)
4nzsh0046.jpg

| | コメント (5) | トラックバック (0)

かさびた

なんて言います?擦り傷の治りかけのやつ?

続きを読む "かさびた"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004年12月28日 (火)

月のワルツ 品切れ続出

10月に記事に書いた諫山実生さんの月のワルツですが、あちこちで賑わってるようです。いいね、いいね!
もちろん私も持ってます。ハイ。
べっぴんさんで歌が上手い。これで掃除と洗濯と料理が上手で、しかもチョコ好きだったらいう事ないね。
結婚してくれ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

久々出社

12/17からずっと休んでますが、今日久々に出勤してます。

続きを読む "久々出社"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004年12月27日 (月)

栗蒸し羊羹

4nqsh0038.jpg
あけぼの 栗蒸し羊羹
うまいっす!
甘いモノを喰らってる時は元気になれる。ある意味俺の覚醒剤

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年12月26日 (日)

量産型クマ

あみぐるみ職人の義妹にもらったマフラーグマ。コレは簡単にできるので量産型らしい。赤いツノ付きも見てみたい…
4nfsh0033.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

34週5日目

昨日は健診でした。我が子の体重は2403g

続きを読む "34週5日目"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004年12月25日 (土)

ASAYAKE

4n4sh0026.jpg
あの特長的なギターカッティングを思い出す見事な朝焼け。

続きを読む "ASAYAKE"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004年12月24日 (金)

雪がなくても

0sjsh0033.jpg
何の花だかわからんけど

続きを読む "雪がなくても"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メリークリスマス☆

こんな体で過ごす事になるとは思ってなかった今年のクリスマス。

続きを読む "メリークリスマス☆"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年12月23日 (木)

生命保険

性格ですね。他人にオススメと言われると信じないんです。

続きを読む "生命保険"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

アクションヒーロー

左上:バルトレックス 抗ウイルス剤
右上:マイスリー 睡眠導入剤
左下:メチコバール 末梢神経改善
中下:セルベックス 胃薬
右下:ロルカム 痛み止め

宇宙戦隊バルトレックス出動!ウイルスを撲滅せよ!
0s7sh0025.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あけぼの 銀座いちご

いわゆる萩の月や東京ばななのイチゴ版ですな。たぷたぷのクリームがウマイです。夏は銀座メロンが登場します。ちなみに銀座でイチゴやメロンは収穫できません。東京駅でもバナナは栽培してませんのでご注意をw
0s0sh0024.jpg

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004年12月22日 (水)

コメントTHX

こんな馬鹿げたBLOGにコメントをくれる皆様、こう見えてもすごく感謝しておりますです。携帯からは記事は書けますがコメントが書けないんです。コメントを読む事は出来ます。ちゃんと全部読んでます。ありがとう。ありがとう。

人の髭をネタにホモだとか言ってる方もいますが、あまりバラさないで下さい。持ちネタですから。

髪もいい感じでボサッてきており、まるで次元大介のようです。

いや、それはどうかな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

夜中の3時に

そんなブルーハーツの歌があったが、昨夜も何度か目が覚めてしまった。もちろんおやつを食べる為だ。いや、腰痛のせいだ。痛みをごまかす為に無理やり寝るのだが、具合の悪いときは変な夢を見てしまう。先日はジオラマ作成のフィニッシュにカツオブシを散らし「完璧だ!」と満足していたら部屋中カツオブシだらけで嫁に説教される夢。昨夜は五木ひろしの養子となった私がドン・キホーテ店内であんみつ姫を食べている夢。それはびっくりドンキーだろ!と起きてから自分に突っ込んでいる。変な夢と腰痛は…たいして関連性がないようだ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004年12月21日 (火)

どろぼう

まぎれもない、これはドロボウである。そう、私のヒゲだ。先週金曜からヒゲをそっていないので、かなりの泥棒テイストだ。とは言うものの、きょうびの泥棒はヒゲ面なのだろうか?だいたい、なぜ泥棒=ヒゲなのだろうか?小池さんと言えばラーメンというように、誰が一番最初にヒゲのイメージを植え付けたのだろう?いつもならそんなくだらない事をPCに向かってググってウンチクを書き上げてしまうのだが、こんなに腰が痛いのにそんな事やってられっかよ!ボケ!・・・誰に怒っているのかよくわからないが、全然怒ってない。
かわいそうだなぁと思った方は、ロッテのチョコパイもしくは萩の月あたりをお土産に持って自宅に来ていただいてもかまわない。むしろ来て。食欲はあるのでおそらく完治する頃には太っているだろう。そんな病人やだぁ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2004年12月20日 (月)

