« アップリカ for フェラーリ | トップページ | ノンスモークカラオケですな »

2004年11月25日 (木)

タカラ モバイルチョロQ

mq1.JPG携帯電話赤外線対応リモコンチョロQ

タカラから明日発売される「モバイルチョロQ」を一足先に手に入れたので、仕事ほったらかしで遊びます。つーか、これが仕事なんです(謎

携帯電話でiアプリをダウンロードすれば、携帯をピコピコするだけでチョロQを操作できますぜ!こんなに小さいのに、エライねぇ。

じゃーん!こんな箱です。世界最小だそうです。
mq0.JPG
ちなみにこれはHONDAのFIT。他には日産フェアレディZ、トヨタ BOXY、スバル360があります。

iアプリをダウンロードして・・・アプリを起動すると・・・お、ちゃんと携帯からセルモーターの音がするぞ。

さて、ピコピコっと
mq2.JPG
おーうごくー!(静止画でスマン)

数字の2を押すと「ブルンブルン!」ちゃんと携帯からエンジン音が出ます。5番はクラクション「ププー!」8番はバックです。バックのときは「キキー!」とスキール音が。

赤外線機能が無い携帯電話は、付属のタイヤ型コントローラーで動かす事もできます。
mq3.JPG
でも音が出ないので、いまいちおもしくないです。やっぱ携帯がいいね。

さて、男ならここで試したくなるのが・・・改造!これをかぶせてやる!ホイールベースもトレッドも、一緒だしっ!
mq5.JPG
と思ったけど、これだけピラーとルーフの形状が違うからなぁ・・・ムリっぽいなぁ・・・

あーあ、あけちゃった
mq6.JPG
やっぱムリっぽい(^^;;
ボディー形状によっては改造可能みたいなので、マニアさんはドゾー。

これ、明日発売です。
タカラモバイルエンターテイメント
ケータイWatch
livedoor

※いちお、私が知る限り置いてるお店
ドコモショップ多摩センター店
ドコモショップ練馬駅前店
ドコモショップ川越店
携帯の王様

※検索用:TAKARA 携帯ストラップ IRリモコン

※関連記事
ノア NOAH のある生活:モバイルチョロQ・・・なんでヴォクシーだけ!?

※楽天で探す
モバイルチョロQフラッシュストラップ(ランサーエボリューションVIII/イエロー)
プルバック仕様のランエボ、RX-8、キューブあたりのボディーを使って、リモコン仕様に改造してみる?!

|

« アップリカ for フェラーリ | トップページ | ノンスモークカラオケですな »

キャラクター」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

車・ランチア・デルタ」カテゴリの記事

コメント

おお!!
これは楽しそう(^。^)

明日、早速ゲットしに行きます。

投稿: ぺんきや | 2004年11月25日 (木) 15:57

ほしい~(>_<)
ランエボがあったらよかったのになぁ。
でも、Z買います!(笑)

投稿: kanade | 2004年11月25日 (木) 21:18

いらっさーい!>ぺんきやさん&kanadeさん

これは今のところ前進&ターンバックしかできないので、今後はもっと複雑な動きができるようになるでしょうね。
これで1700円くらいだから、安いと思いますよっ!

デルタのボディーほしーなー

投稿: TSK | 2004年11月26日 (金) 00:14

やばい・・
また玩具が増えてしまいますよーw

でも、うちの携帯・・赤外線機能なし・・
当然?携帯も買うとなると・・高い玩具だねー

そういえば・・
iアプリ以外も大丈夫なのかな?(^^;

投稿: WRX | 2004年11月26日 (金) 00:52

ちなみに条件は

・ドコモ
・iアプリ対応
・赤外線機能付き

この3つを満たしていないとダメです(^^;;

でも、付属のタイヤ型コントローラーでも動かせますよ!

投稿: TSK | 2004年11月26日 (金) 09:46

まじぃ。おもしろそう~~ぅ。

こっちで売るかなぁ。
探してみよう。

チョロQはオレの青春ですw

デルタボディ・・・プラ板で作ってみたらぁ???

投稿: まーつん(サスケ) | 2004年11月26日 (金) 10:07

さがしてみー(^^
某厚別にも、そのうち入ると思うけどね。

デルタねぇ、昔からあるでっかいチョロQならたまに見かけるんだけど。このちっさいボディーでは見たことないなぁ~

投稿: TSK | 2004年11月26日 (金) 10:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12732/2062517

この記事へのトラックバック一覧です: タカラ モバイルチョロQ:

« アップリカ for フェラーリ | トップページ | ノンスモークカラオケですな »