« 妊婦もチョコレートを食べよう | トップページ | 間違ってるガンダム »

2004年11月12日 (金)

コルト、独カー・オブ・ザ・イヤーを獲得

【 carview 】 ニュース - コルト、独カー・オブ・ザ・イヤーを獲得

三菱、これを励みに本気で頑張れよ!頼むぞ!

正直、今回のコルトの受賞で、国内販売が増えるとはあまり思えない。わが国日本には、優秀なライバルが沢山いるから。でもここで腐らず、ぜひ改革に努めて欲しい。

三菱の現状だとこれでも車種多すぎ。スバルはこれしかないからイイ車が作れる。逆にいい車作らないと食っていけない。そんな真剣さがスバルには見える。
半分から1/3に減らして、限られた開発費を一極集中。三菱にしかできない「スペシャル」を早期に確立した方がいいと思う。

マツダのロータリー、ホンダのVTEC、スバルの水平対向のように、三菱の○○ってのが欲しい。時代はエコ。だったらエコに真剣に取り組んで、プリウスの3倍走って、レジェンドの3倍安全な車を200万以下で出してやるとか。
エコ&安全性能で社会貢献度を上げて、信頼回復するしか道はないと思う。

鳴り物入りで登場した日本初の直噴エンジン「GDI」も、熟成されないまま忘れ去られようとしている。今年の日本カーオブザイヤーはレジェンドが獲得したが、初めてGDIを積んだギャラン・レグナムは、1996-1997年のカーオブザイヤーを奪取し、爆発的に売れまくったのを忘れたか?

ホンダのVTEC-E、トヨタのプリウスと共に、エコ時代の幕開けを担った三菱。
死に物狂いの意地を見せて欲しい。

コルト関連記事 | レスポンス

|

« 妊婦もチョコレートを食べよう | トップページ | 間違ってるガンダム »

ニュース」カテゴリの記事

車・ランチア・デルタ」カテゴリの記事

コメント

ほんとそうですよね。
みんなが三菱嫌いじゃないんですよねー

いい車、過去に沢山作っていたじゃないですか!
しかも、エボもなんだかんだで、世界に誇れるすごい車ですよ。

節操がないのは嫌われてしまいますから、
三菱だけのこれ!というのを早く作って欲しいですね。

折角のGDI・・「GDI CLUB」とか言っていたのに
「GDI CLUB」まで無くなってますよ・・
その代わり?に「EVO CLUB」って出来たみたいですが・・。

投稿: WRX | 2004年11月12日 (金) 23:03

ラリージャパンが開催できたのは、間違いなく三菱とスバルが本気でWRCに挑戦してきた功績の賜物。トヨタだけじゃ呼べなかったと思う。

悪い事は悪いで反省し、じゃあどうするか?ってのが大切。
通常の3倍頑張らなきゃ。シャアを見習え!(笑

GDI CLUB、懐かしいです。社用車でレグナム乗りまくってたので、GDIの良さは知ってるつもりです。悪いところもね(^^;

投稿: TSK | 2004年11月13日 (土) 08:08

通常の3倍・・ほんとそうですね!

でも、シャアは通常の3倍のスピードが出るものに
乗っているだけで、3倍頑張っている訳では・・w

とにかく来年こそは、三菱の復活を期待しますね!
スバルだけの独断上はつまらないですから。

投稿: WRX | 2004年11月14日 (日) 07:39

あー、痛いところ突かれた(笑

よくシャアザクは「3倍速い」と言われるけど、設定では「30%UP」という説もありますな。
実際、通常の3倍の加速度に耐えられる体ってのはありえないと思われ(^^

ランサーエボリューションも、次の型でおしまいって話もちょっと聞いたけど、ほんとかな??

投稿: TSK | 2004年11月14日 (日) 10:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12732/1939542

この記事へのトラックバック一覧です: コルト、独カー・オブ・ザ・イヤーを獲得:

« 妊婦もチョコレートを食べよう | トップページ | 間違ってるガンダム »