魔法の「神経ブロック」

今日は朝一番と夕方6時、2回病院に行ってきました。昨日は病院が休みだったのでレーザーピコピコが出来なかったので、かなり傷みが辛かったです。
今日はもう駆け込むように(駆け込めないけど)病院に行き「レーザー頼むわ!」って感じです。先生が「辛かったら夕方も来ていいよ」って言うので、しっかり夕方もピコピコしてもらいました。これをやるとほんとに痛みが和らぐんです。すげーです。漢方もすごいが、科学もすごい。
レーザーとか言うとなんだか大病みたいですが、よくわかんないですけど血行を良くして治癒を早めつつ、神経をブロックするそうです。「イブプロフェンとエテンザミドでダブルブロック」って、ナロンエースだっけ?たぶん似たような事だと思いますが、ようは神経をバカにして脳に痛みを伝わらないようにするレーザーだそうです。レーザー当ててる時は痛くもかゆくもないです。あったかいだけ。気になる方はgoogleで「神経ブロック」と調べてみてくださいな。あまりに便利な機械なので「せんせ、これウチにも欲しいな」って言ったら「高いよ~」と笑われました。
地元で一番大きな病院でも、帯状疱疹で入院してる人には疱疹を押さえる点滴くらいしかしないそうで、痛みがツライ人はほとんどこの「ピコピコ先生」の所に紹介されて来るそうです。俺もピコピコ一台買って商売しようかなぁ・・・その前に医師免許だな。
夜、おふくろから電話が来て「やーあんた、釧路のおじちゃんも帯状疱疹だってさ。やぃや、なんだべね」って言ってました。何だべねって言われても偶然だべさ。

一緒に頑張るぞ!釧路のおじちゃん!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004年12月19日 (日)

病床レポ

なかなか手強い帯状疱疹。ヘソの近くの疱疹がヒリヒリ…Tシャツが擦れるだけで痛みが走るので、塗り薬も慎重に塗ります。背中の疱疹は触ってもあまり痛くないです。
とにかく腰から背筋にかけての神経痛が一番つらく、何をするにもゆっくりのっそりです。まさに老人の動き。
お風呂に入ると嘘のように痛みが消えます。いつまでも入っていたいです。
睡眠薬も貰いました。初めて飲む睡眠薬は効き目バッチリ。ズドンと寝ます。朝になってもまだ眠いzzz

この様子じゃ到底会社に行けないですな。
満員電車なんて…絶対無理だぁ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2004年12月18日 (土)

33週5日目

一週間遅れの記事です。先週の土曜日、健診に行ってきました。

続きを読む "33週5日目"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

キーレスエントリー アンサーバック

具合が悪いのにこんな記事書いてますが・・・とても楽しいページを紹介します。

http://www.yagisawa.net/

続きを読む "キーレスエントリー アンサーバック"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004年12月17日 (金)

帯状疱疹 たいじょうほうしん

コメントをくれたブラザー&シスター本当にありがとう!やはり帯状疱疹でした。以前急性腸炎で世話になった先生に見せたら、皮膚科よりもペインクリニック(神経痛治療)をやってくれるところがいいと、専門の先生を紹介して貰いました。
通常の帯状疱疹よりも私の場合は痛みがかなり強いらしいです。痛みの治療を早くしないと一生神経痛が残る人もいるらしい…ビビる話です。レーザーを当てると痛みが少し楽になりました。今はなんとかヨタヨタと歩ける状態です。しばらくは産婦人科にも行けませんね。子供達に水疱瘡移したら大変だ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

いてててて

腰が痛くて昨夜はほとんど寝てない。寝返りするのも立ち上がるのも歩くのもツライ。だんだん悪化してるし。久々に参りましたよ。これが帯状湿疹なんでしょうか?とりあえず病院行ってきます。
レグナムは昨日リコール&無料点検に出しちゃったから、デルタで行きます。腰に優しいなあ(^^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004年12月16日 (木)

なに?

左脇腹から背中にかけて数箇所に謎の湿疹が。同時にスジをひねったような痛みも。月曜の夜からなんだけど…何ですかこれは?呪われてますか?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2004年12月15日 (水)

かたびっこレグナム

事故車って事は100も承知で買った3万円レグナムですが、リアウインドがなんかおかしい…あ!左右で窓の色が違うw
そう、片方はスモークフィルム、反対側は純正着色ガラスだったのです。あはは!かっこい〜(^^)
f6rsh0033.jpg

| | コメント (3) | トラックバック (0)

チョトスきなこチョコレート味

今朝コンビニで発見。うまっ!
qprsh0006.jpg

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2004年12月14日 (火)

降雪地帯の人へ

動画を見る

あちゃー(^^;

STATOIL

| | コメント (2) | トラックバック (0)

320馬力のインプレッサ S203

スバル インプレッサ にスーパーカスタム「S203」限定発売

インプレッサです。

続きを読む "320馬力のインプレッサ S203"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2004年12月13日 (月)

霜降り和牛ゲト

奥様が懸賞で当てたしゃぶしゃぶ用牛肉!グッジョブ!日本ハムさんありがとう!やっぱりハムは伊藤じゃなくてニチロじゃなくて丸大じゃなくてプリマじゃなくてニッポンだね。

