« クリスマスちっく | トップページ | 月のワルツ »

2004年11月30日 (火)

CR-X ミドシップ

cr-xmidship.jpg吠えろ!CR-Xミッドォォ!!

先日のゴルフの話題じゃないですが、メカドックのCR-X midshipってのは、全ての男子の夢なわけですよ。たぶん。おそらく。

で、探したんです。そしたら、こんなの出てきました。
もう3年以上前の話だそうです。古い話ですんません。

CR-X デルソル ミッドシップ VTECインタークーラーターボだっ!
その2だっ!

ワォ!グッジョブ!
外観はその・・・元々がナンですから・・・アレなんですけども・・・コンセプトはOKでしょ?

で、アレですよね。ヘリコプターがババババって来て、パカンって挟んで、盗まれちゃうわけですよね。
ここで話見えない人は退場です。

先日いらないマンガを整理しましたが、イニシャルDは全部売ったけど、コレは売れませんでしたよ。ええ。

md-crx.JPG
DVDまで出てるよ。欲しいよ、ママン。

過去のCR-X記事

|

« クリスマスちっく | トップページ | 月のワルツ »

車・ランチア・デルタ」カテゴリの記事

コメント

おお~ 懐かしいですなー
風見くんでしたっけ?<主人公
なべさんとか居ましたよね?<Zの名前忘れたぁ~(>_<)

CR-X mid!!これはマジでかっこよかった!!
K氏の友人に
次はこれにしませんか?と言ってみようかな?w

私も古本屋で、メカドック探してこようっと!(^^;
 

投稿: WRX | 2004年11月30日 (火) 02:26

もとEF-8乗りです(^^;
EFのCD-Xにアコードの1.8Lエンジンをミッドにマウントして、実走テストをやったとH関係筋から聞いたことあります。
製品化されなくて残念><

投稿: たまP | 2004年11月30日 (火) 02:37

えぇ、私も持ってますw
元ピアッツア乗りとしてはツインエンジンのピアッツアに萌えなわけです。


投稿: なかの | 2004年11月30日 (火) 09:21

あぁ~、めかどっくぅ~\(^〇^)/
そこ突いちゃダメです!ツボど真ん中ですから!!

せっかく作ったCR-X盗まれて、そいつとゼロヨンで対決
するんだよね。萌えたな~
タイムが出ないのは「その大きなリアウイングのせいだ!」
とかいわれて小さいのにしたら速くなったり・・・

XXとかもあったよね~、あーなつかすぃ~

アニメが途中で放送終了になったときには、倒れそうになった
のを今でも鮮明に覚えております。

投稿: みっつ | 2004年11月30日 (火) 09:52

ここでオレが登場せず誰がでるwww

なつかCなぁ。
CR-X買いにいったよなぁ。
いいのがなかったけど。
グレーサーZってのもあったよなぁ。

メカドックは愛蔵版で持ってます。
オリジナルは最近古本屋で見かけるが
案外安い。

イニシャルDはPCに入ってるんで
気づいたらいつも読んでる。
読み始めたらとまらないw


投稿: まーつん(サスケ) | 2004年11月30日 (火) 13:18

懐かしいというか、今でもたまに読んでます。

ミッドといえば、なんかの雑誌でALFA147をミッドにして、ルノーと張り合おう、ってショップがあるという記事を見た記憶が。

でも、CR-XよりもグレーサーZがぐっときますね。
ミッドよりも4駆。
あとはCITYターボブルドックにももえ~。

投稿: hashi | 2004年11月30日 (火) 15:23

まとめresですんません
みなさん、やはりはまっていたようで(^^
沢山の車が出てきますが、私はやはりCR-Xが一番好きでしたね!

で、CR-Xミッドシップネタなんですが、このデルソルの一個前の型で、すごーく昔に雑誌CARBOYでプライベーターが作ってる記事を見たんですよ!
テスト段階って記事だったんですが・・・その後どうなったのかなぁ~
本捨てちゃったからなぁ
知ってる人・・・いないよなぁ

投稿: TSK | 2004年12月 1日 (水) 12:10

直球ど真ん中空振り三振!!(謎)

やはりナベさんの白内障発覚&目をつむって富士でスーパーラップでしょう。
ジャンプが出た次の日友人と
「ナベさん目が見えなくなったよ、ど~しよ~」
なんて、泣きそうな勢いで本気で心配したもんです。

印象に残ってるマシン(笑)だとやはりグレーサーZですかね。あの漫画って時代の先端行ってましたよね。XXにニトロとか、フルタイム四駆とか。
オレもチューナーになってCRXミッドほんとに作るんだとか思いましたモン。(やはりオチはCRXか?)

しかしデルソルミッド欲しいかも・・・

投稿: TOMさん | 2004年12月 2日 (木) 20:59

やっほう!TOMさん!
グレーサーZ、人気ありますねぇ~(^^
私もニトロと言えばXXですね。ボンネットぼかーんです。
デルソル、まじで乗ってみたいです。ドラッグカーってのがいいですね。タイヤの溝をドライバーで掘らないと(w

ちなみに埼玉に、メカドックというショップがありますよ!ロードスター専門店ってのが違和感ありますけど。
店名はちゃんと許可をとってるそうです。

http://www.mecha-doc.com/

せっかくだからメカドックに出てきた車を再現したデモカーとかあればいいのにねぇ。
もちろん廃バス喫茶パドックも!

投稿: TSK | 2004年12月 2日 (木) 22:50

しまった!話題に乗り遅れた(w

エンジンルームの高温条件下にCPUを搭載する設計ミスは
幌の隙間からの水がかかりそうな位置にECU載せた
ビートの設計にも通じるものがある…orz

投稿: sigeziro | 2004年12月 3日 (金) 00:47

ちなみに
札幌にもメカドックってショップあったの知ってますか?
(免許試験場の近く)

丁度、メカドックやっていた時だったような気が。
今はどうなったか知りませんけど・・(^^;

投稿: WRX | 2004年12月 3日 (金) 00:57

うははは!そうか!ビートおまえもか!

デルタさんはこうだ。
室内用空気取り入れ口の下に、雨水を抜く穴があるのだが、その穴の真下がブレーキフルードタンクだ。

タンクがベッショベショになるんだぜ。
正気かよ!

投稿: TSK | 2004年12月 3日 (金) 00:59

私の16Vはタンクがべしょべしょにならないようにコーキングで埋めて、べしょべしょにならないところに穴を開けなおしてもらいました。
ところで、”セラミックエンジン”ってのもなかったですか?熱に強いから冷却いらず。シリンダーむき出し?だったかな?むき出しは変か?
未来のエンジンは、金属からセラミックになるのか!ってワクワクしたもんですが、今、どこにもないですなぁ。

投稿: ぴっぴ | 2006年10月10日 (火) 01:09

セラミックエンジンありましたよー
確かに今どこを見ても走ってないですなぁ

電気で走るようになったら、ボルトオン280馬力モーターとかになっちゃうんだろうか?
今のうちにマブチの株を買っておこう!

投稿: tsk@管理人 | 2006年10月15日 (日) 23:27

This is website.a lot of guys can service for you , most skilled levelers and The price of power leveling. Give all customers the best and cheap price. The best and securest way to power level your character to your desired high level fast. the website already have done near a number of orders for wow power leveling and offers professional powerleveling service on most popular MMOGs.

投稿: nika | 2008年2月25日 (月) 15:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12732/2102590

この記事へのトラックバック一覧です: CR-X ミドシップ:

« クリスマスちっく | トップページ | 月のワルツ »