ハワイ、日本、ハワイ、日本…
lcnsh0025.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

電車でタンパラ

ヘッドフォンからシャカシャカ音が漏れてる大ばかものを見ると、いい感じでご立腹する私です。いつもは我慢しますが、目の前にいるシャカシャカ野郎があまりにも音がデカイので、ヘッドフォンを引っ張り剥がして指導して差し上げました。車内の皆さんのヒーローを見るような視線が熱いです。


…もしかして「こいつもタンパラだなあ」という視線ですか?(^^;

(JR京浜東北線より生中継)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2004年12月12日 (日)

ディズニーランド

なまら寒くて、なまら混んでますが、それでも楽しいディズニーのクリスマス(^^)v
ldesh0041.jpg

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004年12月11日 (土)

エアコンパネル分解中

ボタンを押すと感触がネチネチするんだよね。夜冷え込むとガチガチに固くなるし。バラすと案の定コーヒーこぼした形跡がありました。
携帯修理屋時代は、よくバラしてクリーニングしてたなぁ。あぁ懐かしい。
lbtsh0013.jpg

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2004年12月10日 (金)

ニンテンドウDSでアウトラン

ウヒョ!!カックイイ!!
makuchan's diary (MADOKA Park!)

12/5の日記を参照。かったるい人はムービー直リンク

| | コメント (4) | トラックバック (0)

中国でアルファロメオ

アルファロメオ、中国で生産の可能性

あらまあ。そうきましたか。むむう・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生後2カ月、ダッシュボードに激突…

生後2カ月、ダッシュボードに激突死…抱かれていて

悲しすぎます。

続きを読む "生後2カ月、ダッシュボードに激突…"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004年12月 9日 (木)

ローテク

tuka「この携帯電話には、説明書がありません」

続きを読む "ローテク"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004年12月 8日 (水)

デルタなポスター

港区ポータルサイト 広報みなと2004年12月1日号 交通安全ポスターコンクール 入賞者発表

こあさんに教えてもらいました。平内くん!ナイス!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

スタバのマカダミアクッキー

3kfsh0006.jpg
ここ数ヵ月、完全にコイツにゾッコンラブ。普通のチョコじゃなくてホワイトの方。甘くてやわらかくてマカダミアがしゃくしゃくしてて。あぁ、170円の幸せよ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

素人シゴト

3万円レグナムを検証してます。なにげにコンポを外してみるとギボシ未使用の配線が…よじってビニテでチョン。オイオイ、火出たらどーすんだよ。誰だこんな仕事したヤツぁ?!今週末は配線やり直しだな
eensh0025.jpg

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2004年12月 7日 (火)

名義変更終了

埼玉運輸支局にてレグナムの名義変更をしました。新しいナンバーは気持ちいいね。特に希望ナンバーにはしませんでした。とりあえずマヌケなひらがなにならなくて良かった(^^)
j0hsh0013.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年12月 6日 (月)

お菓子でマッピー

懐かしのアーケードゲームをPCで! 食玩「ゲーム伝説」が2005年1月に登場

おおお、そうですかー。やるな、カバヤ。

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2004年12月 5日 (日)

デジタルビデオカメラ購入

いろいろ悩んで買いました。皆様アドバイスありがとぉぉぉ(^^)/
hc-40.jpgSONY ハンディカム DCR-HC40(オフィシャルサイト)

続きを読む "デジタルビデオカメラ購入"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

魚卵系

田舎から段ボールが届いた。いも、玉ねぎ、キャベツ、そしておふくろが漬けたイクラ。最高。
f5lsh0013.jpg

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2004年12月 4日 (土)

湾岸

メーターの針は5時の方角を指しておりました…まだまだ捨てたもんじゃないっすね、デルタさん。ブースト、水温、油温、油圧、排気温度、全て安定しておりましたとさ。

※運転中の写真撮影はダメヨ
f72sh0038.jpg

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004年12月 3日 (金)

大野くんにもらったみかん

右が普通のみかん。左が貰ったみかん。デカすぎ!しかもおいしー!大野君どうもありがとう!
f6gsh0026.jpg

| | コメント (6) | トラックバック (0)

カーオーディオとカー用品

'95年当時の車雑誌を整理していたら、あるお店の記事が。

続きを読む "カーオーディオとカー用品"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004年12月 2日 (木)

車買いました

eeash0022.jpg
デルタは売ってませんからご安心を(売った方が安心?)

続きを読む "車買いました"

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2004年12月 1日 (水)

アドベントカレンダー

クリスマスを楽しみに待つ子供のための日めくりカレンダーです。中には小さなチョコが入ってます。どうしても欲しくて買ってしまいました。スノーマンがかわいいのだ
c2vsh0020.jpg snowman.JPG

| | コメント (6) | トラックバック (1)

月のワルツ

amazonで頼んでいた諫山実生さんの月のワルツが届きました。声、ステキすぎます。マジで惚れました。
c2hsh0013.jpg月のワルツ
諫山実生 過去記事

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2004年11月 | トップページ | 2005年1月 »